【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

ハイキュー!!聖地巡礼✨仙台・二戸・軽米町の旅🚅〜岩手県二戸市・金田一温泉編〜

皆さんこんにちは!齋藤です。

f:id:InvitationsToPeaks:20201026220046p:plain

前回のハイキュー!!聖地巡礼「軽米町編」を書いて力尽きたBBA。

 散々長くなったハイキュー!!聖地巡礼旅のブログも今回でラスト_(ゝ「ェ:)ノ

 最後に訪れた場所は、岩手県二戸市にある「金田一温泉」♨️

f:id:InvitationsToPeaks:20201028124746p:plain

我々が見学で訪れたお宿は「割烹旅館おぼない」様。

公共交通機関では、いわて銀河鉄道の「金田一温泉駅」が最寄りとなります🚞

 我々はレンタカーで移動しましたが、「割烹旅館 おぼない」様までの道のりは、一部道幅が狭くなっている場所もあるので、運転には注意して下さい🚗

f:id:InvitationsToPeaks:20201029114026j:plain

「割烹旅館 おぼない」様

f:id:InvitationsToPeaks:20201029114906j:plain

ハイキュー!!26巻。春高で烏野高校が宿泊していた「かけす荘」によく似てる₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

大変言葉を気をつけなければならないが、原作やアニメのイメージの「かけす荘」ってボロやないですか。←言いおったw

その勝手な先入観だけで「おぼない」様に到着した時、

f:id:InvitationsToPeaks:20201029115434p:plain

…(´ω`)(・・;)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029115324p:plain

兄貴!!ココ、大丈夫ですかね!?(;;;°;ω°;)マジで座敷童子出そうやん←口を慎め愚か者

f:id:InvitationsToPeaks:20201029115647p:plain

兄貴:でも、ここに先生のサインがあるんでしょ?(´・ω・`)中にご挨拶して聞いてみようよ!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029115946p:plain

ダメ女:そ、そうなんですけど(;꒪ꈊ꒪;)←オバケや心霊の類が一切ダメな人

f:id:InvitationsToPeaks:20201029120141p:plain

クズの鑑:事と次第によっちゃ「銀魂」の銀さんみたいになるぞ。←何て事を言うんだ!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029120519p:plain

このシーンを知らんとは言わせない。

f:id:InvitationsToPeaks:20201029120545p:plain

ドラえもんの歌を大声で歌う銀さん。(目が半分逝ってるww)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029120752p:plain

出来た大人はいつだって冷静:…( •᷄ὤ•᷅)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029121320p:plain

セイヤニキ:せっかく来たんだから、行くよ( ・᷄д・᷅ )もー

恐る恐る入口を入ってみてビックリ∑( ◦д⊙)‼️

f:id:InvitationsToPeaks:20201029122523p:plain

飛ぶぞ!

自宅に帰ってから、「館内をきちんと撮影しておけば良かった><」と後悔するくらい、外観からは想像出来ないほど(←言葉を慎め)、館内は広く、内装はレトロモダンなテイストでお洒落です✨(•’Д’• ۶)۶

入口を入った瞬間から、空間がガラリと変わります!

テイストを揃えた骨董品や、暖色系の温かみのある間接照明、イスやテーブルには木の温もりが感じられるオーダーメイドの様なデザイン🎨

f:id:InvitationsToPeaks:20201029123452p:plain

こ、これは…

f:id:InvitationsToPeaks:20201029123528p:plain

凄すぎる✨(º̩̩́皿º̩̩̀щ)←寧ろオバケはお前

f:id:InvitationsToPeaks:20201029123911p:plain

出来杉ニキ:すぐ見た目だけで判断しないの(  ・᷄д・᷅ )

f:id:InvitationsToPeaks:20201029124321p:plain

大っっ変申し訳ございませんでした!⊂( っ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )つ

改めてご紹介させて頂くと、この「割烹旅館 おぼない」様は、なかなかの伝統あるお宿です⭐️

⬇️可愛らしいホームページଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*💕

obonairyokan.com

 

