【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

〜ミコサイトウの世界一くだらない話〜私は鼻毛チェック係🔎合言葉は「鼻毛とヨダレの仲」

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です!

今回は、一緒に登山に行く鷲尾さんと過ごす中で起こる「世界一くだらない話」をご紹介しようと思います🌟

タイトルの通り、内容は恐らく世界一くだらんです( ´ ▽ ` )

 

我々は普段揉め事などで、お互いに、相手に対して迷惑や不快な想いをさせてしまった時、謝って仲直りする際に言う、合言葉のようなものがあります(´・ω・`)

「ウチら鼻毛とヨダレの仲じゃん👍✨」←え

この、かくも下品な合言葉のアホなエピソードについて、今回はお話します٩( ᐛ )و いらんわ

お暇なら読んで下さいまし🤤❤️

 

 

〜Episode of 鼻毛〜

それは、遡る事約1年前…鷲尾さんと登山へ行くようになる前のこと。

鷲尾さんと会った時、私はある事が気になっていた(´・ω・`)

鷲尾:齋藤さんも登山に行こうよ( ˘ω˘ )うんぬんかんぬん〜…

齋藤:はあ(´・ω・`)ジー(←話の内容が頭に入ってこない)

鷲尾:ウンタラカンタラぴょこぴょこぴー( ˘ω˘ )(←絶対そんな事言っていない)

齋藤:はあ(´・ω・`)ジー

この時、私は鷲尾さんの顔面のある部分に釘付けでした😶ジー

それは…

f:id:InvitationsToPeaks:20190722164950p:plain

鼻毛( ˘ω˘ )

しかも1本ではなく複数出ている(´⊙ω⊙`)わお

バカボンのパパみたい(´・ω・`)と思いながらも(失礼な)、たまたまその日だけなのかと思いその日は触れずにいました。

(当時は今ほど距離も近く無く、言いづらかったしね)

しかしその後!

一緒に登山に行くようになったり、仕事で一緒に行動する機会も増え、明らかに見る頻度が増える鷲尾さんの鼻毛(´・♾・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20190722164950p:plain

ニョキニョキ

「独特な前髪は気を使っているのに、鼻毛が出ている事は気にしていないのだろうか🧐!?」

f:id:InvitationsToPeaks:20190624183746j:plain

日々謎の触覚のような前髪を気にする鷲尾センパイ

「前髪をあれだけ気にしているということは、鏡は見ているはずだよな🤔?」

「そもそも鼻毛が伸びている事に気付いているのだろうか🙄」

「ていうか鼻毛の成長力😐」

 

私にとって「鷲尾さんの鼻毛の謎が深まる日々」が続きました。←くっっっだらねー

 

時間の経過と共に自然と打ち解け仲良くなり、お互い意見を言い合えるようになってきた時、思い切って本人に伝えてみました(´・ω・`)

 

齋藤:あのさ、言いづらいんだけど…でも言わないと、きっとこれから鷲尾さんが他の人からの第一印象にも関わってきちゃうと思うからさ…言うね😥

鷲尾:ん?なあに(´・ω・`)?

齋藤:前から気になっていたんだけど、結構な頻度で鼻毛が出てるの…気付いてた?💦

鷲尾えっっっ!!?(´⊙ω⊙`)マジで!?

齋藤:今も出てる(´・ω・`)

鷲尾えっっっ!!?(´⊙ω⊙`)どこ!?

唐突に、よく飲食店や居酒屋で口元を隠しながら爪楊枝を使うように、片手で鼻を覆いもう片手で鼻に指を突っ込み、いきなり鼻毛を抜きだした!

鷲尾:どう?(´・♾・`)←鼻の穴見せてきた

齋藤:あー、まだある😩

鷲尾:むーo(`ω´ )oしぶとい奴め

f:id:InvitationsToPeaks:20190722172929p:plain

真剣に鼻毛をむしる

鷲尾:どう?(´・♾・`)
齋藤:オッケー( ´ ▽ ` )b

鷲尾:良かった( ´△`) っていうか今までも結構な頻度で出てたの(´⊙ω⊙`)!?

