【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

THE NORTH FACE F/W2020 内覧会にお邪魔して来ました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

皆さんこんにちは!齋藤です。

 

遡ること8月上旬。

「THE NORTH FACE」様から秋冬の新作発表会のお知らせを頂き、鷲尾さんと共にプレスルームにお邪魔して来ました( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )❤️

新型コロナウイルス感染防止対策の為、プレスルームの訪問人数はかなり絞られていたので、プレス担当の方から製品についてじっくりお話を伺えました❣️

 

内覧会にお邪魔してから、記事を書くまで2ヶ月も経っちゃったよ( ◜◡‾)おーい

f:id:InvitationsToPeaks:20200930155156p:plain

時間が経つのは早いですねʕ •́؈•̀ ₎←オメーが遅えんだよ!w

f:id:InvitationsToPeaks:20200930153608p:plain

齋藤の日常_( ‾▿◝_ )_

f:id:InvitationsToPeaks:20200930153149p:plain

鷲尾:もうそろそろ書けそう?( ¨̮ )💻

齋藤:っふぁい‼️(;°Д°;)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930155402p:plain

(天の声・駄女神アクア )公式がSNSで新作発表始めたから、

いい加減書いた方がいいわよ〜 ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟

f:id:InvitationsToPeaks:20200930204127p:plain

申し訳ございません!今すぐ着手します( っ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )つ

(仕事遅い奴の口癖「今すぐ」って言って「今すぐ」やらない)

数時間後⏰

f:id:InvitationsToPeaks:20200930160343p:plain

はふ〜⊂( っ ‾▿◝ )っ(生まれ変わったらカズマになりたい)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930161015p:plain

(天の声・アクア )ちょっと、アンタいつまでそうしてるの‼️

f:id:InvitationsToPeaks:20200930194254g:plain

好きなブランドのプレス発表会に呼んでもらえて、詳しくお話聞けたんでしょ⁉️なのに何で⁉️

f:id:InvitationsToPeaks:20200930194100g:plain

何で!どうして!ずっと!そんななのよ〜‼️

f:id:InvitationsToPeaks:20200930161500p:plain

自分の役割を思い出しなさい‼️

f:id:InvitationsToPeaks:20200930161849p:plain

齋藤クズマ:そうだ!俺は何故プレス発表会に招待してもらえたんだ…

(⚠️アナタではなく、正式招待は鷲尾さんです笑)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930162047p:plain

齋藤クズマ:いちブランドのユーザーとして、拘りが詰まった製品の魅力を発信する為だろ!!

(⚠️だいぶ中二ってます)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930162531p:plain

クズマ;みんな、遅くなってゴメン!待たせて悪かったな…

(え?この人頭大丈夫?w)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930163338p:plain

ンソゲキッ!!(`・ω-)▄︻┻┳═

 しょうもねえ茶番がクソ長え笑_へ__(‾◡◝ )>

 

別にノース様側から「書いて下さい」とか「PRして下さい」って頼まれていないんですけどね笑

f:id:InvitationsToPeaks:20200930164806p:plain

あくまで私の自主性とホスピタリティにかかってるってわけです(๑❛ڡ❛๑)☆←うっっぜー!www

我々がPRをお手伝いしなくても、既にノース様の知名度と人気は圧倒的ですから。

ただ、より登山者や山に関わっているユーザーの端くれとして、作り手側のリアルな声と製品情報を、皆さんにお伝えする橋渡し役になれればいいなーと思います💡

f:id:InvitationsToPeaks:20200930170123p:plain

まあ、言うて我々…(☕️˘ω˘c )

f:id:InvitationsToPeaks:20200930170409p:plain

「THE NORTH FACE」ヘビーユーザーですから( ◜◡‾)(クッッッッソ腹立つ顔w)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930170942p:plain

いや〜橋渡し役なんて言うのもおこがましいんですけどね( ◜◡‾)ノ⁾⁾

(シンプルにウザいねw)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930171837p:plain

ムカついた人用💥🥊

つーわけで、鷲尾さんとルンルンでプレスルームに行って参りましたʅ(*´◡`)ʃ ʅ(*´◡`)ʃ

f:id:InvitationsToPeaks:20200930173435g:plain

ばっくれっつ♪ばっくれっつ♪らんらんらーん♪

f:id:InvitationsToPeaks:20200930173740g:plain

いい加減にしろ。

今回は、真面目に書きます!(うそくせ😩w)

