【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

12月30日:年末年始・登山の旅 in群馬〜榛名山・相馬山編〜

新年あけましておめでとうございます🎍✨

本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

f:id:InvitationsToPeaks:20200103190134j:plain

目の保養(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)

改めまして、皆さんこんにちは!野々村・齋藤2020です。

f:id:InvitationsToPeaks:20200103062035p:plain

この絵は匠の技です

今年は、テキトーに生きます。

私はいつも自分で自分の首を絞めて、勝手に人生ハードモードにしているので、今年は肩の力を抜いて、全力イージーモードで生きる!

f:id:InvitationsToPeaks:20200103063220p:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191227135356p:plain

ゥンハハァン!!↑↑ 命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!

命かけんな( ´^q^`)

 

今年も自分らしくブログを書いていくので、お付き合い頂ければ幸いです🙇‍♀️💕

f:id:InvitationsToPeaks:20200103064529p:plain

よろしくお願いします🌟

さてさて、12月も中旬に差し掛かるという頃…

 

鷲尾今年の年末年始は、どこか登山に行かない💻( ´・ω・`)?

f:id:InvitationsToPeaks:20200103065303p:plain

齋藤:いいねえ〜♪何処へ参ろう?

鷲尾谷川岳はどうだろう(´・∀・`)✨?

f:id:InvitationsToPeaks:20191204002950p:plain

齋藤:谷川か〜(話聞いてんのかよ)

鷲尾最近SNSで投稿が増えてきたけれど、年末にはもっと雪が積もっていると思うんだ(´・ω・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20191128204040p:plain

齋藤:まあ確かにそうなんですが、行きたい気持ちもあるんですが…

f:id:InvitationsToPeaks:20191129144824p:plain

齋藤:人多そうじゃない?(出来る限り人間に会う事を避けたいコミュ症)

f:id:InvitationsToPeaks:20191129160602p:plain

鷲尾:まあ、年末年始が長期休暇の人は多いから、多少はね…

f:id:InvitationsToPeaks:20191129161959p:plain

齋藤:それに、もう12月過ぎてるのに、宿とれるかな?年末料金で高いし(屁理屈ガイコツ)

f:id:InvitationsToPeaks:20191129163637p:plain

鷲尾:じゃあ、山に行かないで家に引きこもって、いつも以上にグータラに過ごす(´・ω・`)?←言ってくれるやんけw

f:id:InvitationsToPeaks:20191203210708p:plain

齋藤:(此奴…)

f:id:InvitationsToPeaks:20191129161019p:plain

鷲尾:せっかくなら!と思って誘ったけど、嫌なら無理にとは言わないよ。←煽る煽るww

f:id:InvitationsToPeaks:20191129161411p:plain

齋藤:少し考えさせて(¯―¯٥)

f:id:InvitationsToPeaks:20191128172930p:plain

鷲尾:うん、検討して、また教えて^^早めに

その後…¯\( ˘–˘ )/¯

f:id:InvitationsToPeaks:20191203205842p:plain

齋藤:年末年始ってやっぱり混んでるよね…人が多いのは避けたいな☁️

f:id:InvitationsToPeaks:20191203205448p:plain

齋藤:しかし、ちびっ子登山隊の一員として(構成部員2名(´ω`)b('ω')b)、年末年始をグータラ過ごして終了と言うのも如何なものか(関係なくねーか?w)

f:id:InvitationsToPeaks:20191212183723g:plain

悶々💭

優柔不断┏( .-. ┏) ┓乙

 

翌日☀️

鷲尾昨日ネットで調べたら、辛うじて宿は押さえられそうだけど…どうする(´・ω・`)?

齋藤鷲尾どん… 

f:id:InvitationsToPeaks:20191212194318g:plain

行きましょう!!

齋藤やはりちびっ子登山隊としては、年の終わりは山で締めくくろうぞ((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ

鷲尾おお(´・∀・`)✨それでこそ隊員ですぞ!

 

と、決めたものの、やはり人が多いのは…

鷲尾ゴーグルとバラクラバをすれば、何も分からないから大丈夫(´・ω・`)b

f:id:InvitationsToPeaks:20191212194252g:plain

ですよね!!

