【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

自粛期間に肉まんみたいに太った齋藤が、ブログ再開するってよ。

皆さんこんにちは!

お久しぶりです!!!

齋藤ルイ53世です🧛🏻‍♀️🍷✨誰

f:id:InvitationsToPeaks:20200903233616p:plain

左が私で、右が鷲尾カッター🍷(大嘘)

どうでもいいけど、ルイ53世の左手、クリームパンみたいww

まだまだ暑い日が続いていますが、お元気ですか?大丈夫そうですか?

世間が自粛に入る前に、我先に自粛という名目の静養に入り、毎日ひたすらアニメと漫画の二次元の世界に入り浸る生活を続けたところ、人生最高体重まで華麗に太り、見事絵に描いたような厨二病のオタクが爆誕しました🤪🎉めでたくねーw

f:id:InvitationsToPeaks:20200903225524p:plain

絵に描いたようなオタク(イメージです😇)

この半年近くで、本っっ当に色々ありましたね¯\( ˘–˘ )/¯

情報過多で皆んな疲れているから、アレやコレや世間の話題に触れる必要は無いでしょう。

少なくとも私は情報だらけで疲れた😱

f:id:InvitationsToPeaks:20200903230500p:plain

情報によるDVじゃねーか

私が病と大乱闘している最中、周りは仕事や環境が一変してしまったことで、「この先どうなるか…」と不安を抱えている人が多くいます。

それでも何とかやっているんだから、逞しいもんだ。

そんな人達も、私の前では弱音を吐かないだけで、きっとどこかで大きな溜息をついているのかも。

病気の大変さも、仕事の苦悩も、天秤にかけて比べるものでは無いけれど、皆んなそれぞれの悩みを抱えながら過ごしているんだなーと感じる日々です。

f:id:InvitationsToPeaks:20200903231524p:plain

それぞれの「何か」と皆んな必死に闘っているんだね!←こういう発想が厨二病の症状の一つです🩺

逃げだしたくもなるよね、こんな殺伐としていたらね。

先日初めて、エヴァンゲリオン新劇場版「序」「破」「Q」を見たのですが、主人公、碇シンジ君の有名なセリフ…

f:id:InvitationsToPeaks:20200903225108p:plain

”逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ!!”

を聞いたんですけどね…

この自粛期間中にしこたまアニメを観た私は、直後に「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の主人公、比企谷八幡の名言が浮かびました。

f:id:InvitationsToPeaks:20200903225347p:plain

卑屈と自己犠牲の怪物

”逃げちゃダメなんて、強者の考え方でしかない。いつも自分が悪いなんてことは無い。社会が、世の中が、周囲が、誰かが間違っていることだって沢山ある。”

 

エヴァンゲリオンのアニメが放映されていた頃とは時代が違いますし、比企谷のセリフには、また違った背景があるのですが、でも、「逃げちゃダメ」なんてことは無いと思う。

私は今まで「逃げる」という手段を見出せなかった為に、自滅する結果になってしまったわけで、そんな自己犠牲は要らないんですよ。

誰にもメリットなんて無いんだから。

逃げるは恥でも何でも無い、自己防衛に必要な時だってある。

f:id:InvitationsToPeaks:20200903232434p:plain

私・齋藤も「逃げる」を覚えたよ👍お陰で今は二次元に逃げまくちゃって((ry

大好きな二次元の世界に逃亡しまくっていたお陰で、あれよあれよと言う間に全身の至る所、そして顔面にお肉がつき始め、あっという間に人生最高体重更新\( º∀º )/おめでとー

f:id:InvitationsToPeaks:20200905171002p:plain

そう遠くない未来像

8月に差し掛かる頃…

鷲尾:ねえ、そろそろ登山で身体を動かして痩せる努力しない?⁽⁽◝︎( •௰• )◜︎⁾⁾

f:id:InvitationsToPeaks:20200903235159p:plain

齋藤:う〜ん、そうだね〜( ◜◡◝ )🍚飯ウマ(特技:適当に相槌打って話を聞いてるフリ)