今季のハードシェルは再びのGORE-TEXに注目👀✨

昨年新製品として『FUTURE LIGHT』が発表されましたが、その後『FUTURE LIGHT』の製品ラインナップは増え続けています( •⌄• )◞

が、今季のノースフェイス は敢えてのGORE-TEX推しとのこと🤔

早速アイテムを見てみましょう₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

f:id:InvitationsToPeaks:20200930205804j:plain

メンズのハードシェル。カラー展開は黒など定番色もあるので、

上は青、下は黒で組み合わせても良きかと👍

写真だと違いが分かりづらいのですが、まずシェルを触ると、従来のGORE-TEXのハードシェルと生地の厚みが全然違います!

私も愛用しているノース様のハードシェル⬇️

f:id:InvitationsToPeaks:20200930210730j:plain

THE NORTH FACE オールマウンテンの上下

f:id:InvitationsToPeaks:20200930210821j:plain

私は極度の寒がりなので、生地の厚さはちょうど良いのですが、

唯一難点を挙げるとすれば、着膨れでゴツくなる(ง’ω’)و

f:id:InvitationsToPeaks:20201001140438j:plain

そして嵩張ります。(写真のチョイスw)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930211058j:plain

新製品は従来のGORE-TEX製品より厚さが異なり、薄くて軽いです!

そして雪山登山で着脱が面倒なアイゼンも、パンツにサイドジップが付いていて、

パンツのサイドが全開きするのでかなり楽です!(アイゼンを装着したままでも着脱できますね♪)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930211419j:plain

足元にはアイゼン引っ掛け止めのガードがあります👌🏻🌟

f:id:InvitationsToPeaks:20200930211520j:plain

因みにレディースは、珍しいカラーのパープルが登場(灬ºωº灬)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930211630j:plain

ジャジャーン(*ฅ́˘ฅ̀*)♡このラック全てレディースアイテムです❣️

ハードシェルと言えば、レイヤリングのセットで考えたいのが、アクティブインサレーション💡

f:id:InvitationsToPeaks:20200930211950j:plain

フリース的アイテム。ストレッや通気はもちろん、保温効果も🙆‍♀️

f:id:InvitationsToPeaks:20200930212100j:plain

内側がメッシュになっているฅ(º ロ º ฅ)

以前雪山登山のレイヤリングの記事でも触れましたが、ノース様のアクティブインサレーションと言えば、ベントリックスがマジのマジでオススメです❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20200930164806p:plain

これだけは胸を張って言えます😉✨(顔やめなw)

f:id:InvitationsToPeaks:20201001141013j:plain

冬の登山のどんなシチュエーションでも活用出来るので、この投資に損は無いと思います( •̀∀•́ )b

ハードシェルもアクティブインサレーションも、ご自身の体質(暑がりか寒がりか)を製品を選ぶ際の目安の一つにして下さい🔍👀

今季は「FUTURE LIGHT」のベントリックスも販売されます♪

「FUTURE LIGHT」は内側に空気の層を作るので、「GORE-TEXよりも通気が良い」という肌感覚があります。(「寒い」という事では無い🙅‍♀️)

暑がりさんにはオススメみたいです💡

私の場合は超絶寒がりなので、晴れて風も少ない雪山なら問題ないかもしれませんが(そもそもそんなドンピシャな天気難しいけど)、標高が高くなり、強風など気温がどんどん下がる雪山では、向かないのかなー思います🤔

ただ、「FUTURE LIGHT」は軽い!嵩張らない!!

「ハードシェルはゴツくて重くて嵩張る」という従来の概念をぶっ壊した凄いアイテムなのは間違いない。

だけではなく、メーカーがGORE-TEXを使って製品を作る時って、GORE-TEX社の規定がかなり細かいんですね。(デニール数とか)

その規定の中で、ブランドや企業側も試行錯誤してより良い製品を作ろうと努力されているわけです。

GORE-TEXの規定内で作る事が難しかったハードシェルを実現させたのが、新素材の「FUTURE LIGHT」なので、スゲー革命なんでしょうな。(←馬鹿全開)

 

雪山登山のレイヤリングって難しいですよね( ˙▿˙ ; )

ハードシェルを初めて買う、または新調しようか検討されている方は、是非専門店でスタッフさんに相談される事をオススメします!