そして年末も近づいてきた頃、人が多い問題より深刻な問題が発生⚡️

鷲尾ちょうど年末年始に大寒波が来るみたい(´・ω・`)標高が高い山は、軒並み悪天候みたいなんだ❄️

齋藤それって…

f:id:InvitationsToPeaks:20191129162325p:plain

多少なりとも登山者が減るかもじゃない!?←気にするのはそこじゃない

f:id:InvitationsToPeaks:20191129163637p:plain

鷲尾:みんな天候を見ながら判断すると思うし、中には8連休の人もいるから、日にちはバラけると思うよ(´・ω・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20191211130011g:plain

齋藤:いっえーーーい₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾←単細胞

f:id:InvitationsToPeaks:20191128153412p:plain

鷲尾:それよりも、自分達も山に登れない可能性がある。天候を見ながら当日判断するけど…

f:id:InvitationsToPeaks:20191129161249p:plain

鷲尾:齋藤さん、晴れ女だから晴らしてよ(´・∀・`)←大寒波は無理です¯\( ˘–˘ )/¯

齋藤もちろん天候を見ながらだけどさ…

f:id:InvitationsToPeaks:20191210175807p:plain

別に晴れなくても良くない?

鷲尾へ?(´・ω・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20191203144634p:plain

齋藤:悪天候って事はホワイトアウトになるかもってやつでしょ?

鷲尾うん(´・ω・`)それ以外にも色々あるけど

f:id:InvitationsToPeaks:20191128173138p:plain

齋藤:そういう状況も、自分で経験してみないと分からないじゃん!

齋藤私、鷲尾さんや脇ぴ(野生児帝王)と話してると思うんだよね。もちろん2人共登山歴が20年以上のベテランだから、私とは天と地ほど差があるのは重々承知だけれど、やっぱり経験値が全然違う。私自身も色んな状況を少しずつ経験して、自分自身の経験から比較の幅を増やしていかないと、どんな状況も「全部最悪!」になっちゃう(´・ω・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20191211122849p:plain

過酷な状況や辛い状況を経験して、自分の尺度が広がっていくと「あの時よりマシだな」って思えるじゃん🌟

鷲尾うん✨!齋藤さん…そんな風に思えるようになったんだね(´;ㅿ;`)嬉しいよ

f:id:InvitationsToPeaks:20191211130129g:plain

齋藤:私なんぞ卵から孵りたての雛ですから、これからもついて行きますへ(゚∀゚へ)(という全て鷲尾さん頼りの甘え)

前置きがバカ長くなりましたが、そんなこんなで、大晦日谷川岳登山をメインに、『2泊3日・群馬の登山旅』に行ってまいりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )❤️

 

事前に決めていたのは谷川岳のみだったのですが、当日の天候で急遽決まった、30日「榛名山・相馬山」と1日「赤城山・黒檜山」も登って来ました💡

パッと山の候補を複数出せる引き出しの多さからして、隊長はやはり凄いのである(´ω`)b (:D)┓

f:id:InvitationsToPeaks:20191203130812p:plain

実り多き3日間の登山旅!!

f:id:InvitationsToPeaks:20191203130528p:plain

では行こう(۳˚Д˚)۳

30日は移動日🚗しかし、宿泊先のチェックインまで時間がある…

ぶーーーん🚗<(´・ω・` )(「・ω・)「群馬さ行くだ🎶

 

鷲尾せっかく天気が良いから、どこか山に登らない(´・∀・`)?

f:id:InvitationsToPeaks:20191129144451p:plain

齋藤:For example 🕶?←うざ

鷲尾榛名山とか(´・ω・`)💡

f:id:InvitationsToPeaks:20191212000802p:plain

齋藤:ハルナサン…

f:id:InvitationsToPeaks:20200103134102p:plain

恐らく日本一有名な成人式写真

鷲尾榛名富士は有名だね⭐️ただ、山頂までロープウェイがあるっていうのと、富士山型だから、齋藤さん的には微妙かも(´・ω・` )←直訳すると「齋藤さんは注文が多く面倒くさい人」だと言いたい

f:id:InvitationsToPeaks:20191216203335p:plain

齋藤:???(イメージが出来ない為思考停止)

f:id:InvitationsToPeaks:20191129163509p:plain

齋藤:はいっ!!( ‘ω’ )ノ

鷲尾(´・ω・`)?

