【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

これが『SNS疲れ』なのね

皆さんこんにちは!齋藤です。

最近の癒しは二次元とTwitter民の呟きを見る事です(*ΦωΦ)💓

皆さん気取らない、飾らない所が好きです。

良い意味で個性的で自由で、呟く言葉一言一言に人間性を感じられて、「素のママをさらけ出してるって尊いなー」と思います。

他者を受け入れ、多様な考え方、様々な生き方の人々を認め合い、そんな中で自分の世界観を持って貫いている人は美しいです。

 

Twitterのフォロワーさんを一方的に好いて、脳内が中学生の片思い状態なので(😇)、いつかお会いしたら、突然私から告白される人何人かいるので覚悟しておいて下s((殴

f:id:InvitationsToPeaks:20191203134400p:plain

ラブズッキュン❣️

 

突然ですが、ワタクシ最近インスタに疲れましたー٩(๑′∀ ‵๑)۶マジ卍ー

f:id:InvitationsToPeaks:20191203121726p:plain

マジで疲れた…

私インスタに雇われてんのかよ!?

ってぐらい、圧倒的支配力  isInstagram

使い方を誤ると自分を見失って自滅しかねる脅威のソーシャルメディアです。(※あくまで個人的意見です)

私の付き合い方が下手くそなのかもしれませんね🤪

インスタって数あるSNSの中でNo. 1で病むチャネルらしいです。

それを痛感している、ここ最近であります。

じゃあ辞めればいい!って思うじゃないですか。

私もそう思う( ;∀;)!

けど諸事情でやめられない😷(察して🥺←死)

この仮想空間で評価されたり批判されたりする事に一喜一憂して、一体何になるんだろうね。

フォロワー数が多いイコール有名人と履き違えちゃう勘違いさんも多い気がするが、いやいや、普通に一般人だよ!!

1年前までSNSとは無縁の世界で生きていた人間ですが、「何事も自分で経験してみないと分からない!」と思い始めてみたのですが…

f:id:InvitationsToPeaks:20191203123636p:plain

やっぱり私には向いてないわ。(断言)

元々感受性が強く、視覚・聴覚・嗅覚…あらゆる外部からの情報に敏感で、とても影響を受けやすい人間なので、テレビもほとんど見ません。

テレビはつけて音が流れているだけでもノイズに聞こえてしまうので、「うるさい!!」と感じて直ぐに消してしまいます。

 

自分から望んだ情報を拾いに行くのは好きですが、望んでないのに勝手に入ってくる情報に関しては、全てに影響を受け、勝手にダメージ100くらい受けてボロボロになるわけです。

f:id:InvitationsToPeaks:20191203134327p:plain

あは❤️

よっっっっわ!!ww

ドラクエとかやったら、雑魚敵を無視せずいちいち闘って、勝手にボロボロになって、なかなか先に進めないでしょうな。(いつまで経ってもクリア出来ねーw)

 

 

自分の好き!とか、尊いと思う世界を貫きたいけれど、それを否定される。

知らぬ存ぜぬワケ分からぬ、「どちら様ですか!?」の見知らぬ人から突然ディスられる( ͡ ͜ ͡ )誰だテメー

f:id:InvitationsToPeaks:20191203130239p:plain

私をあまり怒らせない方がいい…

今のところ、大人な対応をするか、完全スルーするかを通していますが、前述の通り感受性が豊かで実りの多い人間なので、脳内は大豊作を通り越して、大乱闘スマッシュブラザーズを繰り広げております。www

f:id:InvitationsToPeaks:20191203130528p:plain

貴様、今何と申した…

f:id:InvitationsToPeaks:20191203130640p:plain

解せぬ…

f:id:InvitationsToPeaks:20191203130812p:plain

おんのれえっ!!

f:id:InvitationsToPeaks:20191203130721p:plain

許さーん!!

