【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

鬼滅の刃に倣え!機能回復訓練(齋藤ver.)

皆さん、こんにちは!齋藤です。 そこそこにお久しぶりです★ 実は1月中旬頃から毎日、1日1万歩を目標に、ウォーキングとランニングに勤しんでおります。(え) だいたい1万歩も歩けない日が多く、8,000〜9,000歩がアベレージといったところでしょうか。 ラン…

1月下旬:もっふもふの雪!三度訪問の北横岳へ⛄️

皆さんこんにちは!齋藤です。 最近は鬼滅の刃〜遊郭編〜に夢中です❣️ 罪な色男。宇髄さんカッコいいですよね〜 さてさて、1月の下旬。 以前から「行こう」と話していた、北横岳へ行くことになりましたƪ(•◡•ƪ)" なんだかんだで3回目の訪問です( ´˂˃` ) 今年…

1月上旬:日帰りロケ📸上州武尊山・剣ヶ峰山

皆さん、こんにちは!齋藤です( ´˂˃` )ノ 寒さの底が来ましたね:;(∩´﹏`∩);:サムイ 年末年始の長野遠征から戻って数日。。 鷲尾さんの記事執筆の取材で、またも雪山登山に行く事になりました! 年末年始の遠征も、実は取材ロケも兼ねていたのですが、前回の記事…

2022年1月1日:元旦登山 in 入笠山〜念願のマナスル山荘さんのランチ〜

皆さん、こんにちは!齋藤です。 ブログではお久しぶりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ Twitterの投稿でもあった通り、12月30日〜1月1日まで、長野に登山遠征に行っておりました( • ̀ω•́ )b ✧ 遡ること数週間前…12月も初旬を迎えたとある日 鷲尾:齋藤さん、年末の予定そろ…

9月下旬:紅葉の千畳敷カール・宝剣岳〜登山ガイドの小川さゆりさんと奇跡の再会〜

みなさん、こんにちは!齋藤です。 いや〜乱世乱世! 長らくお待たせしてしまい、すみません‍♀️ 季節の変わり目という事もあり、調子を崩しておりましたヾ(。﹏。)ノ゙ 簡単に言うと、軽鬱状態が暫く続いている状況です。 最近また薬を調整したので、経過観察し…

8月中旬:リハビリ登山⛰那須岳・茶臼岳で膝が笑う

みなさん、こんにちはー! みこ道お兄さんです! 齋藤です。 税金高い高〜い 宝永山ハイキングを終えて数日経ったある日☀️ 鷲尾:次はどのお山に行こうか?(誰だこのイケメンwww) 齋藤:やっぱ千畳敷じゃね? 鷲尾:ただね、しばらく天気が優れないんだよ…

【ダイエット宣言】1年半で10kg近く太った女😱💣

みなさん、こんにちはヽ(•ㅂ•)/サイトーです! さてさて早速タイトルですが… 実はこの1年半ほどで 私10kg近く太ってしまいましたギャー‼️ 自粛と療養のWで「家から出ない」要素が重なり、ただ食って寝て息するだけの生活 半ばまともな人間活動を放棄してい…

母親が数億年ぶりに良いこと言ったので雪降りそう

みなさん、こんにちは( ´˂˃` )齋藤です! ブログを投稿している本日8月19日は… そう!ハイキュー!!の日(´⊙ω⊙`) 古舘先生の描くイラストはいつも素敵!! 毎年この日は熱いぜ(๑꒪͒∀꒪͒๑)✨オタク歓喜 去年は白馬山荘で電波が入らず荒れ狂ってました笑 先日の閉…

8月上旬:リハビリ登山?宝永山・宝永火口ハイキング🗻

みなさんこんにちは!齋藤です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 連日酷暑ですね。(地球温暖化本気出しすぎ) 20代の頃は夏が好きだったのに、流石にここまで来ると「好き」と言えなくなってきた¯\( ˘–˘ )/¯ 調子狂うわっ!! さてさて、7月某日☀️ 齋藤(白銀会長):そろそろ運…

私の”登山”は誰のため?