日帰り入浴♨️も出来ますし、コーヒーやケーキなどのカフェ利用も出来ます☕️♪

まさに、「冬のご褒美」に訪れたいお宿(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

場所としては、本当に僻地の僻地。(←だから言葉に気をつけろってニワトリ)

だからこそ、「ご褒美」に訪れたくなります。

都会の混雑や喧騒から遠く離れ、ただただのんびり過ごせる場所( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭
美味しいお食事と(東北はマジで食べ物が美味しい)、気持ちの良い温泉に浸かって、しかも二戸には「南部美人」という全国的に有名な銘酒があって🍶

温かみのある間接照明を使うのは、冬は雪深い地域ならではだったりします⛄️❄️

周りは野山と田園風景🌾

だから良いんです‼️(o☍д⁰)o

大人の贅沢って、日常の喧騒から、物理的にも空間的にも分断され、全ての面倒事を考えずにボーっと過ごせる時間が、至極だったりしません?( _`ω、)_

メジャーな観光地も良いけれど、こういう僻地にある名宿で過ごすひと時こそ、大人な贅沢の気がします🌟

f:id:InvitationsToPeaks:20201029132017p:plain

時間はお金で買えないじゃん ◊ ( ∩"ω"∩) ◊←ウッッゼー!ww

前置きが長いのはいつもの事なので、許して_へ__(‾◡◝ )>

 

それじゃあ

f:id:InvitationsToPeaks:20201029133838g:plain

言葉に気をつけて書くね〜(←奴の脳みそは🐔レベルな事を忘れるな)

早速古舘先生のサイン色紙を発見(´⊙ω⊙`)‼️

館内に入って受付カウンターで呼びベル🔔を鳴らすと、奥から優しげなスタッフさんが駆けつけて下さり

 

スタッフさん:こんにちは〜(´・∀・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140331p:plain

ニキ:こんにちは(´・ω・`)突然すみません、ハイキュー!! の聖地巡りをしていまして、

コチラに古舘先生のサイン色紙があると伺ったのですが、拝見させて頂く事は可能でしょうか?

スタッフさん:ありますよ^^ コチラにどうぞ♪

f:id:InvitationsToPeaks:20201029141214j:plain

どーん!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140657j:plain

かわいいー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)❤️❤️❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140744p:plain

悶絶ブス:くぉわっ!!眩しいい〜!!

スタッフさん:暗くてすみません💦照明の関係でこれが限界なんですけど…

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140915p:plain

痛客:問題ございません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)お気遣いありがとうございます!!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029141250j:plain

金田一、ええ奴やな(╥﹏╥)及川のパシリとかやらんでいいんよ…

f:id:InvitationsToPeaks:20201029141350j:plain

手作りのハイキュー!!聖地MAP(ノ*>∀<)ノ🗺♡

f:id:InvitationsToPeaks:20201029141459j:plain

アップ🔍👀我々が訪れた場所など、写真と共に詳しく紹介されています❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20201029141546j:plain

可愛すぎヾ(*ΦωΦ)ノ❤️

スタッフさん:どちらからいらしたんですか?(´・∀・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029141821p:plain

対応は全て兄貴に任せた:東京です(´・ω・`)先ほど軽米町も回ってきまして…

スタッフさん:あらまあ遠くから(´⊙ω⊙`)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029142031p:plain

小心者:なんか…すみません(っ°ө°c)

スタッフさん:いえいえ^^ せっかく遠くからいらしたのであれば…

f:id:InvitationsToPeaks:20201029142212p:plain

?(´・ω・`)(´༎ຶ╻༎ຶ);

スタッフさんハイキュー!!部屋、見て行かれますか?^^

本物の女神降臨✨!!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029142415g:plain

人類クズ代表:いいんですか⁉️( ゚இдஇ゚)゚←引っ込んでろ

スタッフさん:特別ですよ♪^^

f:id:InvitationsToPeaks:20201029161453g:plain

本物の女神様やあああああ!!!