「餅は餅屋に」って言いますしね。

「THE NORTH FACE」に関しては、店舗によって登山用品に強いスタッフさんがいらっしゃるので、色々相談しながら検討出来ます。

あと、スタッフさん達も「ハードシェルは安い買い物じゃない」っていうことを当たり前に理解されているので、相談するだけとか、相談して「すみません、少し検討します><」とかも許容範囲なので、あまり気構えせずとも大丈夫と思います( ´◡` )۶

因みに、首都圏限定の話になってしまいますが(ごめんなさい💦)、明治神宮前駅の近くにある「THE NORTH FACE MOUNTAIN(旧 THE NORTH FACE 原宿店)」はオススメです❣️

登山に特化したスタッフさんが多く、皆さん愛想良いですよ(´,,•ω•,,`)❤️(媚を売っているワケではなく、本音💋)

近くにアークテリクス のお店もあるので、ノース様の製品と比較して、好みを探しても良いと思います💡

 

ベントリックスの詳細や雪山登山のレイヤリングについて書いたブログ記事はこちら▼

invitationstopeaks.hatenablog.com

冬山で使えるオススメアイテムଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

お次は、齋藤が気になった、秋冬シーズンの登山に使えるアイテムをご紹介します(ㆁωㆁ*)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930215518j:plain

我々も愛用しているアルパインライトパンツの冬ver.

f:id:InvitationsToPeaks:20200930215559j:plain

内側が裏起毛であったか(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

この裏起毛のパンツは、アンダーウェアとしてテックアンダーを履かない場合とか、超寒がりさん向けってかんじかもしれません。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001145947j:plain

テックアンダー、WARM。保温、保湿、消臭の夢を叶える魔法のアイテム🧚🏻

因みに、昨年我々が経験した雪山登山では、普段のアルパインライトパンツの下にテックアンダーのHOTの重ね着で十分でした。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001145831j:plain

テックアンダー、HOT。

超絶寒がり&化学繊維アレルギーの齋藤を救った救世主アイテム😭💖

f:id:InvitationsToPeaks:20201001150531j:plain

続いてはダウンジャケット!

f:id:InvitationsToPeaks:20201001150558j:plain

軽くてザックに仕舞っておいてもシワになりにくい!

このダウンの凄いところは、縫製のこだわりですね!

凹の部分、特殊な縫製技術で中綿の偏りを防止します。

凹の一箇所一箇所を縫って止めてあるわけではないんですよ。(コレ絶対伝わらね〜🤯)

f:id:InvitationsToPeaks:20201001151101p:plain

この技術と製品が凄いってことをお伝えしたいのに、私の語彙力が追いつかない(;´༎ຶД༎ຶ`)致命的

冬山はただでさえ荷物が増えて嵩張るので、コンパクトにザックに仕舞えるのは有り難いですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

個人的にダウンが欲しいな〜と思ったタイミングが、赤岳鉱泉のアイスキャンディにお邪魔した時でした!

氷の近くにいると、めちゃくちゃ寒いんです🧊(っ°ө°c)OMG

イスクライミングで自分が登っている時は身体を動かしているので良いのですが、待っている間はほとんど動かないし、氷の塊の近くにいるので、どんどん身体が冷えます😱

この冬は、ダウンを欲しい物リストに追加しようと思います_φ(・_・

f:id:InvitationsToPeaks:20201001151949j:plain

お次は雪山用グローブ、ミトン🧤❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20201001152033j:plain

内側は極暖(ू•ᴗ•ू❁)

このミトン、指部分のジップを開くと指が出せるんです(´⊙ω⊙`)

スマホの出し入れや写真を撮る時、手袋の着脱が面倒だったり、それこそ雪山で手袋が吹っ飛んだら命取りです(:3っ)っ -=三[_____]ふっとんだー

このミトンは雪山ユーザーにとって、かなり使い勝手が良さそうヾ(*ΦωΦ)ノ🧤

macpac(マックパック)というザックブランド知ってる⁉️

ニュージーランド発のザックブランド🎒

f:id:InvitationsToPeaks:20201001153606j:plain

シンプルな色とデザインがきゃわいい(๓´˘`๓)♡

私も名前しか知らなかったので、サイトURL貼っておきます⬇️

www.goldwin.co.jp

プレス担当者様イチオシとのことで、製品を紹介して頂きました( •⌄• )◞🎤

f:id:InvitationsToPeaks:20201001153646j:plain

シンプルなデザインが特徴♪

f:id:InvitationsToPeaks:20201001153734j:plain

背面グニャグニャ仕様。(←表現がクソ過ぎ)

