【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

1月下旬:1ヶ月ぶりの登山で筋肉バキボキメモリアル💖 in 北横岳

皆さんこんにちは!齋藤です。

鷲尾さんが「鬼滅の刃」というパワーワードを最近やっと覚えました。

f:id:InvitationsToPeaks:20200210153534p:plain

今や社会現象

私はアニメからハマった勢なのですが、同士も多いのではないでしょうか♪( ´θ`)ノ

アニメのストーリーが進むテンポが良いのと、何と言っても作画が綺麗!(作画崩壊とか無い)

キャラクターそれぞれが技を使う時の躍動感やスケールは圧巻です✨!

善逸君なんかは、普段の姿と技を使う時のギャップが凄いので、そこでファンになった方も多いはず❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20200210160706p:plain

雷の呼吸 壱ノ型 『霹靂一閃』(これはマジでカッコイイ!!)

主要キャラ達は皆、情深く人間臭く、兎に角真っ直ぐで、人としての思いやりや温かさがある部分も良いですよね(ू•ᴗ•ू❁)

キャラクター達の成長と共に、現代人が忘れがちな大切な「何か」を気付かせてくれる作品だと思います。

 

と、いくらオタクが熱弁したところで、鷲尾どんはアニメも漫画も見ない優秀文学勢なので、オタクは諦めました( ´ω`)ノ📚٩('ω' )せめて「鬼滅の刃」って名前だけでも知ってくれ

 

アニメと漫画漬けのジタクスキーを極めていたある日…

 

鷲尾そろそろ登山に行きませぬか?(´・ω・` )婆さんや

齋藤何処へ(¦3[▓▓]←起きなよ

鷲尾上州武尊とか(´・∀・`)

齋藤最近インスタにやたら出てくるよね💡人多そうだな…(¦3[▓▓]←起きなって

鷲尾「2020年に2,020mの山」の剣ヶ峰山はルート上にあるっていうので湧いてるのもあるよね(´・ω・` )因みに2017年は雲取山でした

齋藤うーん…💬そういえば、最近北横岳の坪庭の写真を見たんだけど、ガッツリ雪があったよ(¦3[▓▓]

鷲尾北横岳もいいね🌟ロープウェイの修理も済んで、運転再開したみたいだし(´・ω・`)

齋藤またゆるっと登山も良いのでは無いか?(¦3[▓▓]←自分がゆるゆるしたいだけ

鷲尾そうだね(´・∀・`)去年訪れた時(2月下旬)は全然雪が無かったからね(´ω`)

f:id:InvitationsToPeaks:20200202140532j:plain

2019年2月下旬@坪庭

f:id:InvitationsToPeaks:20200202140624j:plain

同じく2019年2月下旬の北横岳

齋藤良いのでは無いか?(¦3[▓▓]←遠回しに「そこに行こうぜ」と言いたい

鷲尾オッケー^^

 

ということで、久しぶりに北八ヶ岳・北横岳に行って参りました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💕

昨年の「例年より積雪少ない現象」とは打って変わって、雪に覆われた森の中を歩く絶景雪山登山(*^^*)\(´ω` )/♡

「ゆるっと登山」のつもりが、約1ヶ月ぶりの登山という堕落が仇となり、登りであっという間に息が上がるわ、脚は筋肉痛になるわ、お爺さんとお婆さんには「ヘロヘロ登山」となりました( ◜◡◝ )老いには勝てん

 

では行こう٩( ᐛ )و

お昼に「北八ヶ岳ロープウェイ」に到着🚠まずは腹ごしらえ(´ω`)('ω')🍴

到着して、早速ロープウェイの往復乗車券を購入🎫

ロープウェイは20分間隔で運行されています💡

平日でしたが、スキー客でゲレンデは賑わっていました(´ω`)('ω')おー

 

齋藤レストランでご飯を食べてから行こうよ♪( ´θ`)ノ

鷲尾スキー場だからレストランが併設されていて便利だね(`・∀・´)

f:id:InvitationsToPeaks:20200203112627j:plain

私はカツカレー🍛、鷲尾さんはラーメン🍜(*´﹃`*)(⚠️食べかけですみません🙇‍♀️)

カレーとラーメンは間違い無い件¯\( ˘–˘ )/¯

とりあえず、スキー場に行ったらこの二択でしょうよ(  ゚Д゚)ψ←粗品さんに似てません?

f:id:InvitationsToPeaks:20200205144521p:plain

圧倒的粗品さま

スキー場に併設されたレストランだと、トイレも設備が整っているので快適です🎶

女子トイレの便座が温かいとか大事✨!