f:id:InvitationsToPeaks:20191128153127p:plain

齋藤:お腹が空きました✨←うっざ

f:id:InvitationsToPeaks:20200103135430j:plain

群馬県渋川市の名物✨水沢うどんを頂きましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭💖

f:id:InvitationsToPeaks:20200103135608j:plain

舞茸の天婦羅が絶品でした(pq*´꒳`*)♥

f:id:InvitationsToPeaks:20191218151534g:plain

齋藤:ぐへへへ(*´﹃`*)💕

鷲尾いくつか山の候補を考えたんだけど、此処から遠くない、相馬山はどうだろう?少しだけど、鎖場や梯子があるよ(´・ω・`)💡←「コイツは鎖と梯子を登らせとけば文句言わない」と思っている節がある。猿か私はw

f:id:InvitationsToPeaks:20191218122642p:plain

齋藤:もう分からないから、何でもいいっす!(無知の脅威)


ぶーーーん🚗<(´・ω・` )(「・ω・)「相馬山に行くだ🎶

f:id:InvitationsToPeaks:20191218122642p:plain

齋藤:ところで、相馬山とは?(無知の脅威)

鷲尾榛名山の一つで…

齋藤えっ!?榛名山って…妙義山みたいな??

鷲尾あ、そうそう(´・ω・`)幾つかの山の総称。赤城山もそうだよ💡

f:id:InvitationsToPeaks:20191218123650p:plain

齋藤:そうなの!!?(無知は無敵)

鷲尾赤城山も、複数の峰からなる総称だよ(´・ω・`)一番有名なのが、最高峰の黒檜山⛰

f:id:InvitationsToPeaks:20191212204658g:plain

齋藤:無知で申し訳ございませーーん!!

いざ、榛名山・相馬山へ٩( ᐛ )و静かな山で、雲海の絶景を堪能(ღˇᴗˇ)。o♡

f:id:InvitationsToPeaks:20200103150415j:plain

鳥居⛩信仰のお山のようです

雪はありましたが、アイゼン無しで登ることにしました♫

トレースはありましたが、この日駐車場に停まっていた車は、我々を除いて1台だけ。

人がいない、静かな樹林帯の中の雪道を歩いていくのは心地良い(*ˊᵕˋ*)੭

 

平坦な道が終わると、一気に急登になります。

f:id:InvitationsToPeaks:20200103151035j:plain

梯子

f:id:InvitationsToPeaks:20200103151105j:plain

写真に収めませんでしたが、やたら輪っかの大きい鎖場がありました💡


鷲尾齋藤さんが梯子を登ってる写真、撮っておいたからd(´・∀・`)✨ドヤ

齋藤:あ、ありがとう…あのさ…(´-﹏-`;)鷲尾さんって私が梯子登るカットよく撮るじゃん?

鷲尾うん(´・ω・`)カッコイイかなって♪
齋藤撮ってくれてるのは有り難いんだけどさ…やたらケツばっか強調されてない?

 

▼代表作品一覧

f:id:InvitationsToPeaks:20200103151035j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20200103151105j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191226152010j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191114172100j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191002151304j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191002151614j:plain

↑これ以外にもいっぱいあるww(もはや悪意としか笑)

しかも、このケツじゃ全っ然萌えない!!(誰の性癖にも刺さらんw)

f:id:InvitationsToPeaks:20191210192323p:plain

齋藤:私「ケツ撮って欲しい」なんて言ってない…

鷲尾え!?(´・ω・`;)ゴメン💦そんなつもりはなかったんだけど、下から撮ると同じような雰囲気になっちゃうんだよね💦

齋藤このままではインスタを「ミコスタグラム」から「ケツスタグラム」に改名しなければならなくなりそうな勢いだorz(何じゃそりゃ)

f:id:InvitationsToPeaks:20191210194917p:plain

齋藤:「ケツスタグラム」になりたくない!!

