【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

最近のことをツラツラと…✏️📖

皆さんこんにちは!「板尾の嫁」は師匠・齋藤です。

f:id:InvitationsToPeaks:20200111144758p:plain

創作ダンスの神

板尾の嫁」が未だにパワーワードな件。

 

最近「ガキの使いやあらへんで」の言葉の意味を、ヘンテコ知識の宝庫!雑学・文学王のイッツジー鷲尾に聞いて知りました🤓(Google先生に聞いた答え+αの雑学付き🔍)

伊達に本読んでねーな🤔

f:id:InvitationsToPeaks:20200112130903p:plain

( • ̀ω•́ )ゞ

今回は、登山以外の近況について書こうと思います( •⌄• )◞✏️

INNER FACT(インナー・ファクト)様の2020年アンバサダーに任命されました(*ฅ́˘ฅ̀*)🧦♡

昨年からお世話になっている靴下メーカー「インナー・ファクト」様の2020年アンバサダーに、鷲尾さんと共に任命頂きましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭✨

我々以外に100名近くの方がアンバサダーに任命されたのですが、有名な大会で活躍されているランナーの方が多くいらっしゃいます❣️

 

そんな中に紛れ込んだ、謎のちびっ子コンビ🤪

f:id:InvitationsToPeaks:20200111151847p:plain

我々で申し訳ございません!本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️✨

アンバサダーの応募フォームに入力する項目で「大会実績」があったのですが…

鷲尾大会か…どうしよう(´・ω・`)💭

齋藤前人未到の梅里雪山でも登って、ピオレドール狙うか( ´ ▽ ` )←F*ck😇

鷲尾うーん(´ω`)…💡カタカタ💻(‘ω’ )

齋藤ぬ?💻(´ω`)

 

インターハイ登山競技地区予選5位!!www

 

齋藤この実績って…_:(‘Θ’ 」 ∠):←絶対に笑ってはいけない

鷲尾僕が高校の山岳部時代の(´ω`)だって、登山は大会が無いから( ´△`;)💦←真剣に考えていました

 

20年以上前やないかい!!ww

f:id:InvitationsToPeaks:20200109105512p:plain

あげみざわ

そんな実績も無い我々を選んで下さった「株式会社 インナー・ファクト」代表の首藤様、本当にありがとうございます˘˘̥( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )お優しい🌟

 

昨年12月、東京のランニングイベントでブース出展されていた際にお邪魔して、初めて対面し(普段は広島が拠点なので)、お話させて頂きました( *^^*)(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

f:id:InvitationsToPeaks:20200112131441j:plain

ブースの様子✨首藤様(左)とイッツジー鷲尾(右)

f:id:InvitationsToPeaks:20200112131611j:plain

気さくで優しいお人柄の首藤様(*ˊᵕˋ*)੭📸微笑ましい画

f:id:InvitationsToPeaks:20200112131750j:plain

ブースのポップ🌟シンプルでも、特徴が端的に伝わります!

f:id:InvitationsToPeaks:20200112131918j:plain

INNER FACTのロゴのカッコ良さ❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20200112132027j:plain

カッコイイロゴと共に、綺麗に並んだ製品の美しさ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

f:id:InvitationsToPeaks:20200112132153j:plain

愛用ランナー様の大会実績が凄すぎる∑(๑º口º๑)!!

f:id:InvitationsToPeaks:20200112132323j:plain

いつか我々もこんな風にモノクロで格好良く写りたい🥺な、イッツジー鷲尾よ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

製品に強いこだわりと、しっかりとしたプライドを持たれ、常に利用者の声を聞きながら試行錯誤を繰り返される努力の天才。

それでいて人当たりの良い、腰の低い優しい方で、何より、相手と同じ目線で会話が出来る方だと感じました✨

それって、誰にでも出来る簡単な事ではないですよね💡

そんな裏表の無い真っ直ぐで柔らかいお人柄に、我々は益々ファンになりました('ω')(´ω`)💖

 

因みに、鷲尾さんも本来それが出来る人なのですが、「超」がつくほどの人見知りなので、初対面でその良さは伝わりづらいと思います。←ひでー言いようだな

f:id:InvitationsToPeaks:20200112173923p:plain

良くも悪くも「優しすぎ」て

f:id:InvitationsToPeaks:20200112174005p:plain

器用貧乏なので

f:id:InvitationsToPeaks:20200112174056p:plain

実はちょいちょい見張ってないと危ない人

 かく言うワイ氏、根暗の二次元オタク・師匠は「板尾の嫁」は

f:id:InvitationsToPeaks:20200108155038p:plain

顔面がこれなので、そもそも人が近寄って来ないwww

人生で一番言われた第一印象は「最悪」🤪ww

「笑わなそう🙃」と思われる事もしばしば😎

いやいや…

騒音レベルで笑っとるわ!

f:id:InvitationsToPeaks:20200111154359p:plain

ワイ氏の声量なめすぎ

話がブチ逸れた😇失敬

 