数日後…
鷲尾:僕もだいぶ肥えちゃったからさ、一緒にお山行かない?そろそろ₍₍◞︎( •௰• )◟︎₎₎

f:id:InvitationsToPeaks:20200903235627p:plain

齋藤:貴様、正気か!?←お前が正気か

鷲尾:登山を再開している人も増えてきたし、それに自分達も体型がヤバくなってきたって自覚あるじゃん(`・ω・´)齋藤さんも「脚が😱」とか「お腹が><💦」ってしょっちゅう言ってるでしょ!いい加減、その太って出た腹を括って…

f:id:InvitationsToPeaks:20200904000549p:plain

齋藤:んなこた言われんでも分かっとるわー💥🥊←突如キレだす謎情緒

ということで(?)「痩せよう💪🏻」と言う殺文句の元、8月、数ヶ月ぶりに登山を再開しました⛰

無駄な脂肪だけ蓄えて、筋力も体力も落ちている状態なので

f:id:InvitationsToPeaks:20200904001347p:plain

しんど〜い(‘、3 _ヽ)_

と弱音を吐くことも多く(相っっ変わらずグズグズメンタルだなオメーは!)、白馬岳の下山では、予想以上に歩行時間が長く、足も疲労困憊で精神的にも辛くなり

f:id:InvitationsToPeaks:20200904001928p:plain

早く…帰りたい(;´༎ຶД༎ຶ`)

とまあ、いつも通り号泣しました😇氏ね

f:id:InvitationsToPeaks:20200904002757p:plain

ここまで来たら退けないじゃない!泣きながらでも何でも帰るわよ!←カッコつけてるけど実際はカッコ悪いです

下山してから、麓で美味しい桃ジュースを鷲尾さんにゴチってもらって

f:id:InvitationsToPeaks:20200903232434p:plain

齋藤:お疲れ👍✨←ホントくたばれよww

その時はしんどくて1mmも笑えなかったけれど、振り返れば面白いことは色々あったので、またそんなのも山行記録としてブログに綴っていければと思っております・*・:=( ε:)☆)‘ω’ )・.:゚。ゴスッ

久々のブログで感覚が分からず、ダラダラと書いてしまいましたが、とりあえず最近の報告でありました(「・ω・)「

パソコンを開けるようになるまで2ヶ月弱かかり、先日公開された記事⬇️も、

chain-runner.com

chain-runner.com

構成から執筆など諸々完成するまで、実は3ヶ月もかかってしまいました…って言うのはここだけの話🤫

気長に待って下さった、インナー・ファクトの首藤様、そして鷲尾さん、本当にありがとうございます😭💖

暫くは、ギアを3段階ぐらい落とした超低速で、ブログや記事をゆる〜く執筆していければと思います🌱🐢

f:id:InvitationsToPeaks:20200906171621p:plain

今日も地元・新潟のお米が美味い( ◌´ `◌ )🍚デブ記録、日々更新中👊

普段からコメント下さっている皆さま、いつも読んで下さっている皆さま、本当にありがとうございます( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )✨

ブログは趣味で書いているだけなので、リターンは皆さまからの優しいコメントだけです。

だから優しくして下さい🥺←うっっっざww

たまに意地悪な人もいるからね、お豆腐メンタルはすぐ潰れちゃうyo🤪

これからも自分らしい文章で、少しでも皆さんにオモローをお届け出来たらいいな〜と思います∠( ᐛ 」∠)_

f:id:InvitationsToPeaks:20200905165857j:plain

『暇を持て余し過ぎた有閑倶楽部

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

しっかし今回のブログ…

"どぅるんどぅるん"やな∠( ᐛ 」∠)_

 

★おまけ★

f:id:InvitationsToPeaks:20200905170057j:plain

肉まんみたいに太った顔面加工詐欺師(左)と陽キャぶってるMr.器用貧乏(右)