f:id:InvitationsToPeaks:20191129162905p:plain

齋藤:見て分かるじゃん!私ケツ無いじゃん!!胸も無いじゃん!!(脳みそも無いじゃん😇)

f:id:InvitationsToPeaks:20200103224822p:plain

昔「一旦木綿みたい」と言われたことがある🤪(横から見たら凹凸が無くて薄っぺらだから)

f:id:InvitationsToPeaks:20200103225937g:plain

齋藤:何で「撮って♪」ってお願いしたタイミングでしか撮ってくれないの!?

f:id:InvitationsToPeaks:20200103230022g:plain

齋藤:もうケツはいいから!自然な雰囲気の写真撮ってよ〜😭

f:id:InvitationsToPeaks:20200103230522g:plain

齋藤:今度から「ケツハンター鷲尾」って呼ぶよ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐何でだよ

鷲尾わ、分かった!次から頑張る(๑و•̀ω•́)و←ホント優しいね

 

梯子が終わると、少し見晴らしの良い場所に着きます👀✨

f:id:InvitationsToPeaks:20200103155414j:plain

雲海がわいてきた

f:id:InvitationsToPeaks:20200103155507j:plain

奥には谷川連峰がうっすら見えます

f:id:InvitationsToPeaks:20200103155549j:plain

鷲尾さんって風景写真(被写体が不動)は得意なんですけど、ポートレートとか動く被写体は苦手です( ´Д`)y━・~~

f:id:InvitationsToPeaks:20200103155947j:plain

立派な石碑。御幣が綺麗な様子を見ると、正月に備えて新しくされたのですかね('ω')

山頂に近づくにつれて積雪は増えていったものの、結構岩が出ていたので、しっかりホールドを掴んで、ガシガシ登って行けました♫

f:id:InvitationsToPeaks:20200103160759j:plain

山頂に到着🚩雲海が上がってきた

f:id:InvitationsToPeaks:20200103160859j:plain

見下ろすと、群馬が平野という地形がよく分かります

f:id:InvitationsToPeaks:20200103160944j:plain

奥にうっすら見える山は赤城山かな?

f:id:InvitationsToPeaks:20200103161031j:plain

妙義山は遠くからでもギザギザの岩峰がよく分かります

f:id:InvitationsToPeaks:20200103161129j:plain

雲の間に浮かび上がる要塞

f:id:InvitationsToPeaks:20200103161229j:plain

痛い人。

f:id:InvitationsToPeaks:20200103161256j:plain

神様の前で何してんの。(石仏がシュール感を倍増させている)

鷲尾齋藤さん、お水持ってる(´・ω・`)?

f:id:InvitationsToPeaks:20191129145023p:plain

齋藤:持ってない。お菓子ならある( ´∀`)ノグミ食べる?

鷲尾ありがとヽ(´・ω・` )僕もお水持って来なかったんだよね。(この登山隊どっかネジ抜けてる⚙️)

f:id:InvitationsToPeaks:20191217153158p:plain

齋藤:ジェットボイル持ってきたよね?雪溶かせば良くない('ω')?

鷲尾うむ、そうしよう(´ω`)♪

 

❄️(‘ω’ )三(‘ω’)三( ‘ω’)🥣

 

鷲尾はい( ´・ω・`)ノ🥣上澄はだんだん下に落ちていくと思うけど、注意して上の方を飲むようにして👍
齋藤いただきます…ゴクリ

f:id:InvitationsToPeaks:20191212232310p:plain

齋藤:美味しい✨!!