我々が訪れたのは平日の昼過ぎ、、という比較的落ち着いている時間帯だったので、見学させて頂けたのかもしれません🙇‍♀️

スタッフさんも、もしかしたら休憩中だったのかもしれないのに、わざわざありがとうございました( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )💖

圧巻のハイキュー!!部屋∑(๑º口º๑)訪れたファンの方々が持ち寄った品々🏐✨

スタッフさん:では、こちらがそのお部屋です^^

f:id:InvitationsToPeaks:20201029162234p:plain

失礼します( ´・ω・`)( ‘ω’)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029162345p:plain

( ⊙⊙)!!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029162553j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20201029162608j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20201029162622j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20201029162638j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20201029162650j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20201029162852p:plain

開いた口が塞がらねえ!!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140331p:plain

セイヤニキ:凄いですね✨(´・ω・`)全て集められたんですか?

スタッフさん:いいえ、最初はお客様から頂いた1つの紙袋から始まりました。紙袋の中にグッズが入っていて、「せっかくだし飾ろう」となったんです。飾るようになってから、ファンの方の間で話が広まっていったのか、訪れて寄贈して下さる方がどんどん増えて、今の数に^^

f:id:InvitationsToPeaks:20201029163413p:plain

兄貴:ファンの方からの寄贈でこれだけの数とは…(´・ω・`)凄い

f:id:InvitationsToPeaks:20201029163510p:plain

痛客:ええ話や(ꈨຶꎁꈨຶ)

スタッフさん:先日もハイキュー!!ファンの方が宿泊されて、このお部屋でゆっくり鑑賞を楽しまれていましたよ^^

f:id:InvitationsToPeaks:20201029141821p:plain

セイヤ:このお部屋って…宿泊は?

スタッフさん:この部屋はご覧の通り(展示スペース専用の為)宿泊が出来ないので、あくまでご鑑賞頂くだけになっています。

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140744p:plain

ええ話やああああ( ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )←黙ろうか

スタッフさん:私は失礼するので、宜しければゆっくり鑑賞されて行って下さい^^ せっかく遠方からいらして下さったので(´・∀・`)←どこまでも神対応😭💓号泣

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140331p:plain

わひお:恐れ入ります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ また帰る際にお声がけしますね(´・∀・`)

スタッフさん:はい^^ それでは失礼します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

f:id:InvitationsToPeaks:20201029123528p:plain

駄目人間:生きる女神、「おぼない」にアリ(´༎ຶД༎ຶ`)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029163413p:plain

出来杉:宿泊しないのが申し訳なるくらい優しいね(´・ω・`)

知っていれば、昨日の宿泊はここに予約入れてたよ!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029165045p:plain

クソ野郎:次はここに宿泊で来ような!!(`☁ ´ )ワタシはココが気に入った!

ハイキュー!!贔屓とかでは無く、館内の雰囲気だったり、見学で訪れた我々へのスタッフさんの親切な対応を見て、素敵なお宿に間違い無いと確信しました(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)💓

 

スタッフさんのお言葉に甘えて、ゆっくりお部屋を鑑賞させて頂くことに✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

f:id:InvitationsToPeaks:20201029174222j:plain

机にはコピックやキャラの苗字が入ったハンコが(๑°ㅁ°๑)✨

f:id:InvitationsToPeaks:20201029174354j:plain

床には手ぬぐいやタオルが綺麗に飾られています。

f:id:InvitationsToPeaks:20201029174454j:plain

主人公・日向のタペストリー。

f:id:InvitationsToPeaks:20201029174548j:plain

潔子さんがおる(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)天使💖

f:id:InvitationsToPeaks:20201029174652j:plain

キーホルダーの数も凄い(´⊙ω⊙`)飾り方にも拘ってます♪

f:id:InvitationsToPeaks:20201029174800j:plain

西谷の学ランฅ(º ロ º ฅ)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029175953p:plain

皆、前だけ見てけよ!背中は俺が護ってやるぜ!(この台詞に西谷君の全てが詰まってる!)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029175309j:plain