という爆裂無双な脳内です😇オツカレー

 

鷲尾さんからは

気にしなくていいよ(´・ω・`)

無視無視、相手にするだけ時間の無駄だよ(´・ω・`)

と宥められていますが…

f:id:InvitationsToPeaks:20191203130640p:plain

オンドリャー(۳˚Д˚)۳= ▁▂▃▅▆▇█▓▒

f:id:InvitationsToPeaks:20191203191252g:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191203131605p:plain

だって人間だもの。(うまるちゃん可愛い(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)❤︎)

生身の人間だから、そりゃ見ず知らずの匿名の誰かから無作為に投げられる言葉って、誰だって傷付くし、気にしちゃいますよ。

スルースキルが高い人間って本当に極々一部の人しかいないから、大多数の人が、誰かからの不用意な言葉にダメージを受けていると思います。

それが『SNSの世界』という皮肉。。。

 

それでも、まだそんな世界に希望を見出せているのは、やっぱり温かいお言葉をかけてくれて、こんな芋女を見守って下さる方がいるからですね。

 

先日インナーファクトの首藤様にお会いした時、かけて下さったお言葉でとても嬉しかったのが「文章を書く勉強、何処かでされましたか?」という言葉でした。

いえ、皆無です🙇‍♀️💦笑

気にしているのは、「自分が読み返した時に”面白い”と感じるか」ぐらいです。

型にハマらない自分の書き方を「ブログ面白いです^^」と言って頂ける事が何より嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )「面白い」is my BEST

 

Twitterはやはり文字を読むSNSなので、皆さん語彙力というか、表現力のレベルが高い!!

全員ハイスペなのか!?

それで「素」なのか!?

マジで尊いな!!

f:id:InvitationsToPeaks:20191203135807p:plain

「好き」しかない。(ワイの語彙力も無い😇)

そんな日々無双な齋藤に、先日文学王鷲尾がかけてくれた言葉がしっくりきました( ・ ・̥ )

f:id:InvitationsToPeaks:20191203140405j:plain

文学王鷲尾のインスタ画面のスクショです

文章と言葉の引き出しに長けた、鷲尾さんならではと言いますか。

これは直接、「海辺のカフカ」のストーリーを話しながら、「うつろな人間たち」について話してくれました。(「海辺のカフカ」を読んだ事がある方は分かるはず)

鷲尾さんの脳みそには恐らく何千、何万の本が入っているのですが、その中からチョイスした作品と抜粋した文章が「海辺のカフカ」ってもう…流石だよ。(何がだよ)

f:id:InvitationsToPeaks:20191203142027p:plain

別名:活字喰いモンスター

SNSの普及で、現代人の集中力はどんどん低下していっているそうです。

だから文章や言葉を読み誤る、履き違える、読解力や想像力の乏しい人が増えたんでしょうね。

正義の反対は悪じゃないんだ。

正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

って言うのは野原ひろしの名言ですよね。

f:id:InvitationsToPeaks:20191203144258p:plain

人の数だけ生き方も考え方も幸せもある…それで良いじゃんね!

 

文章を書いている時の方が、なんだかんだ冷静になれるし、自分を客観視出来ている事に最近気が付きました。

f:id:InvitationsToPeaks:20191203144634p:plain

ʕ•̫͡•ʔ

自分を勝手にさらけ出して、画面の向こう側で読んでくれている貴方を一方的に好きになって、こっちが防御ゼロの時に限って、見知らぬ他人から無作為に飛んでくる言葉の刃に勝手に傷ついて、、、マジで私は勝手に忙しいネット厨🤪

 

ネットやSNSを続けている限り、きっとこれから先も嫌な事や傷付く事は沢山あるでしょう…

それでも、やっぱり私は自分が尊いと感じる世界を愛して貫くから、皆さんも自分の世界観と生きる温度を大切にして下さいね。

他人からの言葉一つで揺らいだり、ブレたり、すり減ったりもするけれど…

f:id:InvitationsToPeaks:20191203143454p:plain

ちゃんと「自分」でいてね。間違えても戻れるよ