みなさん、こんにちは! エボシです。 毎日暑いですね ホント、熱中症にご注意くださいませ⚠️ さてさて、早速タイトル回収に行こう! ブログ等で少しずつ活動を再開するようになってから、こんな私にも有り難い事に、様々な形でメッセージが頂くようになりま…

歪な環境で育った私たちが思う、”家族”って、”親子”ってナンダ?

家族や親子関係で悩み、愛情に飢えた子供は沢山います。私もそんな環境で育った一人です。愛情不足の子供達はその欲求を満たす為どこへ向かうのか…私自身の経験を踏まえながらご紹介します。

自分に自信をつける方法って何ですか?プリーズテルミー_(┐「﹃゚。)_

みなさん、こんにちは〜(๑꒪͒∀꒪͒๑) サンシャイン池崎です‼️┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛ ジャスティス✨!!! 空前絶後の〜‼︎…齋藤でーす。笑 突然ですが、早速タイトル回収に入ります(◔̯◔) みなさん、ご自分に自信はありますか? 私の自信って、この人の100億分の1程…

北海道・稚内に移住した友人と考える🤔SDGsにまつわる取り組み🌍

自然保護、地方移住、環境問題など、様々なSDGsの取り組みを、東京から稚内に移住し、自然保護の仕事に携わる友人と共に、それぞれの視点から考えます。

ニオイが気になる季節🥵自称『体臭研究室・室長(齋藤)』の日々🧪

みなさん、こんにちは。 自称「体臭研究室・室長」の齋藤です。(研究室所属は私1人w) 昔から五感が鋭くてですね、特に嗅覚、聴覚、触覚への反応が過敏です。 嗅覚に関しては、人、空間、あらゆる物質、物体に反応するのですが、そんな私が数ヶ月前に気付い…

性教育後進国‼️タブー視されがちな日本の性教育👩🏻‍🏫

世界から性教育後進国と呼ばれる日本の性教育を、性教育先進国の実例と比較して考えます。

社畜&過労の末に辿り着いた、私たちの働き方

上司からのパワハラ、残業による長時間労働を繰り返して「うつ病」になった私は、現在全く違った環境で働くようになりました。長時間労働、低賃金、パワハラ…現代社会の労働環境におけるあらゆる問題を、自身の経験を元にクローズアップします。

薬物依存症治療中の友人と向き合う

みなさん、こんにちは!齋藤です。 さてさて、今回のタイトルですが、私はこの”依存症治療”に励む友人と、この数ヶ月間向き合う中で、彼女の経験談をブログにまとめたいと思いました。 彼女にその旨を伝えると「構わないよ^^」と快諾してくれたので、今回…

5年ぶりに実家へ帰ったら、魔改造されていた🏠Σ(ᯅ̈ノ)ノ

皆さんこんにちは₍₍ ◝( ‾▿◝ )◟ ⁾⁾ 齋藤です(コップ逆さまやんww) 前回のブログに書いた通り、今回は、約5年ぶりに実家に帰省した話をしようと思います 前回の内容が重めだったので、今回はギャグ回にします! 日常のくだらなさを極めたい(▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)✨…

絶縁状態だった母と関係修復した話

自分の価値観以外容認出来ず、否定ばかりしてくる母。その否定から、自己肯定感が低くなり、自らの存在を認められなくなった娘(私)。そんな絶縁状態だった母親と、関係修復に至った現在まで、親子関係の難しさを考えます。

だが梅雨(つゆ)がな…

診断が難しいとされる「双極性障害」。うつ病発症から約3年、「双極性障害 ⅱ型」と診断された私の症状との葛藤と治療の数ヶ月間を紹介します。

自分の気持ちを誰かに話せる場所を作る

皆さんこんにちは。齋藤です。 まずは、この記事を開いて下さりありがとうございます。 この度、新たな活動を始めてみる事にしました。 その経緯と自分なりの想いをお話しようと思います。 自ら人生を閉じてしまった知人 先月、親から電話がかかってきたので…