今年も色んな山のフィールド、環境で「インナー・ファクト」を活用させて頂き、製品のレビューを発信していけたらと思います(ू•ᴗ•ू❁)

首藤様のこだわりが詰まった「インナー・ファクト」という素晴らしいギアを、少しでも多くの方に知って頂けるよう、全力でお手伝いさせて頂きます٩( ‘ω’ )و°˖✧

f:id:InvitationsToPeaks:20200111160109p:plain

乞うご期待下さい♪L( ^ω^ )└( ^ω^ )♪

全6回に渡る『YAMA HACK』での連載が終了✏️🌟

yamahack.com

約3ヶ月に渡って連載された、私と鷲尾さんの成長ストーリーが無事に幕を閉じました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ご愛読下さった皆様に御礼と、連載に携わって下さった多くの方々に、この場を借りて、改めて感謝申し上げます。

このような機会を設けて頂き、本当にありがとうござました✨!

特に、新編集長の大迫さん❣️

連載をずっと担当して下さり、一番お世話になりました🙇‍♀️🙇‍♂️

新年早々の「新編集長」の話は驚いたのと同時に、大迫さんならきっと、前編集長の青柳さんの意志を継いで、新生「YAMA HACK」を更により良いメディアにして下さると、僭越ながら信じております(*ˊᵕˋ*)੭

yamahack.com

連載は終わりましたが、私自身「あー終わっちゃったー」という虚しさや寂しさの感覚は一切ありませんで…

 

だって、現に私達は登山を続けているし、それはこのブログで発信しているし、相変わらずポンコツの醜態を晒したところで、有り難い事に変わらず読んで下さっている読者さんがいるわけで、何も終わっておりません₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾

f:id:InvitationsToPeaks:20200112180057p:plain

寧ろこれからが始まりでしょう!

元々私のブログを読んで、登山歴をご存知の方からすれば「ふーん、そういう背景もあったのね」って感じでしょうし、連載を読んで知って下さった方は、ブログの過去の登山記録を読んで頂ければ、私が書いたカオスな備忘録から少しは何か読み解けるかもしれませんし(古代文字かよ)、感じ方は十人十色だと思うので、お任せします。

 

私自身の「うつ病」に関して、「よくこんな大っぴらに言えるね」なんてツッコまれた事があるのですが、その言葉の裏側には「後ろめたい事でしょ?」というニュアンスが隠れているように感じました。

f:id:InvitationsToPeaks:20200111163917p:plain

え?

f:id:InvitationsToPeaks:20200112180142p:plain

うつ病って恥ずかしい事なのおおお!!?(お前の行動は恥ずかしいよ)

リア充?何それ美味しいの?」ぐらいの疑問なんだが。

f:id:InvitationsToPeaks:20200112184625p:plain

リア充爆発しろ!!!

病気のことも、登山の記録も、今後もブログで自分らしく発信していければと思います❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20200107165412g:plain

それが「私らしさ」🕶

言葉を貪り、言葉に打ちのめされる快感

たまにどうしようもなく「言葉」に枯渇し、貪りたくなる衝動に駆られるのですが、そんな中で先月購入したBRUTUSがとても良かったです。

f:id:InvitationsToPeaks:20200111172012p:plain

立ち読みでパラパラとページをめくる中で、「これこれこれだよ〜!!」と湧き上がる快感があり、即購入しました。

様々な本の紹介がメインですが、多方面からグサグサ切り込んできます、色んな人が。

その「話ながら本を紹介している」温度感が、文字で伝わってくる感覚が心地良い。

私の世代もそうですが、本、というか「活字」を読まなくなっている人が増えている気がします。

「活字離れ」ってやつですね。

その危機感を感じている方は、恐らく私よりも上の世代の方が強いと思います。

動画で何でも情報を手に入れられる時代になったので、文章を読んで想像する行為が億劫になっている人が増えている…気持ちは分かる。

 

最近見た動画で「2020年は5Gが導入されて動画コンテンツがより活発になるから、ブログはオワコンになる」的な内容がありました。

「いやいや、ちょっと待て!なんか納得いかねー!」と、どうもモヤモヤして煮え切らなかったので、言葉を貪りたくなり、本屋に駆け込みました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:InvitationsToPeaks:20200108204643p:plain

活字は飲み物です

で、先程のBRUTUSを手に取り、ガシガシ読み進めるうちに、自分の中で納得して、安心して眠る事が出来ました(¦3[▓▓].zzZ

f:id:InvitationsToPeaks:20200111173412p:plain

なんじゃそりゃ

最近のWEBメディアの記事などで見かけるのが「この記事は◯分で読めます」の文字。

確かに、記載された時間内で読める。

でも、頭には残らない。

余程気に入って、ブックマークとかスクショ撮れば別ですよ。

でもそれぐらい、現代人の集中力って低下してきているんですよね。

文章を集中して長時間読むことが出来なくなってきている。

だから、他人の文章や言葉から、その背景や意図を想像する事が出来なくなっている人が増えているように感じます。

私達の連載の第1回目のタイトル「1年で剱岳」の文字の羅列だけに反応する方もいらっしゃったのですが、まさに「想像力の乏しさ」の象徴です。

 

私が打ちのめされた本で「超歌手 大森靖子があるのですが、これは大森靖子ちゃんがその危機感をメッタメタに切り刻んでくれる爽快感が堪りません!

f:id:InvitationsToPeaks:20200111174842p:plain

本の中の文章を抜粋させて頂くと…

 

”あなたの魅力が誰かに伝わらないのはなぜだと思いますか?