要は身体の動きにフィットしてくれるタイプです🤓

f:id:InvitationsToPeaks:20201001154922j:plain

ザック外側。ポケットが沢山あるのと、アジャスト用のゴムベルト?も多く、

中身の量によって自在に調整出来ます💡

f:id:InvitationsToPeaks:20201001160829j:plain

ザック外側のポケット。大きくて重宝しそう(ㆁωㆁ*)

雨蓋大好き勢の私にとって、「雨蓋が無いザックって小物とか出し入れどうなさってます? 」って疑問が一生解消されないのですが

f:id:InvitationsToPeaks:20201001155316p:plain

ザックの雨蓋大事じゃね⁉️

雨蓋もそうですし、ザックのサイドポケットとか、手軽に物を出し入れ出来るので、有り難いの極み。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001155911j:plain

こちらは先程のザックと生地などが違って、丈夫なタイプ。

(色もデザインも合わせやすそう❣️)

f:id:InvitationsToPeaks:20201001160126j:plain

こちらのザックの背面は安定型。ウエストベルトも太めでしっかりしています。

私が愛用しているMAMMUTのトリオンとか、karrimorのリッジタイプ的な。

シンプルで飽きがこないデザインと、利便性にも優れ、値段も平均的です( •⌄• )◞(大きさのLで考えたら少しお安いかも💰)

ザック背面の当たり方は好みがあると思うので、店頭で見かけた際は、是非手にとって実物をお試しあれ(⑅n╹ω╹)η♥

トレラン向けのラインも充実🏃‍♂️🏃‍♀️

「INNER FACT」の首藤様の繋がりで、トレランをされている方も読者さんの中に増えて来たので、超ざっくりで恐縮ですが、ラインナップを紹介させて頂きますね♪

f:id:InvitationsToPeaks:20201001162256j:plain

トレランコーナー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

f:id:InvitationsToPeaks:20201001162415j:plain

ウェア。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001162435j:plain

シェル。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001162509j:plain

ウェア。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001190816j:plain

レーニンショーツ

f:id:InvitationsToPeaks:20201001190948j:plain

後ろにポケットがあります。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001162544j:plain

ULザック。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001162615j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20201001162634j:plain

ULザック。

f:id:InvitationsToPeaks:20200930161015p:plain

本当に「超ザックり」じゃん!!!(;゚Д゚)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930194254g:plain

もっと説明入れなさいよーーーー!!!!

いや、大変申し訳ないのですが、私自身がトレランの知識が皆無に近い人間なので_:(´ཀ`」 ∠):_

何より、「どういう環境で、どういうコンディションの時に使うアイテムなのか」というのを理解していない、経験していない人間が話すのって、一番説得力が無いじゃないですか。

実際にそのスポーツをされている方々に失礼だと思うんですね。

せっかく新製品を見てきた人間ですが、細かくお伝えできずにすみません…(´-ω-`)

 

ですが!!!笑

紹介して頂いた中で驚いたアイテムをご紹介します(๑و•̀ω•́)و説得力が無くても許して

f:id:InvitationsToPeaks:20201001191034j:plain

真っ黒なトレラン用防水シェル。

f:id:InvitationsToPeaks:20201001191229j:plain

GORE-TEX SHAKEDRY (名前かっけ〜)

防水する BUT 透湿性がある!!

何が凄いかって、コレ、ハードシェルの内側の素材(メンブレン)をそのまま露出させた状態なんです∑Σ( °∀°ノ)ノおったまげ〜

撥水性に優れ、めちゃくちゃ軽い!

ただ、一点注意がありまして、摩擦・摩耗に弱いので、擦ったりしたらアウトです⚠️すぐ傷ついちゃいます

f:id:InvitationsToPeaks:20201001192005j:plain

こちらもラン用のシェル。薄くて中が透けるので、大会などでゼッケンを付けたTシャツの上に羽織ってもOK🙆‍♀️

こちらは完全防水ですが、通気はしません💦


トレランの場合も、フィールドだったり、用途用途でアイテムの使い分けが必要なのですかね

f:id:InvitationsToPeaks:20201001155726p:plain

そこんとこ、教えてTell me‼️

フッ素加工と環境問題について考えよう🤔🌍

f:id:InvitationsToPeaks:20201001193009j:plain

プレスルーム内。ザックとシューズも豊富❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20201001193053j:plain

ノース様のザックって、登山初心者や、これから始めようと思ってる方にオススメです。

必要なスペックをほぼ兼ね備えていながら、お値段が良心的!

f:id:InvitationsToPeaks:20201001193233j:plain

カラー展開もベーシックで合わせやすい色合いが多いです(´。•ㅅ•。`)♡

唐突ですが、ここから少し真面目に(←フラグ)環境問題について話します🤔

今年の夏、日本は例年以上に暑かったですよね💦!