鷲尾ホント!?(´・ω・`)
齋藤お水が軟らかい!超軟水だよ(*´▽`*)❀美味💓

鷲尾ゴクリ…本当だ(´⊙ω⊙`)美味しい


こうして、また齋藤の経験値とレベルがアップした⬆️

f:id:InvitationsToPeaks:20200103173249p:plain

(ΦωΦ)フフフ…

f:id:InvitationsToPeaks:20200103173406j:plain

下山🐾どうでもいいけど、また梯子かい!ww

鷲尾隊長にとっての「自然な雰囲気」と、ポンコツ隊員(ワイ氏)が考える「自然な雰囲気」には、認識に相当な『乖離』があるようだ¯\( ˘–˘ )/¯

これは、きちんと「こういうイメージのこういうアングルのこういう写真をば!!」と詳細に説明しなかった私に落ち度がある_(:ェ」∠)_

結局この登山で鷲尾隊長に撮影してもらった写真は、山頂とこの梯子ショットだけである。

つまり…

f:id:InvitationsToPeaks:20200103174826p:plain

ワイは被写体としても記録用としても撮る気にならん存在という事か!(捻くれ大魔神

下山して、そのまま宿泊先へ直行!かと思いきや…

ぶーーーん🚗

 

齋藤静かで良きお山だったねえ(*´ー`*)

鷲尾喜んでもらえて良かった(*´ー`*)

齋藤この後さ、寄り道しない?(ΦωΦ)

鷲尾はっ!さてはさっきの?(ΦωΦ)
齋藤ええ(ΦωΦ)フフフ…

f:id:InvitationsToPeaks:20200103180029j:plain

地方の田舎で見つけたら、迷わず行っとけ!!恥ずかしいと思う方がどうかしてるぞ!

日本の「性」に対する知識や認識って、先進国の中でも遅れてるんじゃないかな〜と日頃から思うのですが、日本の「性教育」がそもそも遅れているんでしょうね。

LGBTQやセクシャルマイノリティーの人々への寛容性も、まだまだだと思います。

世界70億人も人間がいて、そもそも「男」と「女」の2つしか無いって考える方が難しい。

人間一人一人全員細かく違って、それは全然当たり前のこと。

幸せの形も人それぞれ。

無理に「受け入れろ」とは思いません。

それは押しつけになるので。

ただ、様々な人がいる事に「気付く事」、その価値観を「知る事」で「へ〜そういうのもあるんだ」って思えれば、自分の視野や考え方の幅は広がると思います🌟

 

というのが私の根幹にはあるので、「うつ病と向き合う人間のリアルを知ってほしい」と思って、こうして全力厨二病をこじらせながら、ブログを書いているわけですね🙃

f:id:InvitationsToPeaks:20200103182305j:plain

ホストに貢ぐ鴨客の画。(脳みそ検査してもらった方がいいかもなw)

翌日はいよいよ谷川岳登山🏔気になる天候は❄️?

お宿に着いたら、美味しいお食事を堪能し、温泉にも浸かって、すっかりリラックス(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

f:id:InvitationsToPeaks:20191203225001g:plain

GO・KU・RA・KU〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

鷲尾さんが花札🎴(何故かムーミンの絵柄)を持参してきてくれたので、ルールを教えてもらって、ガッツリ遊びました(๑•̀ •́)و✧←⚠️この女に賭け事をやらせてはいけない

f:id:InvitationsToPeaks:20200103183502j:plain

唯一揃ったこの役が、ムーミン花札オリジナルの最強の役でしたw(五光より強い)

f:id:InvitationsToPeaks:20191128152852p:plain

齋藤:明日の天候ってどうなってる?←いい加減テメーで調べろ!!

鷲尾9時までは「てんくら」(てんきとくらす)Aなんだけど、12時頃からCになってる(´・ω・`)一気に悪くなるみたい
齋藤ロープウェイ、止まる!?(´⊙ω⊙`)

鷲尾大丈夫だと思うけど、朝一のロープウェイで天神平まで上がって、早めに登って、昼頃には下山した方がいいかもね(´ω`)

齋藤朝一のロープウェイって何時?

鷲尾8時半みたいだから、8時には宿を出発しよう(´・ω・`)

 

と、計画していたものの、当日はそのほとんどがひっくり返りました!笑

それでも、1年の終わりに最高の登山を経験出来、恐らく2019年でトップ3に入るくらい"身になる"登山となりました✨

知識と経験は誰にも奪われることの無い財産です!GACKT様の名言ですわね)

 

☆★To Be Continued★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20200103185355j:plain

ほらまた鷲尾さんケツ撮ってるー😩いい加減にしてー