【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

ゴールデンウィーク:どうでしょう的!3泊4日の登山旅〜2日目〜車山高原編

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。

上高地からさわんどに移動してから、我々は急な雨に見舞われました。

予定ではこれから燕岳へ向かう計画でしたが、天候の変化が気になります。

燕岳付近の天候を細かく調べてみると、山頂付近はかなり風が強いとのこと。

急遽作戦会議を行い、相談の結果、天候を優先することに。

急遽予定変更で向かった先は、まさかの車山高原!!

残雪期の燕岳という難易度から、一気にゆるふわ観光地の車山高原に変更しました( ´ ▽ ` )

予定地を大幅変更!いざ、日本百名山の車山高原へ🚗

鷲尾:移動前に車内で色々調べている間に、齋藤さんは寝てしまいました。

話かけるも「んー。んー。💤

慣れない早朝からの起床でやはり眠かったんでしょうね。

齋藤:めんぼくねえ。

鷲尾:車を走らせていたら突然起きて、その第一声が、、

齋藤:この2曲前にかかっていた曲は何だ?💤

鷲尾:は!?( ゚д゚) たぶん、コレ?(曲をかけてみる)

齋藤:んー💤ちがうな〜💤

鷲尾:じゃあ、コレ?(曲をかけてみる)

齋藤:んー💤ちがうな〜💤

鷲尾:(めんどくさ!)ほら、ビーナスラインに来たよー。

齋藤:ん?(´-`).。oO  ゴシゴシ(p_-)

むむむ!!?(´⊙ω⊙`)

f:id:InvitationsToPeaks:20190508233945j:plain

齋藤:すごい景色!快晴!!大正解ー><!!

鷲尾天気は良いですが、風もありますし、このあたりの標高は1,900m近くあるので、(車から)外に出る時はきちんと防寒対策をしましょう。

ただ、齋藤さんはザックいらないかもしれないですね(´・ω・`)

齋藤:MAMMUTのポシェットで行こう٩( 'ω' )و

鷲尾:時間もお昼ですし、ころぼっくるひゅってで昼食にしますか!

f:id:InvitationsToPeaks:20190509142136j:plain

ころぼっくるひゅって

f:id:InvitationsToPeaks:20190509142402j:plain

天気が良いのでテラス席へ

f:id:InvitationsToPeaks:20190509142437j:plain

かわいい

鷲尾:残念なことに、我々が訪れた昼過ぎの段階で、食事系のメニューは全て終了し、ケーキとドリンクのみの販売でした><

齋藤:そんなにお腹減ってるわけじゃないから(車内で一人お菓子食ったから)、飲み物とケーキで十分だよ( ´ ▽ ` )

f:id:InvitationsToPeaks:20190509142747j:plain

二人とも、ホットのハニーミルクを注文♪くるみのケーキは分けっこ🍰

f:id:InvitationsToPeaks:20190509142846j:plain

ハニーミルクを味わう、怪しすぎる日本人🤓

f:id:InvitationsToPeaks:20190509143033j:plain

鷲尾さんもハニーミルクをゴクリ🥛

齋藤:左手なんか添えてお上品に飲んでますけど、普段こんな風に飲まないですからね、鷲尾さん🙄

もっとこう「ズズーーーーッ!!!」って、お爺ちゃんがお茶すするみたいな。

鷲尾:齋藤さんは怪しい占い師みたいな出で立ちですけどね🙄

カタコトの日本語で壺とか売りつけそう😑

齋藤:実は中国あたりの大富豪😎

(というか、ハニーミルクとケーキの感想言えや!w

f:id:InvitationsToPeaks:20190509144323j:plain

美しい景色プラス甘い物イコール至高。の方程式

齋藤:文句無しに美味しいです。特にハニーミルク🍯!

鷲尾:マグカップが結構大きいので、しっかり量がありましたね^^

ラムミルクなんかも美味しそうでした🥛

齋藤:壮大な自然の中でいただく、優しい味わいのハニーミルク。

「ホッと一息」という言葉は、この場所のためにある!!

鷲尾:燕岳に登っていたら、こんなのんびりとした時間は過ごせなかったので、これはこれでアリでしょうか??