今に始まったことでは無いですが、地球全体で考えても、異常事態が続いています。

オーストラリアは山火事が長期間に渡って続き、北極ではどんどん氷が溶けてホッキョクグマの住処は狭くなる一方。

日本では7月からレジ袋有料化が導入され、「SDGs」も聴き慣れた言葉になって来ました。

 

アウトドアブランドの各メーカーも、積極的に環境問題に取り組んでいます。

今回プレス担当者様から伺ったお話は、撥水性を持たせる為に使うフッ素加工についてです。

フッ素は”永遠の化学物質”と呼ばれていて、最後まで分解されずに地球に残り続けるんですね。

「これが環境に良くない!」ってことで、世界で問題になっています。

化学の成績1だった人間が語るので、「うわーコイツ馬鹿だー笑」ぐらいで聞いて欲しいのですが、フッ素の何たらって要素が環境汚染の原因になる!ってことで、その何たらって要素を使うの禁止ー🚨って昨年国連が決めたそうです。(←フラグ回収w)

詳しく知りたい人はググって😇笑

禁止になっちゃったので、フッ素加工を使っていた各企業やメーカーさん達は、その代わりを探さなければならない。

ノース様は、テクノロジーで代用することになりました。

例えば先ほどの

f:id:InvitationsToPeaks:20201001191034j:plain

防水シェル

こちらはフッ素加工を施さず、特殊な光を当てることで、フッ素加工に近い撥水性を出しているそうです。

とは言え、フッ素加工と同等レベルは難しいみたいなんですね。

それぐらい、ケミカルの力は凄いし、環境にも多大な影響を残すって事なんでしょうな。

 

企業側の努力は凄まじいと思います。

お金も手間もかかるしね。

ただ、国連が使用禁止🚨を宣言したり、「SDGsを2030年までに達成させる!」と具体的な目標を掲げたりするって事は、地球はもうそういうステージまで来ちゃってるってことでしょう。

『世界のみんなで同じ目標達成に向けて取り組む!』ってめちゃくちゃ難しい話だと思うのですが、SDGsの取り組みがもっと広まって、少しずつでも当たり前になっていけばいいなと、私は思います。

 

 

脱線しちゃいますが、日本はもっと「メンタルヘルス」についてオープンに語れるようになればいいのにね。

自殺の報道が後を断ちませんが、報道して、それで何か防止に繋がる事をしているの?

最近はテレビで「いのちの電話」が表示されるようになりましたが、「いのちの電話」ってほとんど繋がらないんですね。

あと、電話の受付時間が午前10時〜午後10時までなんですけど、自殺願望者が死にたくなる時間帯って、だいたいその後の時間帯ですから。

眠れない夜は果てしなく長く感じる絶望の時間。

肝心な時に繋がらない、死にたい時に誰とも話せない孤独と絶望感。

これほど辛い事は無いです。

心の苦しみを少しでも誰かに吐露出来たら、孤独を少しでも無くせたら。

「孤独」って別に一人でいる事イコールでは無いです。

家族といても、相談出来ずに一人で抱え込んで悩んでいたら、心は孤独なまま。

そういうのが少しずつでも減っていけばいいのだけれど…

脱線し過ぎた!戻そう!

最後に、齋藤のハードシェルをリペアしました🧵💕

3月の唐松岳登山(シェー平で撤退)の時...

f:id:InvitationsToPeaks:20200905201825j:plain

この写真、飽きた。笑

実はこの時、勢いよく「シェー‼️」とやったので、ズボンにアイゼンの爪を引っ掛けて、長さ2cmくらいの穴を空けちゃいました😇

ハードシェルって表面に対する摩擦(生地に対して横に働く力)には強いですが(⚠️素材によるかも)、貫通する力(生地に対して垂直に働く力)には弱いんです。

f:id:InvitationsToPeaks:20200930153715p:plain

ハードシェルに穴を開けた直後の齋藤(;꒪ꈊ꒪;)終わった・・・

f:id:InvitationsToPeaks:20201002134947p:plain

鷲尾めぐみん :多分ノースの店舗に持って行けば、修理の依頼が出来るよ(´・ω・`)

