【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

6月8日・9日:名古屋の登山総合イベント【夏山フェスタ】にブース出展してきた!@ウインクあいち

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です!

私事ですが、6月8日(土)・9日(日)に名古屋のウインクあいちで開催された「夏山フェスタ」にブース出展してきました!

どのブースよりもチープで、手作り感溢れる文化祭的なブースに仕上がりました(´・ω・`)/

f:id:InvitationsToPeaks:20190609135626j:plain

テーマ曲はパラダイス銀河😉

出展ブースでの内容は…

登山ガイド鷲尾さんによる「5分で分かるミニ登山講座」

講座メニューは✏️

・ロープワーク🧗‍♂️

・読図/コンパス🧭

・応急手当(ファーストエイド)💉

・ほどけにくい靴紐の結び方🥾

f:id:InvitationsToPeaks:20190609145943j:plain

冷やし中華はじめました(´・ω・`)

 インタビュアー齋藤による「登山著名人のインタビュー動画」上映

上映のインタビュー動画は🎥

石井スポーツ登山学校校長・天野和明さん⛏

・モデル・フィールドナビゲーター 仲川希良さん✨

・K2サミッター/登山ガイド 林恭子さん🏔

 

以上の内容で、2日間お邪魔させて頂きました🐱🐰

 

今回は、我々のブースでの写真をいくつか撮影しましたのでご紹介します📷

ブースの装飾もゆるゆる〜(ラミネート写真を両面テープで貼り付けただけ)、

当日のブース内容もゆるゆる〜(BGMはパラダイス銀河✨←大嘘)。

ゆるすぎて齋藤はお腹を壊しました( ´ ▽ ` )←前日に食った物が悪かっただけ

これまで、様々な登山イベントに参加してきましたが、このイベントの賑わいぶりには脱帽です!

来場された方の人数、お客様の幅広い年齢層、そして何より、来場された皆さんが真剣・熱心に各ブースを回られている様子が印象的でした。

鷲尾さんの突発的なミニ講座へも「インスタ見たよ」や、「これってすぐに教えてくれるの?」と言ってお声がけ下さる方が沢山いらっしゃいました😆🎶

ブースにお立ち寄り頂いた方々、雨の中ご足労頂いた皆様、本当にありがとうございました❤️!

登山ガイド(日本山岳ガイド協会・登山ガイドステージI)鷲尾さんによる、「5分で分かるミニ登山講座🧭」

f:id:InvitationsToPeaks:20190609152434j:plain

Teacher:鷲尾🦅

f:id:InvitationsToPeaks:20190609163850j:plain

ほどけにくい靴紐の結び方講座中

f:id:InvitationsToPeaks:20190609163026j:plain

応急手当(ファーストエイド)講座中

f:id:InvitationsToPeaks:20190612132558j:plain

ロープワーク講座中

たまたまブース前を通りががって受講された方、インスタグラムのハッシュタグ「#夏山フェスタ」に投稿した写真を見てブースに来てくださった方、我々のインスタグラムのフォロワーの方…

我々の想像以上の方が足を止めて受講して下さいました!

本当にありがとうございました><❤️

鷲尾さん、沢山の人とコミュニケーション出来て良かったね🥺(初孫を見るような目)

インタビュアー齋藤による、「登山著名人のインタビュー動画」上映🎥

今回のブース出展に向けて、登山業界で著名なお三方にお願いし、インタビューをさせて頂きました。

お三方それぞれ、お話をお伺いする中で新たな発見・学びがあり、インタビュー前は超ド緊張するのですが、自分に無い知識や体験を教えて頂く機会というのは、毎回必ず刺激があり、様々な自分自身の感情に気付き、向き合う大切な場だと思っております。

 

今回「夏山フェスタ」で上映したインタビュー動画は、後日Youtubeにアップ予定です❣️

決まり次第、インスタかブログにてお伝えします😆

しばしお待ちくださいませ🙇‍♀️

f:id:InvitationsToPeaks:20190612132654j:plain

アプリのsnowで鈴木園子様級の顔面蒼白オバケに変身👻

初日はPatagoniaのワンピースを着ました👗

私が休憩で不在の間、インスタグラムのフォロワーさんが何組かブースにいらっしゃったようで、ご足労頂いたにも関わらず、タイミングが合わずお会い出来ずに、本当に残念です😢
Patagoniaのワンピース可愛いから見て欲しかったー😭←そこかよ

普段使いはもちろん、素材はポリ100%なので、山小屋泊でのウェアとしても使おうと思っています💕

着心地も抜群です❣️(肌に触れる素材部分が気持ちいい🎶)

色やデザインでパターンが複数あったのですが、あえて派手色で明るい柄を選びました。

他の色も試着したのですが、この色は顔色が明るく見えるので即決でした!

(ガチな個人レビューですぜ)

Patagoniaさん、お待ちしてます!!!←何を

f:id:InvitationsToPeaks:20190612140410j:plain

探偵事務所の番人か?🕶

2日目は起きた時点で目の下のクマの治安が最悪で、鷲尾さんに「どうしよー😭」と泣き付いたところ、「ほい(´・ω・`)ノ🕶」とサングラスを渡され、かけたところ「完璧じゃーん(´・ω・`)」と適当に言われたので、不審者退場覚悟で会場入り👯‍♀️

f:id:InvitationsToPeaks:20190612141354j:plain

対戦者求ム😎デュエルしようぜ!

名古屋の友達には「ただのバトル待ちじゃんwww」と笑われ、フォロワーさんから「闇のゲームで魂吸い取られそうだったのでスルーしましたwww」とコメントされ、どんだけこの絵面に大草原なんだよ!お前ら最高愛してるー🤪と思いました😎イエーイ

…私名古屋で何してるんだろうな(´・_・`)笑

f:id:InvitationsToPeaks:20190612142512j:plain

2日間ありがとうございました😆🌟

わざわざご足労頂いたフォロワーさんに、タイミングが合わず、お会い出来なかったのが本当に残念です😢

天候が優れない中、ブースにお越し頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

f:id:InvitationsToPeaks:20190612143314j:plain

snowを使えば目の下のクマも無問題ですぜ🤤💣

「夏山フェスタ」の翌日は、名古屋の友達と念願の鈴鹿山脈へ登山に出かけました😆💖

(何を隠そうこれが一番楽しみだった🤫)

 

登山の詳細は別記事にてアップします(´⊙ω⊙`)❣️

鈴鹿山脈最高おおおおーーー!!!

 

☆★おまけ★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20190612144122j:plain

名古屋駅アルクマ先生に遭遇😍❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20190612144212j:plain

思いっきり抱きついたら首絞めた見たいになりました、大変申し訳ございません🙇‍♀️