便座が悲鳴上げるほど冷たいとか、この時期死活問題でしょう🚽(ズバリそうでしょう!)

 

お腹も満たされ🚬(´ω`)🚬('ω')一服(お爺さんとお婆さんは呑気🍵)

 

ロープウェイに乗って、いざ坪庭へ🚡💕

この景色が見たかった✨!一面雪に覆われた坪庭のパラダイス銀河❄️

13持過ぎ…⏰

f:id:InvitationsToPeaks:20200205145019j:plain

坪庭に到着(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

f:id:InvitationsToPeaks:20200205145100j:plain

申し分ない雪景色(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

f:id:InvitationsToPeaks:20200205145221j:plain

縞枯山❄️

中二病の脳内に突如、あの懐メロが流れ始める!!(これだから中二は怖い😇)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206141454p:plain

♪ようこそここへ

f:id:InvitationsToPeaks:20200206141552p:plain

♪遊ぼうよパラダイス(えw)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206141648p:plain

♪胸の林檎むいて

f:id:InvitationsToPeaks:20200206141720p:plain

♪大人は見えない

f:id:InvitationsToPeaks:20200206141908p:plain

しゃかりきコロンブス

f:id:InvitationsToPeaks:20200206142018p:plain

夢の島までは さがせない!(www)

⬆️ニコニコ動画で見れますので、宜しければご覧下さい。ww(曲と映像のシンクロがエグい)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206142706j:plain

お久しぶりです

f:id:InvitationsToPeaks:20200206142811j:plain

昨年with石川ガイド

f:id:InvitationsToPeaks:20200206143101j:plain

別世界に別人と化したオタク

f:id:InvitationsToPeaks:20200206142945j:plain

一面雪景色

f:id:InvitationsToPeaks:20200206143009j:plain

白黒の世界に映えるオレンジ

この日のアイゼンは6本爪。

持参したストックは結果使いませんでしたが、持っておくと万が一の時のファーストエイドにも使えます( •⌄• )◞🩹

私のザックは日帰り用の18Lで、アイゼンを出したら中身はスッカスカ。

f:id:InvitationsToPeaks:20200206152437j:plain

MAMMUTの18Lザック🎒(※写真は夏に撮影したものです)

「遠足ですか?」レベルの超軽量装備🙃

遠足の方がワクワクを背負っている分、重厚感が違いますよね。(何言ってんの)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206143147j:plain

肩凝りと猫背だけ背負っているオーバー30😇オツカレー

「バナナはおやつに含まれますか🍌?」の質問以前に、行動食すら持参しなかった能天気登山隊(´ω`)('ω')タバコは是が非でも持参するヤニカス隊🚬

f:id:InvitationsToPeaks:20200206153616j:plain

北横岳に向けて出発٩꒰。•◡•。꒱۶

白銀の世界で卍解するオタクの脳内🤪💣💥

f:id:InvitationsToPeaks:20200206154156j:plain

少し歩くと、もうコレですよ

f:id:InvitationsToPeaks:20200206154230j:plain

木が雪に覆われてオバケみたいになってる👻

f:id:InvitationsToPeaks:20200206154340j:plain

360度どこから見ても〜不審者♪

f:id:InvitationsToPeaks:20200206161044j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20200206161346j:plain

麓の町は晴れています☀️

f:id:InvitationsToPeaks:20200206154620j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20200206161802j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20200206154642j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20200206154447j:plain

「自然が織りなすアート」ってキャッチコピーがしっくり来る場所はこちらです

f:id:InvitationsToPeaks:20200206155055j:plain

十番隊隊長の日番谷冬獅郎卍解使って大紅蓮氷輪丸を…(ry

f:id:InvitationsToPeaks:20200206155401p:plain

卍解!!(BLEACHは学生時代の国語の教科書に載ってまし…ry)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206160014j:plain

十番隊隊長(大嘘)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206160106j:plain

このオレンジザックの人物こそ、御廷十三隊一の料理上手な漢。斬魄刀は持っておりません!使いこなせるのは料理の時の包丁のみ!

f:id:InvitationsToPeaks:20200206161609j:plain

全ての天は、俺の支配下だ…『氷天百華葬』(中二病BAN🤪💥👊)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206162035j:plain

白と黒だけの世界は

f:id:InvitationsToPeaks:20200206162104j:plain

水墨画のよう

f:id:InvitationsToPeaks:20200206162130j:plain

"ソウルソサエティ"はどこですか?(脳みそグルグルどっかんしてるので許してあげて)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206162417j:plain

ねえ、隊長!(この顔である)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206162821j:plain

