【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月下旬:五月病をぶっ飛ばせ!横浜ブラさんぽ★(その2)

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です! 多忙な日々の合間をぬって、気分転換に鷲尾さんと横浜ブラさんぽに出かけました 初夏真っ盛りの横浜は、新緑や花々が溢れ、キラキラ輝いていました✨ 訪れる度に新しい発見があり、新旧の建物や様々な…

5月下旬:五月病をぶっ飛ばせ!横浜ブラさんぽ★(その1)

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です! 最近は仕事が忙しく、なかなか登山に出かけられない日々 それにしても外に出かけないと、病む!! 絶賛遅めの「五月病」をこじらせた齋藤は、「何もやる気が起きません運動」を起こし、鷲尾さんに泣き…

5月10日・11日:Mt.石井スポーツ主催【山小屋サミット】に行ってきた!@秋葉原UDX(その2)

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です! 5月10日と11日に秋葉原UDXで開催された、 Mt.石井スポーツ主催のイベント「山小屋サミット」にお邪魔してきました 2日間で、登山に携わる数多くの著名な方々にお会い出来ました❤️ アスリートの方と直…

5月10日・11日:Mt.石井スポーツ主催【山小屋サミット】に行ってきた!@秋葉原UDX(その1)

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。 今回は、山行記録ではなく、5月10日と11日に秋葉原UDXで開催された Mt.石井スポーツ主催のイベント「山小屋サミット」にお邪魔してきました @秋葉原UDX 各ブースを回り、担当者の方に直接お話を伺っ…

ゴールデンウィーク:どうでしょう的!3泊4日の登山旅〜3日目〜瑞牆山編

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。 GW特別企画!「どうでしょう的登山旅」もいよいよ終盤。 3日目は、以前から登りたいと思っていた瑞牆山です! 瑞牆山 最近はフリークライミングの外岩としても人気スポットなのですかね?(。・ω・。) クラ…

ゴールデンウィーク:どうでしょう的!3泊4日の登山旅〜2日目〜車山高原編

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。 上高地からさわんどに移動してから、我々は急な雨に見舞われました。 予定ではこれから燕岳へ向かう計画でしたが、天候の変化が気になります。 燕岳付近の天候を細かく調べてみると、山頂付近はかなり…

ゴールデンウィーク:どうでしょう的!3泊4日の登山旅〜2日目〜上高地編

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。 今年のゴールデンウィークは10連休! 4月上旬に、GWの3泊4日に渡る登山旅の計画をしていた我々。 初日は上高地から横尾へ向かい、夜は徳沢に戻って「徳澤園」に宿泊しました。 2日目は何と、燕岳の…

ゴールデンウィーク:どうでしょう的!3泊4日の登山旅〜1日目〜上高地編

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。 新元号「令和」を迎えましたね!8888!(正直どうでもいい) 先日居酒屋で酔っ払ったおじ様達が、テレビから流れる競馬中継に向かって 「令和令和ってうるせーんだよ!!」と叫んでいて、治安最高…