齋藤:うん(´・ω・`)でも、鷲尾さんが気付いているのか分からなくて…

鷲尾:知らなかったよー(´;ω;`)早く言ってー

齋藤:鷲尾さん、傷付いちゃうんじゃないかと思って(´・ω・`)💦

鷲尾:知らないで鼻毛出たまま色んな人に会ってた方がショックだよー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

こうして、私は鷲尾さんの「鼻毛チェック係」となり、こまめに鼻毛が出ていないか確認するようになりました(´・ω・`)

最近は会話中に、私が鷲尾さんの鼻を凝視すると視線で気づくようになり

鷲尾:出てる?(´・♾・`)

齋藤:こっち(´・ω・`)ノ

f:id:InvitationsToPeaks:20190722172929p:plain

真剣に鼻毛をむしる

鷲尾:とれた?(´・♾・`)

齋藤:あーダメだ😩

 

「油断も隙もありゃしない」とは正にこの事か!というぐらい、気にしていないとすぐ

f:id:InvitationsToPeaks:20190722164950p:plain

笑わせんな!www

 

〜Episode of ヨダレ〜

私は普段から、寝起きにヨダレを垂らしていたり、寝ながらヨダレが垂れている事に気付き、寝ぼけながらゴシゴシ拭ってまた寝る…という習慣があります🤤きったねー

f:id:InvitationsToPeaks:20190722190824p:plain

「品」とは

登山に行く時、移動中に寝てしまう事が多々あるので、予め鷲尾さんには

齋藤:私、寝るとヨダレ垂らす事多いから気を付けて!(←何を?)

鷲尾:分かった(´・∞・`)

勝手に鷲尾さんを私の「ヨダレチェック係」に任命しておるのですが、寝てる時はそっとしておいてくれる性分のようで、あまり係としての任務を遂行してくれません(´・ω・`)

 

先日登山に出かけた際、早朝から出発だったので、高速に乗って早々に私は爆睡。

起きた時には約1時間が経過していた( ´△`)寝すぎ

齋藤:私、ヨダレ垂らしてなかった(´・ω・`)?

鷲尾:大丈夫だったと思うけど(←適当)、途中ガソリンスタンドに寄って給油している間、従業員さんが車の窓を拭いてくれたから、爆睡顔はバッチリ見られてたよ( ´ ▽ ` )

f:id:InvitationsToPeaks:20190722192323p:plain

窓拭いてて車内の人がこんな顔で寝てたら笑う

齋藤色んな意味で地獄絵図だな。笑

 

そんなこんなで(?)、「鼻毛とヨダレの仲」が合言葉のアホなチビっ子コンビになりました( ´ ▽ ` )

 

余談ですが、最近新たに「オナラ」が加わりました🥳え

赤岳に登った時、鷲尾さんに写真を撮ってもらっていたのですが

鷲尾:いくよー( ´ ▽ ` )ノ📷3、2、1!

カシャ📷 ブッ

鷲尾:あ、オナラしちゃった(´・ω・`;)

齋藤:え?今の「3、2、1!」ってその合図だったの?(´⊙ω⊙`)

鷲尾:違う違う( ´△`)💦ちゃんと写真撮れてるから><

 

以来「生理現象だから、我慢する方が身体に良くない!」をモットーに、お互い自己申告するようになり「鼻毛とヨダレとオナラの仲じゃない( ´ ▽ ` )b」という更に下品が上乗せされた合言葉となりました

 

以上、ミコサイトウの自称「世界一くだらない話」でした😘💔

 

っていうかただの下品な話じゃねーか!!www

 

 

☆★To Be Continued★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20190722201344j:plain

鼻毛とヨダレの仲