11月下旬:ツナマヨ🍙と豚汁と隠キャとペグ⛺️〜山梨日帰り登山・大菩薩嶺編〜

皆さんこんにちは!齋藤です。 通常運転の私。 モンスターやん。笑 日向山登山から1週間… 我々は再び山梨県に向かっていました<(´ω` )( ³ω³ )zZネム.. 鷲尾(運転中):着いたら起こすから、寝てていいよ(´・ω・`) 寝不足ブス:いつもすまんねえ('、з っ )っ _ノ…

11月中旬:駄々こね齋藤vs世話係・鷲尾の大乱闘〜山梨日帰り登山・日向山編〜

皆さんこんにちは!齋藤です。 あ〜そ〜ぼっ(๑¯ิε ¯ิ๑)♪(左:鷲尾、右:齋藤)ゲッスww さて、夏山以降山離れが進み、引きこもり生活が加速する齋藤( _`ω、)_ 〜∞ 私は家から出ない( ー̀ωー́ )出てなるものか!(絶賛病み期) 病み期の私の脳内ってこんな感じ…

ハイキュー!!聖地巡礼✨仙台・二戸・軽米町の旅🚅〜岩手県二戸市・金田一温泉編〜

皆さんこんにちは!齋藤です。 前回のハイキュー!!聖地巡礼「軽米町編」を書いて力尽きたBBA。 散々長くなったハイキュー!!聖地巡礼旅のブログも今回でラスト_(ゝ「ェ:)ノ 最後に訪れた場所は、岩手県二戸市にある「金田一温泉」♨️ 我々が見学で訪れたお宿は「…

ハイキュー!!聖地巡礼✨仙台・二戸・軽米町の旅🚅〜岩手県軽米町編〜

ハイキュー!!の作者・古舘春一先生が作品の中に多く描いた岩手県軽米町の聖地を巡る旅。ハイキュー!!尽くしの軽米町の魅力を、沢山の写真と共にご紹介します!

ハイキュー!!聖地巡礼✨仙台・二戸・軽米町の旅🚅〜仙台・市内の聖地巡り編〜

皆さんこんにちは!齋藤です。 10月上旬、仙台と岩手県二戸市、軽米町に、「ハイキュー!!」の聖地巡りへ行って参りました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎いえーい 以前の記事でチラッと書きましたが、数ヶ月の休養期間中、一番自分の心に刺さる言葉の数々に出会えた作品です。 …

ハイキュー!!聖地巡礼✨仙台・二戸・軽米町の旅🚅〜仙台・「ハイキュー!!展」編〜

皆さんこんにちは!齋藤です▓▓ ε:)੭ु⁾⁾やっほー 先日Twitterとインスタのストーリーで軽く触れましたが、実は10月上旬に大好きな作品「ハイキュー!!」の原画展「ハイキュー!!展」と、ハイキュー!!の聖地を巡る東北の旅に行ってきました٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶❤️初…

THE NORTH FACE F/W2020 内覧会にお邪魔して来ました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

皆さんこんにちは!齋藤です。 遡ること8月上旬。 「THE NORTH FACE」様から秋冬の新作発表会のお知らせを頂き、鷲尾さんと共にプレスルームにお邪魔して来ました( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )❤️ 新型コロナウイルス感染防止対策の為、プレスルームの訪問人数はかなり絞…

8月中旬:涙の白馬岳登山〜白馬岳山頂から栂池自然園・地獄の下山編〜

皆さんこんにちは!齋藤です。 先日気が付いてしまいました、我々のTwitterプロフィール✒️ 赤線部分( ᷇࿀ ᷆ ) 今は二人ともBMI高めだろ。笑 細いアピール大概にしろよ!笑 立派に肥えてんだから(´`)('')ぶー さてさて、1泊2日の白馬岳登山に向かった我々(´ω` …

8月中旬:涙の白馬岳登山〜「白馬山荘」宿泊編〜

皆さんこんにちは!齋藤です。 1泊2日の白馬岳登山。 1日目に宿泊する山小屋「白馬山荘」に、やっとこさっとこ辿り着いた我々(´・ω・` )◟︎_:(´ཀ`」 ∠):_←齋藤はゾンビ化‍♀️ 燃え尽きた…真っ白にな… さすがマンモス山小屋なだけあって、上の写真の建物は受付専…