あなたに魅力がないからじゃないです。説明できていないからです。

ゆゆしきことに、この国の多くの人が物事を自分で捉え、噛み砕き、表現するということができなくなっているので、説明されなければわからないのです。

バーカ!!!”

 

こんな感じで、本を読んでいると、ひたすら大森靖子ちゃんの言葉にボコボコにされます。

けれどもそれが、不快ではなく快感だから不思議。

 

言葉でしか伝えられない事ってある。

言葉だからこそ伝えられる事もある。

だからこそ、「ブログはオワコン」とは思わないですね。

 「ブログで広告収入でも得てるの?」と思われそうですが、完全に趣味の個人ブログなので、例え10文字書こうが、1万字書こうが、ブログ収入はゼロです。(因みに谷川岳の記事は9,000字超えなので、最後まで読んで下さった皆様は天晴💮!)

 

私は自分が感じた事を言葉に変換して、文章にアウトプットする行為が好きだし、私の文章を画面越しで読んで下さっているアナタの事が好きだし、私のブログを「面白い!」と思ってくれるなら…

f:id:InvitationsToPeaks:20200109103717p:plain

私は嬉しくて昇天する❤️←😇

 今「キモッ🤮!」と思ったそこの君…

f:id:InvitationsToPeaks:20200112124720p:plain

DA

f:id:InvitationsToPeaks:20200112124737p:plain

I

f:id:InvitationsToPeaks:20200112124802p:plain

SU

f:id:InvitationsToPeaks:20200112124823p:plain

KIIIIIILL🤩💓💥(※愛情表現が少々手荒で御免遊ばせ)

f:id:InvitationsToPeaks:20200111213241p:plain

逃げるは恥でも何でも無い

 今後の活動も見守って頂けると嬉しかったり幸だったり…💓

f:id:InvitationsToPeaks:20200112183744p:plain

2019年は「挑戦」の連続で、走りまくってた1年でした。(今振り返ってみると)

f:id:InvitationsToPeaks:20200112225922p:plain

『人は皆、自分という檻を破る脱獄囚』 From:銀魂 第110話

f:id:InvitationsToPeaks:20200112184200p:plain

ゴチャゴチャ厨二くせー事言ってねーで、黙って働け社会人

私の場合、第一優先はもちろん自分の身体と心のケアです。

色んな所に何だのかんだのを落としてきたみたいなので、とりあえず回収。

f:id:InvitationsToPeaks:20200113115437p:plain

😇💣💥

f:id:InvitationsToPeaks:20200113150125p:plain

生身の人間は機械と違って、一度壊れたら部品交換して修理完了😘とはいかねーんだよチキショーめ!!!

f:id:InvitationsToPeaks:20200113150320p:plain

今年もお世話になります🩺

最近はインスタの使用頻度を大幅に削減しております。エコ🤓

インスタってギガ喰いモンスターなのと、マジで使い方次第で諸刃の剣なので、アレずっと見てると自分の感覚が狂う気がします。

民度が低い」と言われがちですが、TikTok見てる方がまだ面白い。

キラキラしていない何気ない「日常」を切り取り、そこにフィルターとか加工を付けてくれて、めっちゃ華やかで楽しそうにしてくれて、本当に至れり尽せりなわけですわ😍…

f:id:InvitationsToPeaks:20200113162309p:plain

マジで「日常」なんだと思ってんだよ!?

「日常」っていう最高のクソアニメがあるので(褒め言葉です)、それ観た方がええで。

同じ日常なはずなのに、「良く見せよう」っていう人間の心理欲を浮き彫りにさせる強欲な壺ですぜ。笑

Twitterだと日常の温度感がそのままだから好きです。

皆んな飾ってない…というか自虐とボケのプロ集団過ぎて、笑いのレベル高過ぎて…

f:id:InvitationsToPeaks:20200113164703p:plain

ホント大好きだお。

何の言葉で締め括ろうか2日間考えたんですけど、

f:id:InvitationsToPeaks:20200113165539p:plain

全然思い付かなかったので、今回はこれで終わります。笑

過去一終わり方雑やん😇

 

これからも、温かくても冷ややかでもぬるくても、死んだ魚の目でも(それはお前)良いので、私達のカオスを見守って頂けると嬉しいです🙇‍♀️

f:id:InvitationsToPeaks:20200113165726p:plain

取り巻きが動物園

三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情。