烏野高校カラーのバレーボール🏐🧡🖤

f:id:InvitationsToPeaks:20201029175425j:plain

細かい物も綺麗に飾られているので、是非拡大して見て頂きたい🔍💕

f:id:InvitationsToPeaks:20201029175527j:plain

入口には楽天ゴールデンイーグルスをコラボした谷地ちゃん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎可愛い

f:id:InvitationsToPeaks:20201029175715j:plain

そして反対側には及川サン(灬ºωº灬)(この及川、目に光がねーな笑)

f:id:InvitationsToPeaks:20201026213839j:plain

幸◝(⁰▿⁰)◜✧

次は宿泊で訪れます♨️(ʚ̴̶̷́ .̠ ʚ̴̶̷̥̀ ू)

ハイキュー!!部屋を後にして、フロントで再びスタッフさんにお声がけすると…


スタッフさん:もっとゆっくりされても良かったのに(´・ω・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140744p:plain

「割烹旅館 おぼない」の半分は、優しさで出来ています!!!

f:id:InvitationsToPeaks:20201029140331p:plain

勇者:ありがとうございます^^ そろそろ新幹線の時間が近いので、失礼させて頂きます(´・ω・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20201102120644p:plain

次に来る時は、必ず宿泊で参ります( ๑ー̀дー́ )و✧

スタッフさん:わざわざありがとうございました!お気をつけて^^

f:id:InvitationsToPeaks:20201102120021j:plain

リベロというポジションの素晴らしさを教えてくれてありがとう、西谷。

 

ぶーん🚗<ヾ(´ω` ) (̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄…

 

ぶーん🚅<Zzz(´ω`) ( ´བ` )zZZ

 

ガタンゴトン🚞<((ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢))

 

楽しかった旅も終わり、無事自宅に戻りました🏠

久しぶりに超ど田舎を満喫して、大都会東京に戻って電車に乗ったら、やっぱり都会の人達って気持ちに余裕が無くなっちゃうのかな〜って感じました。

数分置きに電車は来るのに、1本早い電車に乗る為の改札ダッシュやら、電車が数分遅れただけでイライラし出したり…

冷静に考えてみてほしい。

割と狂気の沙汰だぜ?

首都圏って大半は地方出身者で、初めて都会に来た時は驚いたはずなのに、長年その生活が当たり前になって来ると感覚がブレている事に気づかなくなるよな。

私もそうだったし。

たまに田舎で過ごすと、自分自身の感覚の変化とか、ちょっとした気づきがあって良いよね。

駄女神のオタ活はこれからも続く_へ__(‾◡◝ )>

仙台編から数えて全4編にもなった「ハイキュー!!聖地巡礼旅」(¦3冫 ノ)ノ

仙台・二戸市・軽米町、どこも素敵な場所だったので、その魅力を記したかったのと、個人的な趣味で書きたかっただけです_φ(・_・

 

そしてブログを投稿した本日11月4日、遂にハイキュー!!最終巻(45巻)が販売されました。

ジャンプ本誌でも追っていて、本誌でも泣いたのに、コミックを読んでまた泣いた。

ページ数もコマ数も増えて、追加描写が豊富(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

最終話のラスト数ページに、8年半の全てが詰まっている。

スポーツ漫画は数あれど、登場人物達と同じように、泣いて笑って成長出来る作品はそうそう無いのでは。

どいつもこいつも憎めねえ。

どいつもこいつもバレー馬鹿。

別の作品の言葉を引用させてもらうと、「〜したい、〜でいたい、〜になりたい…そう思う事で男は勝手に強くなってしまうものだ」って台詞があるんですけど、本当にそうだなと思います。

ハイキュー!!に出会った全ての人の心に、古舘先生が下さった沢山の言葉が糧となって、筋肉としてついてくれたら最高だよね。

「あ、うちら(読者)の心の筋肉成長したな」って思えたら。

古舘先生〜、8年半で鍛えられた作品の筋肉は確と受け止めました!!

本当に、ありがとうございました!

f:id:InvitationsToPeaks:20201104151932j:plain

ありがとうございました🏐✨