そして、この面である。(腹立つ顔してんなww)

鷲尾どん、ワイのこの顔⬆️見てワロてるよな、絶対。

f:id:InvitationsToPeaks:20200206162417j:plain

ほらな

1ヶ月ぶり登山のツケが来る😱「登山初めてです🤗」レベルまで低下したチビっ子登山隊の体力(:D)| ̄|_

f:id:InvitationsToPeaks:20200213155235j:plain

ずっしり雪(伝われ重厚感)

f:id:InvitationsToPeaks:20200213155433j:plain

加工詐欺師によるRPGへの誘い

f:id:InvitationsToPeaks:20200213155801j:plain

A🎮

f:id:InvitationsToPeaks:20200213155855j:plain

B🎮

f:id:InvitationsToPeaks:20200213155917j:plain

上↑🎮

f:id:InvitationsToPeaks:20200213155952j:plain

上↑🎮

f:id:InvitationsToPeaks:20200213160348j:plain

下↓🎮(幸せになる隠しコマンドがあるらしい😇900%嘘)

坪庭から先、「北横岳ヒュッテ」まで登りが続くのですが、

去年石川ガイドと一緒に歩いた時、こんなに疲れたっけ⁉️
レベルの息切れを起こす我々(´ω`;)(.;゚;Д;゚;.)←誰

 

齋藤ちょ…タイムっ!!!(.;゚;Д;゚;.)←誰

鷲尾うん、焦らず行こう(´・ω・`;)
齋藤前に来た時…こんな…息切れしたっけ!?(.;゚;Д;゚;.)
鷲尾積雪量が違うから、状況は違うけれど…(¯―¯٥)
齋藤 ワシら、体力落ちてねーか?( ¨̮ )なあ、隊長

鷲尾落ちてる。そもそも今日はザックの重さも、普段より全然軽いはずなのに(´-﹏-`;)

齋藤うちら1ヶ月前、ホワイトアウト谷川岳に登ったんだぜ( ◜◡◝ )

f:id:InvitationsToPeaks:20200105140203j:plain

1ヶ月前 @谷川岳「肩の小屋」。(どうしてこんなにマヌケ面になるのかw)

f:id:InvitationsToPeaks:20200206162821j:plain

1ヶ月後。マヌケ面は変わらず、自堕落により体力が落ちるという、自業自得を習得✨

信じられるか?同一人物なんだぜ✨

鷲尾やっぱり、最低月1の登山じゃ足りないね(  ˙▿˙ ; )

 

一面雪景色の世界にはただただ感動しましたが、それよりも自分達の体力の落ち方に、ただただ呆れました∠( ᐛ 」∠)_どない〜

「北横岳ヒュッテ」に到着(´ω`;)('ω';)山頂までもう一踏ん張り🐾

f:id:InvitationsToPeaks:20200213163210j:plain

分岐

分岐から更に少し進んで行くと…🐾

f:id:InvitationsToPeaks:20200213163314j:plain

「北横岳ヒュッテ」に到着🌟

平日は営業していないようなので、行動食や飲み物などの持参をオススメします💡

我々は前述の通り行動食を持参して来なかったので(そもそもスキー場のレストランでたらふく食った🍛🍜)、持参したテルモスのお湯(草w)とタバコで軽く休憩(´ω`)('ω')🍵

「北横岳ヒュッテ」の前にはトイレもあります🚻(利用料金100円)

f:id:InvitationsToPeaks:20200213164058j:plain

束の間の青空

f:id:InvitationsToPeaks:20200213164141j:plain

晴れたら「八ヶ岳ブルー」が綺麗でしょうね

f:id:InvitationsToPeaks:20200213164214j:plain

とは言え暴風もホワイトアウトの視界不良も無いので、これでも十分満足🎶

鷲尾さんがお手洗いに行っている間、最高にどうでもいい写真が撮れました!(自画自賛

f:id:InvitationsToPeaks:20200213170524j:plain

眉間のシワがヤバいwとか、眼が殺人鬼とか、それはもう知ってる事だからいいのよ!そこじゃないのよ‼︎

f:id:InvitationsToPeaks:20200213170650j:plain

拡大🔍左の鼻の中…ヤバくね?www

因みにこの写真、アプリの「snow」様を使っているのですが笑∠( ᐛ 」∠)_どない

 

鷲尾お待たせ〜(´・ω・`)⇦トイレから戻って来た

齋藤隊長、見るのだ( ◜◡◝ )ノ📱

f:id:InvitationsToPeaks:20200213170650j:plain

ある種のテロ

鷲尾( `°∀°)!!?

