【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

5月下旬:五月病をぶっ飛ばせ!横浜ブラさんぽ★(その1)

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です!

最近は仕事が忙しく、なかなか登山に出かけられない日々😭

それにしても外に出かけないと、病む😱!!

絶賛遅めの「五月病」をこじらせた齋藤は、「何もやる気が起きません運動」を起こし、鷲尾さんに泣きつく始末。🤤

 

鷲尾:何がそんなに嫌なの?(´・ω・`)

齋藤:わかんねーんだよお、全部だよお。゚(゚´ω`゚)゚。

山に行きたいけど、しばらくは忙しくて行けそうにないし…

鷲尾:登山は来月(6月)に出かけるとして、とりあえず気分転換にどこか出かける?(´・ω・`)

齋藤:どこかってどこだよう。゚(゚´ω`゚)゚。←少しは考えろ自己中

鷲尾ボルダリングとか(´・ω・`)

齋藤:壁よじ登る気分じゃねーよお。゚(゚´ω`゚)゚。←くたばれ

鷲尾:他の場所でも良いよ(´・ω・`)日帰りでどこか行ってみたい場所とか。

齋藤:…レインボーブリッジ(´;ω;`)

鷲尾:ん?(´・ω・`)

齋藤:首都高乗った事ないから、車で首都高乗ってみたいのと、レインボーブリッジをくぐってみたい(´;ω;`)

鷲尾:全然良いよ(´・ω・`)←生き神

そのままお台場に行く?

齋藤:いやーお台場はなんか違うんだよな( ´△`)←いい加減にしろ

なんか、ハンバーガーとかジャンキーな物を貪りたいね🍔🍟

鷲尾:じゃあ、横浜とかどう?ちょうどいい感じの場所あるよ(´・ω・`)

齋藤:何!それは誠か!?(´⊙ω⊙`)

鷲尾:うん、、そうと決まれば善は急げ!はい支度してー( ´ ▽ ` )

齋藤:おうよ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(´⊙ω⊙`)┘

 

こうして神様鷲尾様に連れられ、初の首都高からレインボーブリッジ通過の「横浜ブラさんぽ」に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ🎶

f:id:InvitationsToPeaks:20190527223436j:plain

レインボーブリッジを通過せよ!

齋藤・初の首都高と念願のレインボーブリッジを通り抜け🚘✨

齋藤:えー、まず事前に聞いてはいましたが、初首都高の感想としまして…

おーーーーーっっっっっかねえーーー!!!(´⊙ω⊙`)

予想以上に車道の道幅が狭い!!

普段の高速道路の道幅を考えると、かなり窮屈であろう幅の車線に、

ブンブン車が通るわ、急カーブがエグいわ、合流しまくるわ、分岐しまくるわで、

これはもうダンジョンだ( ´△`)理解不能

鷲尾:隣で「おっかねーからやめてくれ〜😱」と奇声を連発していました。

齋藤:隣で運転手(神:鷲尾)さんは、「行っくじょー!!(´⊙ω⊙`)」とアドレナリン全開😇

ちょっとしたアトラクションだなこれは(白目)と思っていましたが、都内を走る景色は最高でした!

普段電車で通る街並みを、車から走って眺めるのって、感覚が全然違って、見え方も違って、新鮮で楽しかったです❣️

鷲尾:テンションが上がってきた齋藤さんの目の前に、いよいよお待ちかねの光景が😊

f:id:InvitationsToPeaks:20190527224338j:plain

レインボーブリッジが見えてきた!

f:id:InvitationsToPeaks:20190527223436j:plain

いよいよ><❤️

齋藤:これは感動したねー。

東京に暮らして早10年以上経ちますが、初めての経験でした。

鷲尾:橋を通ってる間ずっと景色を見ながら「わー✨」と感嘆の声を上げていましたね😊

連れて来た甲斐がありました🎶

f:id:InvitationsToPeaks:20190527224748j:plain

フジテレビの真後ろを通過

鷲尾:ここから急に謎のテンションで実況中継が始まりました(´・ω・`)

齋藤:えー、こちらフジテレビ後ろの現場からお伝えします!

ご覧いただけますでしょうか?フジテレビの後ろを、今まさに!通過しております!

f:id:InvitationsToPeaks:20190527225013j:plain

こちら現場からのフジテレビの様子です

齋藤:あの球体の中は一体どうなっているのでしょうか!?
鷲尾:さあ( ´△`)

齋藤:えー、こちらフジテレビ本社という事で、沢山の芸能人の方、アナウンサーの方が、今現在収録をされているのでしょうか!?

鷲尾:じゃないですか( ´△`)

f:id:InvitationsToPeaks:20190527225319j:plain

真後ろから見るとこのようになっているのですね!

齋藤:皆さん、お勤めご苦労様です!!
鷲尾:…( ´△`)

横浜に到着🌟お買い物と手作りハンバーガーで寛ぐ横浜さんぽ

齋藤:当初、お買い物の予定は無かったんだよね。笑

ただ、歩いてたら見つけてしまったのです…

鷲尾路面店PatagoniaMAMMUTを!!

