【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

ゴールデンウィーク:どうでしょう的!3泊4日の登山旅〜2日目〜上高地編

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。

今年のゴールデンウィークは10連休!

4月上旬に、GWの3泊4日に渡る登山旅の計画をしていた我々。

初日は上高地から横尾へ向かい、夜は徳沢に戻って「徳澤園」に宿泊しました。

2日目は何と、燕岳の登山を予定していた為、朝一でさわんどまで戻らなければならないこれまたハードスケジュール!!

「この人(鷲尾さん)は一体どういうスケジュールの組み方をしているんだろう🙃?」と思いながらも、一人では何も出来ない私は心の声をそっと閉まってお口にチャック🤐

2日目の朝、快晴の徳沢から上高地

齋藤:朝5時。普段なら絶対に起きない時間にムクっと起きました。

鷲尾さんはまだ寝ているようでした。

朝の山の空気を吸いに行こう…(と思いながらタバコを吸いに🚬)

朝はやっぱり寒い。

でも、雨は止んで、少し曇っているけど昨日より天候が落ち着いている。

せっかく早く起きたし、これは早めに出発した方が良さそうだ。

部屋に戻ったら鷲尾さんも起きていました。

鷲尾:早起きの苦手な齋藤さんが、こんな時間に起きるなんて珍しいですね。

齋藤:せっかく早起きしたから、朝飯キャンセルして、早々に出発しよう(`・ω・´)

この後のスケジュールを考えると、早めに動いて損は無いはず。

鷲尾:(お!いつもと表情が違う。これはマジだ。)

そうですね、その判断は正しい。早速支度して出ましょうか。

齋藤:早々に準備を終えて、徳澤園を後にしました。

f:id:InvitationsToPeaks:20190508224208j:plain

徳沢から上高地に向かう。今日は天気いいなー

齋藤:そういえば、朝飯のキャンセル大丈夫だった?
鷲尾:食堂のおばちゃんに直接伝えたから大丈夫!

齋藤:なんて言ってた?(・ω・)

鷲尾:お残しは許しまへんでええーー!!

齋藤:いや、食べてないやん!笑

f:id:InvitationsToPeaks:20190508224631j:plain

明神館と明神岳

f:id:InvitationsToPeaks:20190508224707j:plain

晴れた早朝に歩くと気持ちがいい

f:id:InvitationsToPeaks:20190508224826j:plain

川の水はラムネ色

f:id:InvitationsToPeaks:20190508224926j:plain

 

齋藤:朝から沢山の登山者の人とすれ違ったね。

鷲尾:齋藤さんは小学校の挨拶運動並に元気でした。

齋藤:おはようございます( ´ ▽ ` )!

鷲尾:お猿さん達にもお会いして、、

齋藤:おはようございます( ´ ▽ ` )🎶

鷲尾:会う人会う人、、

齋藤:おはようございまーーーす٩( 'ω' )و

鷲尾:元気( ・∇・)

f:id:InvitationsToPeaks:20190508225435j:plain

上高地に戻ってきました。緑が濃いな!!

さわんどに戻った途端天気が急変!急遽作戦会議

齋藤:いきなり雨が降ってきたよね。

鷲尾:恐らく通り雨だったのですが、前日にてんくら(天気と暮らす)

で調べた燕岳あたりの天候も気になりました。

齋藤:朝食を食べながら、急遽作戦会議です!(どうでしょうっぽい!)

 

☆★To Be Continued★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20190508230319j:plain