齋藤「snow」を持ってしても隠しきれなかったのだ( ◜◡◝ )ノ📱

鷲尾拡大しなくていいのでは?ww←それな

齋藤見たくなくても、見えてしまったのだよ( ◜◡◝ )

鷲尾自分自身と向き合っているね(´・∀・`)←ww

f:id:InvitationsToPeaks:20200111154359p:plain

そ・れ・な‼️ww

久しぶりの北横岳で、何してるんでしょうね。

f:id:InvitationsToPeaks:20200213173523j:plain

山頂に向けてラストスパート٩( ᐛ )و♪

f:id:InvitationsToPeaks:20200213173709j:plain

山麓の町には光が射して、綺麗に晴れ渡っています

山頂に到着🚩吹きっさらしの山頂は安定の爆風╰(°ㅂ°)╯🌪

f:id:InvitationsToPeaks:20200213174256j:plain

後の勇者である⚔️

f:id:InvitationsToPeaks:20200213174457j:plain

山頂に到着🌟

f:id:InvitationsToPeaks:20200213192034j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20200213174520j:plain

爆風🌪!鷲尾さんの髪の毛で伝われ

f:id:InvitationsToPeaks:20200213184013j:plain

何処か、誰か、何も分からない情報量の少ない1枚( ͡ ͜ ͡ )

f:id:InvitationsToPeaks:20200213184123j:plain

頑張って2ショットを撮ろうとした挙句がこちら

余裕が無いと、人間笑えない。笑

f:id:InvitationsToPeaks:20200213184235j:plain

辛うじて見える八ヶ岳連峰⛰

爆風の洗礼を喰らい、会話も写真もままならない始末(´・Д・)」あのさー (´⊙ω⊙`👂)何だって!?

 

早々に下山する事にしました(´ω`)('ω')寒うござんす

f:id:InvitationsToPeaks:20200213184737j:plain

勇者はまた次の旅へ⚔️

ロープウェイは最終ギリギリ:=( ε:)☆)‘ω’ )時間はきちんと確認しませう¯\( ˘–˘ )/¯

f:id:InvitationsToPeaks:20200213185421j:plain

山頂付近は爆風ですが

f:id:InvitationsToPeaks:20200213185452j:plain

再び樹林帯に入ると風は落ち着きます

f:id:InvitationsToPeaks:20200213185623j:plain

山は低い雲が覆っていますが、空は晴れている(´・ω・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20200213185715j:plain

全身MAMMUTの隊長(`・ω・´)ゞ

f:id:InvitationsToPeaks:20200213185801j:plain

隊長基準の「ザックが軽い」とは果たして🙃

因みに、鷲尾さんのザックの中身って、実はドラえもんの四次元ポケット状態で、万が一の時のレスキューやファーストエイドが出来るガイド装備が常備されています。

高尾山ぐらいの低山でも、その装備達は絶対に外せません。

機会があれば、ブログでご紹介しようと思います_φ(・_・

f:id:InvitationsToPeaks:20200213185950j:plain

写真撮影に夢中。自由奔放な髪の毛もお構いなし♪

f:id:InvitationsToPeaks:20200213191028j:plain

なんかこの写真怖くねーか?(この森のバケモノ、出現)

f:id:InvitationsToPeaks:20200213191340j:plain

バケモノ、山を下りる。(こっっっわ!!)

雪山の景色や空気。

寒くて専らの出不精を発動させておりますが、久しぶりに山に来ると「やっぱり良いわ〜」って絶対に思うんですよね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

f:id:InvitationsToPeaks:20200213192712j:plain

無事に戻って来ました🎶ゴール(*^^*)\(´ω` )/🌟

アイゼンを脱いでザックにしまおうとしたその時…(´ω`)('ω')!

 

アナウンス📢:間も無く、 ◯分発のロープウェイが…

齋藤ちょうど良かった💡乗っちゃおう♪

鷲尾ロープウェイの中でもパッキング出来るしね^^

 

≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛

 

鷲尾ん!!?(´⊙ω⊙`;)

齋藤どったの(´・ω・`)?

鷲尾この次の発車のロープウェイが最終便だったみたい( ˙▿˙ ; )

齋藤ふぇ!!?((º▽º ;;)

鷲尾最終時刻確認してなかったから、危なかったね(´ω`;)

 

ロープウェイの最終時刻は必ず確認しましょう😱⚠️(当たり前過ぎだろ…)

 

 

こうして久しぶりの北横岳登山は、ギリギリセーフで幕を閉じました😇

 

☆★To Be Continued★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20200213200725j:plain

陽キャに見せかけた真の陰キャはこの私!!!