齋藤:寄るべ(´⊙ω⊙`)❣️迷い無し

鷲尾:異論無し( ´ ▽ ` )

f:id:InvitationsToPeaks:20190527230432j:plain

Patagoniaの店内

f:id:InvitationsToPeaks:20190527230530j:plain

予約制で利用出来るフリースペースがあります!

f:id:InvitationsToPeaks:20190527230637j:plain

ウェアの修理もしてくれる!

齋藤:広い店内と温かみのある雰囲気、そして何より路面店ならではのこだわりがあって、とても居心地の良い空間でした!❤️

ヨダレ物の(下品ですみません)可愛いデザインのウェアが沢山あって、欲しい物リストに追加🤤💖

特に気になったのはワンピースです👗

山小屋で宿泊する時に、リラックス出来る服装で、ワンピースがいいなーと思って探していたので、まさにジャストタイミングだったんですよ!鷲尾神様🥺💕

鷲尾自分で買いなさい!!(´⊙ω⊙`)

齋藤:( ´ ▽ ` )ゞ

f:id:InvitationsToPeaks:20190527231518j:plain

MAMMUTの路面店にもお邪魔しました!

齋藤:アウトドア用品メインの専門店です。ウェア、ギア、靴も全部揃います!!

普段登山用品店ではお目にかかれないデザインも沢山発見して、2人ともテンションがリオのカーニバル状態!!👯‍♀️笑

鷲尾さんはパンツ2本買っちゃったもんね^^

鷲尾:いやー、普段通っている登山用品店では扱ってないデザインですからね><

齋藤:「これいいよね!?(試着して)どうかな(´・ω・`)?いいよね?」ってキラキラした目で嬉しそうに聞いてくるから(笑)、「似合ってるから、買っときな( ´ ▽ ` )なかなか来れないし!」で…

f:id:InvitationsToPeaks:20190527232352j:plain

お買い上げ〜★

鷲尾:満足です(*´ー`*)

齋藤:良かったです(*´ー`*)

ちなみに、このMAMMUTの店舗にはボルタリングジムが併設されているので、併せて利用するのもオススメです🎶

ただし、かなりオーバーハングしているので、初心者の方は難しいかもしれません💦

 

テクテクテク(´・ω・`)┘┌(´・ω・`)

 

鷲尾:さて、お腹も減って来ましたし、お昼にしましょう♪

リクエスト通りのハンバーガーで良いですか?(´・ω・`)

齋藤:いいともー( ´ ▽ ` )ノ

f:id:InvitationsToPeaks:20190527233111j:plain

開いてたお店をチョイス

齋藤:店内は禁煙席ですが、外のテラス席は喫煙可だったので、即決でした。笑

ヘビースモーカー2人にとって、お店を選ぶ最優先事項が「喫煙可」の場所があるかどうか🙄

時代と逆行!!www

f:id:InvitationsToPeaks:20190527233543j:plain

注文を済ませて、テラス席でまったり

齋藤:なんかさー、街も綺麗だし、いちいちオシャレだよね。…というかオシャレに見える?

f:id:InvitationsToPeaks:20190527233742j:plain

お客さんが帰って片付けられていない食器達すらオシャレに見えるww

鷲尾:雰囲気って凄いですね(´・ω・`)

齋藤:…と思って視線を上に向けると、、

f:id:InvitationsToPeaks:20190527233925j:plain

カオスwww

齋藤:「夢のように美味しいチャーハン」がとても気になる!!笑

鷲尾:「タン」で韻踏みすぎ。笑

f:id:InvitationsToPeaks:20190527234126j:plain

お料理がきました♪オーソドックスなフライドポテト🍟

齋藤:安定の美味さ(´・ω・`)モグモグ

鷲尾:美味い(´・ω・`)モグモグ

f:id:InvitationsToPeaks:20190527234309j:plain

お待ちかねのバーグですぜ🍔✨

齋藤:水色の器に入っているのはタルタルソース。(サワークリームっぽく軽い)

お野菜やソースは好みで挟んで食べやがれ!パターンですね。

鷲尾:バンズが厚切りで結構大きいので、ナイフとフォークが用意されていたのですが、我々は一切無視してカブリつく!!😬

ここからは、毒吐き女・齋藤さんによる、完全主観食レポをどうぞ。笑

齋藤:まず、このパティ。ビックリするくらい肉汁がありません。

本当にビーフのお肉を使っているのでしょうか?というぐらいパサパサです。

味付けも、「私が作った方が美味いのではないか?」と普段料理をしていない私が錯覚してしまうほど、塩と胡椒以外の味がありません。

お肉の臭み?のようなものも感じます。

「肉の味を食らえ!」というコンセプトなのでしょうか。

「肉本来の味を噛み締めたい」という方にはオススメの一品です。

付け合わせのお野菜とタルタルソース、バンズは大変美味しく、もう肉にケチャップとマスタードとタルタルソースをかけて、味は誤魔化しながら食べろ!的なハンバーガーです。

鷲尾:酷評。笑

でも、綺麗に完食してましたね🍔🍟

齋藤:バカ舌だからだいたいの物は食べれる(´・ω・`)

鷲尾:失礼にもほどがある!笑

 

 

長くなるので(その2)に続きます!

 

☆★To Be Continued★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20190528000544j:plain

いい天気だね〜👵🏻