齋藤:無問題😎

鷲尾:…はい😑 一息ついたし、歩きましょうか。

齋藤:おう!😎

f:id:InvitationsToPeaks:20190509145143j:plain

風が強いので愛用のウィンドブレーカーを着ました

f:id:InvitationsToPeaks:20190509145311j:plain

見事な快晴❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20190509145614j:plain

八ヶ岳が見えます⛰

f:id:InvitationsToPeaks:20190509145747j:plain

 齋藤:覚えていないくらいくだらない会話をしていたら、あっという間に山頂に到着٩( ᐛ )و

f:id:InvitationsToPeaks:20190509150706j:plain

この怪しい日本人の奥に八ヶ岳が見えます🏔

鷲尾:齋藤さんの靴はしっかりとしたトレッキングシューズなのですが、これが結構正解でしたね。

齋藤:道がですね、下の写真のような石が多いので、気軽に登れる山とはいえ、靴底のしっかりしたトレッキングシューズの方が安定して足への負担も少ないと思います。

f:id:InvitationsToPeaks:20190509151036j:plain

普通のスニーカーでも歩けるけど、靴底から直に衝撃が来るので疲れると思います

鷲尾:山頂にはワンちゃんを連れている人や小さいお子さん、老若男女幅広い方がいらっしゃいましたね。

齋藤:そんな中で「ほら、齋藤さん、山頂だから写真!ポーズ!ポーズして!」って。笑

鷲尾:いやー、やっぱり齋藤選手には定番のドヤ顔をしていただかないと、私の腕の見せ場が無い😊

齋藤:あらよ!😎

f:id:InvitationsToPeaks:20190509150634j:plain

日焼け止め、ガン塗り!!

齋藤:山頂はむしろ人が多くてなかなか写真も撮りづらかったので、むしろ下山で色々撮影しましたね。(あぶねーな)

f:id:InvitationsToPeaks:20190509151640j:plain

え。

f:id:InvitationsToPeaks:20190509151732j:plain

ホラー😱

f:id:InvitationsToPeaks:20190509151840j:plain

謎の歌を歌い楽しくなってきた模様

f:id:InvitationsToPeaks:20190509151918j:plain

らんらんるー🥳🎶

鷲尾:よっぽど楽しくなったのか(頭がおかしくなったのか)、私の一眼レフ📷で奇跡の空中浮遊の瞬間をおさめました。

f:id:InvitationsToPeaks:20190509152137j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190509152216j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190509152233j:plain

鷲尾:さすが中国雑技団からのスカウトを蹴っただけある🙄

齋藤:わたしゃ一体何者なのだ!笑

f:id:InvitationsToPeaks:20190509152357j:plain

ジャンプ成功!しかし背景の八ヶ岳を思いっきり隠すでしゃばり娘

鷲尾:こんなのも😊

f:id:InvitationsToPeaks:20190509152537j:plain

齋藤:空飛ぼうとしてるなwww

f:id:InvitationsToPeaks:20190509152738j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190509152755j:plain

鷲尾:すごい楽しそう。笑

齋藤:逆に怖いな。笑

鷲尾:いや、むしろゴール間近の齋藤さんの顔の方が怖いですよ!笑 ほら!

f:id:InvitationsToPeaks:20190509152951j:plain

闇堕ち

齋藤:どうした私!!?笑

鷲尾:「やはり中国雑技団のスカウトを蹴るべきではなかった」と後悔したのでしょう。

齋藤:違うわ!!!笑

f:id:InvitationsToPeaks:20190509153239j:plain

無事に下山🌟

齋藤:この後ソフトクリームを仲良く食べましたとさ😋🍦

鷲尾:ミルクが濃くて美味しかったですね^^

齋藤ビーナスラインのドライブも楽しかったね♪

BGMはユーミンの「ひこうき雲」✈️

ちょうどパラグライダーで飛んでいる方がいて、風に乗って大空を自由に飛ぶ姿に見とれました。

鷲尾:想像以上に楽しんでくれたようで、何よりです^^

齋藤:グースカ寝ている間に色々考えて、こんな素敵な場所に連れて来てくれて…

本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

私が車を運転出来れば、鷲尾さんの負担も減ったのに、そもそも私は運転免許が無いから、すみません><

鷲尾:いや、むしろ齋藤さんが運転したら性格が凶変して、私の負担が増えそうなんで結構です。

齋藤:ん?やるか?ʕʘ‿ʘʔ笑

 

☆★To Be Continued★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20190509165714j:plain