お店のスタッフさんに伺うと「出来ますよ^^」とのことで、内覧会に出かけたついでに、8月まで放置し続けた穴空きハードシェルを「THE NORTH FACE MOUNTAIN」様にてリペア依頼しました(っ_ _)っ👖(ू•ᴗ•ू❁)お預かりします

f:id:InvitationsToPeaks:20201002132833j:plain

レジカウンターで修理依頼の書面を記入します✒️

ノース様は国内に自社の縫製工場があるので、修理依頼を出すと、一旦工場に依頼品を送って、工場側が状態を確認し、費用の見積もりを出して下さいます( •⌄• )◞☎️後日電話で費用の連絡が来ます

状態によって修理内容や金額、修理完了までの期間は異なるので、もし修理依頼をされる場合は、スタッフさんに要確認を(๑•̀‧̫•́๑)b

私の場合は、金額が異なる縫製パターンが2通りあって、希望を聞かれました∩꒰´・౪・`꒱∩

 

スタッフさんに事前確認で言われたのが

「このシェルの生地は黒色なので、修理してもあまり目立たない仕上がりにはなると思うのですが、実際工場の方で作業してみないと仕上がりに関しては”修理跡が全く分からないくらい綺麗になる”と断言が出来ないので、そこはご了承頂けますか><?」

とのことでした(•̀௰•́ )

それはもちろん…

f:id:InvitationsToPeaks:20201001233114p:plain

全く問題ございません(。+・`ω・´)(イケヴォ)

修理完了までおおよそ1ヶ月ほど。

f:id:InvitationsToPeaks:20200930153608p:plain

待機⊂⌒っ `ω、)っ

そして約1ヶ月後「修理が完了しました^^」と連絡があり、シェルを受け取りに行くことに =͟͟͞͞( •̀д•́)و✧

鷲尾さんが仕事で渋谷方面に行ったついでに受け取って来てくれました笑(どこまでも人頼みw)

f:id:InvitationsToPeaks:20200930153608p:plain

自宅警備員⊂(  ⊂   _ω_ )人類クソ代表

f:id:InvitationsToPeaks:20201001234730p:plain

鷲尾めぐみん :齋藤さん、シェルを持って来たよー(´・∀・`)♪

f:id:InvitationsToPeaks:20201001235002p:plain

爆裂娘・鷲尾:しかも仕上がりが凄いよ٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

店員さんが「ここまで綺麗な仕上がり、今まで見た中で一番かもしれません^^」だって(´,,>ω<,,`)

これは私がラッキーだったらしく、たまたま私のシェルが新しい型だったので、縫製工場に私のシェルと全く同じ生地があったそうで、同じ生地を使って修理が出来たことで、ほとんど修理跡が分からないほど美しい仕上がりになりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

f:id:InvitationsToPeaks:20201002000141p:plain

ああああありがとうございます〜(;´༎ຶ益༎ຶ`)💖

f:id:InvitationsToPeaks:20201002000430p:plain

めぐみん :新品みたいに綺麗だね(´,,•ω•,,`)良かったねヾ(*´∀`*)ノ

f:id:InvitationsToPeaks:20201002135132j:plain

問題❗️修理箇所どーこだ?🔍👀

f:id:InvitationsToPeaks:20201002135532j:plain

正解はコチラ❗️元は1枚の生地だった部分を切って、新しい生地で補正して下さいました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

こんなの言われなかったら気づかないレベル(´⊙ω⊙`)スゲー

ノース様のプロの仕事に感動(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)💖

因みにかかった費用は2,000円(税別)でした₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎あくまで私の場合ね⚠️

新品同然にまで修復してもらえるなんて、もう神様仏様ノース様で足向けて寝れねーわ( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )✨

f:id:InvitationsToPeaks:20201002155105p:plain

本当に、ありがとうございましたあああ!!!( ‘д‘⊂=͟͟͞͞☆))Д´=͟͟͞͞)

 

長くなりましたが、「THE NORTH FACE F/W2020 内覧会」ルポは以上ですʕ•̫͡•ʔ

f:id:InvitationsToPeaks:20201002155917p:plain

一蘭🍜食って帰りました🐽デブ活

★☆おまけ☆★

f:id:InvitationsToPeaks:20201002161109j:plain

完全に赤ずきんちゃんを待つオオカミスタイルで寝る齋藤。