【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

5月下旬:五月病をぶっ飛ばせ!横浜ブラさんぽ★(その2)

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です!

多忙な日々の合間をぬって、気分転換に鷲尾さんと横浜ブラさんぽに出かけました😊

初夏真っ盛りの横浜は、新緑や花々が溢れ、キラキラ輝いていました✨

訪れる度に新しい発見があり、新旧の建物や様々な国の文化が混ざって、本当に魅力的な街です。

今回の(その2)では、そんな魅力的な横浜の街で見つけたオシャレな場所を写真でご紹介します❣️

可愛すぎる!さんぽ途中で見つけたオシャレなお店たち

f:id:InvitationsToPeaks:20190528002518j:plain

ジェラート屋さん?ハンバーガー屋さんのお隣!笑

f:id:InvitationsToPeaks:20190528002611j:plain

本日は定休日😇

f:id:InvitationsToPeaks:20190528002701j:plain

ジェラート屋さん?の隣のお店

f:id:InvitationsToPeaks:20190528002737j:plain

そしてその隣のお店

f:id:InvitationsToPeaks:20190528002801j:plain

更にその隣のお店

齋藤:え?ここファッションストリートですか!?ってぐらい、隣のお店、隣のお店全部オシャレで可愛いです><❤️

鷲尾こじんまりした店内の装飾に個性と趣向を凝らしていらっしゃって、どこも素敵です✨

バラ園が見頃の山下公園に到着!

f:id:InvitationsToPeaks:20190528003310j:plain

色んな色のバラがあって綺麗❤️

齋藤:バラざんまい!

f:id:InvitationsToPeaks:20190528003446j:plain

鮮やかなピンクは元気をくれる色

f:id:InvitationsToPeaks:20190528003536j:plain

クレマチスかな?

f:id:InvitationsToPeaks:20190528003602j:plain

奥には氷川丸🚢

f:id:InvitationsToPeaks:20190528003654j:plain

可愛こちゃんに遭遇🐱❣️

齋藤:遊ぼうよ〜🥺❤️と声をかけたら、、

f:id:InvitationsToPeaks:20190528003821j:plain

嫌だ🐱

鷲尾:だそうです(´・ω・`)

齋藤:テイッ( ´ ▽ ` )ゞ

f:id:InvitationsToPeaks:20190528004004j:plain

純白のバラのアーチ

鷲尾:「ここで写真を撮ろう」となったのですが、やはり人気で次々に撮影に入る人が…とりあえず、落ち着くタイミングを待ちましょう(´・ω・`)

齋藤:待ちの間に最高に面白い写真が撮れました。笑

f:id:InvitationsToPeaks:20190528004511j:plain

インバウンドのお客さま。ワンピースを着たおば様が何やらジャンプをしたいらしい

f:id:InvitationsToPeaks:20190528004620j:plain

跳んだ

f:id:InvitationsToPeaks:20190528004642j:plain

とんでもない物見せられたwww

齋藤:微動だにせず様子を見学する鷲尾さん。笑

あの方々はインスタ初心者なのかな?写真初心者なのかな?(´・ω・`)

鷲尾:そもそも、ジャンプ初心者でしょ(´⊙ω⊙`)!!

齋藤さん、ホンモノ見したれ( *`ω´)

齋藤:おう( ´ ▽ ` )ノ

f:id:InvitationsToPeaks:20190528005144j:plain

庭師「このバラのアーチは私が造りました」

f:id:InvitationsToPeaks:20190528005239j:plain

庭師、喜びを語る。「花を見てやって下さい。笑ってるでしょう」

f:id:InvitationsToPeaks:20190528005323j:plain

庭師、喜びの舞。「花を見てやって下さい。踊ってるみたいでしょう」

f:id:InvitationsToPeaks:20190528005632j:plain

噴水の前でシンクロポーズ

f:id:InvitationsToPeaks:20190528005724j:plain

噴水がいきなりフィーバーしだして思わず顔面が笑うせえるすマン

鷲尾:うむ( *`ω´)やはりホンモノだ!

齋藤:何基準なのだ( ´△`)

山下公園から横浜中華街へ🐼

鷲尾山下公園を出てすぐの場所に「ホテルニューグランド」があります。

昔の建物がそのまま残っていて、館内を見学することも可能、中庭も通り抜けができます🌟

せっかく来たので寄り道してみましょう😊

f:id:InvitationsToPeaks:20190528010924j:plain

レトロな建築は昔のまま

f:id:InvitationsToPeaks:20190528010955j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190528011015j:plain

ヨーロッパ風の造りが可愛い❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20190528011043j:plain

館内。シンデレラが降りて来そう!

f:id:InvitationsToPeaks:20190528011119j:plain

中庭

f:id:InvitationsToPeaks:20190528011150j:plain

造りが完全におフランスのソレですね

齋藤:中庭がある造りってヨーロッパ風で素敵だね(*´ー`*)

鷲尾:ここは館内も見学が出来るので、機会があればぜひ見ていただきたい場所ですね。

f:id:InvitationsToPeaks:20190528011746j:plain

横浜中華街。ベタだけどこういう色合いの建物好きです

f:id:InvitationsToPeaks:20190528012440j:plain

なんだコイツ可愛いな🐼❤️

齋藤:横断歩道を待っていたら、目の前にインバウンドの素敵なカップルが❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20190528011939j:plain

画になるな〜

f:id:InvitationsToPeaks:20190528012011j:plain

こういうショット、ファッション雑誌に載ってますよね?

齋藤:素敵だな〜(*´ー`*)とほわほわした気持ちでいたら、ん!!?(´⊙ω⊙`)

f:id:InvitationsToPeaks:20190528012200j:plain

さっき(山下公園)のジャンプおば様やないかーい!!www

齋藤:あのおば様はモデルなのか?(´・ω・`)

鷲尾:いや絶対に違うでしょ!笑

 

その後のおば様の行方は不明である。

新旧・異文化が綺麗に融合された、スーパー先進シティ横浜!

齋藤:一つの街で、こんなに色んな文化が混ざった場所ってなかなか無いよね。

古い建物も街に溶け込んだまま、新しい建物や文化もどんどん入ってくる。

さすが国際貿易港!!と感じます。

新旧それぞれが喧嘩せずに綺麗に融合している都市で、本当に魅力的な街です。

だからこそ、何度でも訪れたくなる。

あと、とにかく街が綺麗なんですよね。

綺麗でお高そうだけど、いい意味で気張らなくていい街。

歩いているだけで楽しめる、純粋に「街」を楽しめる都市ですね。

鷲尾:気分転換になりましたか?

齋藤:なりました!鷲尾様〜、ホンマにありがとうございますう🙇‍♀️

うちの女将も喜びますう🙇‍♀️

鷲尾:誰( ´△`)

f:id:InvitationsToPeaks:20190528014354j:plain

帰りは横浜ベイブリッジを通って帰りました★

f:id:InvitationsToPeaks:20190528014446j:plain

ありがとう横浜!また来るね😊

☆★おまけ★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20190528014621j:plain

ピンクの公衆電話ボックス発見!

f:id:InvitationsToPeaks:20190528014651j:plain

どこまでオシャレな街なんだ!横浜!!❤️