【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

Spring/Summer 2020 THE NORTH FACE PRESS PREVIEWにお邪魔して来ました❣️

皆さんこんにちは!齋藤です。

 

今回『THE NORTH FACE』様にご招待頂き、「Spring/Summer 2020 THE NORTH FACE PRESS PREVIEW」にお邪魔してきました( ๑•᎑•๑)(,,•﹏•,,)ドキドキ💓

登山用のウェアだけではなく、普段着用のタウンウェアも愛用するほど『THE NORTH FACE』LOVER❤️なので、今回のご招待は本当に嬉しい限り(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)💖

 

そもそも私が登山を始めた最初のきっかけは、『THE NORTH FACE』様のウェアに一目惚れ…から始まり、以降愛用ウェアは増えるばかり(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お誘いを頂いたのは鷲尾さんなのですが、「齋藤さんも一緒にどうぞー^^」というご好意に甘えて、鷲尾さんと一緒にお邪魔してきました( ¨̮ )\(´ω` )/♡ありがとうございます❣️

 

自称「服バカ」の齋藤は(※あくまで自称なので、オシャレなわけではない)、目をギラギラ光らせ、新作アイテムを真剣に物色(ΦωΦ)✧

気になったアイテムは写真を撮らせて頂きました(´。•ㅅ•。`)♡

 

では行こう٩( ᐛ )و

THE NORTH FACE様のプレスルームにお邪魔します( *^^*)(* •ω•)。✨

f:id:InvitationsToPeaks:20191205190609j:plain

美しく陳列されているブックシェルフ

f:id:InvitationsToPeaks:20191205190703j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191205190718j:plain

女性が主役の9種類のポストカード

f:id:InvitationsToPeaks:20191205190832j:plain

わたしが動けば、世界が動く #SHEMOVESMOUNTAINS

f:id:InvitationsToPeaks:20191205191041j:plain

Take Freeの冊子やパンフレットも手が込んでいます

f:id:InvitationsToPeaks:20191205191217j:plain

プレスルームもシンプルにお洒落なわけ

f:id:InvitationsToPeaks:20191205191314j:plain

シンプルだけど実用的なので、40L以上のザックがとても気になっている🤔

f:id:InvitationsToPeaks:20191205191609j:plain

新作がズラリ👀✨

f:id:InvitationsToPeaks:20191205191804j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191205191853j:plain

天国はここにあった

気になったアイテムをご紹介!!\( ´꒳`)/♥︎

ここからは、私齋藤が個人的に気になったアイテムを一気にご紹介します📸!

f:id:InvitationsToPeaks:20191205194948j:plain

アイボリーっぽいカラーが素敵💕

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195037j:plain

ワンポイントがアクセントのロンT

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195118j:plain

全色揃えたい🥺💓

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195154j:plain

このTシャツ可愛い(*♡﹃ ♡*)

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195231j:plain

バックロゴも可愛い(*´﹃`*)♡

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195356j:plain

シンプルだけど素材感やシルエットが好み*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195447j:plain

鷲尾さんが気になったTシャツは、サイドにラインでロゴが入っています(*•ω•*)

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195554j:plain

デニム地の可愛さは無敵❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195644j:plain

このフラミンゴピンクと青の組み合わせ、控えめに言って神。

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195734j:plain

普通に欲しいす

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195827j:plain

このextremeデザインはどストライク(º﹃º♡ )

f:id:InvitationsToPeaks:20191205195946j:plain

ロンTもあるのですが…

f:id:InvitationsToPeaks:20191205200012j:plain

全色可愛いのである。

f:id:InvitationsToPeaks:20191205200057j:plain

scream齋藤になるところでした😇あぶね

f:id:InvitationsToPeaks:20191205200211j:plain

無地って活躍の幅が広いから好き。

f:id:InvitationsToPeaks:20191205200312j:plain

まさかのゴアテックスのトレンチコート‼️

f:id:InvitationsToPeaks:20191205200350j:plain

カーキ(写真左)色は珍しいから気になっちゃう!

f:id:InvitationsToPeaks:20191205225937j:plain

肌ざわりも良くストレッチの効くパーカーは、パンツとセットアップで使いたい!

f:id:InvitationsToPeaks:20191205230105j:plain

ライトの加減で色が分かりづらいですが(写真下手でごめんなさい)カーキ色です。カーキってありそうで無いんだよ。そして可愛いんだよ。

f:id:InvitationsToPeaks:20191205230305j:plain

TELLUSのザックは使い勝手もコスパも良さそうなので、欲しいものリストに追加です🤓👍

イチオシはやっぱりFUTURE LIGHT✨ラインナップが一気に増えます!

ここからは、今年発表されたばかりの「FUTURE LIGHT」の新作をご紹介します💡

※私が撮影した写真がド下手で写りが悪くなっちゃいました😭(土下座X1億🙇‍♀️)

f:id:InvitationsToPeaks:20191205230927j:plain

手前3点がFUTURE LIGHTのアイテム。色が黒と白のオーソドックスって一番重宝します

f:id:InvitationsToPeaks:20191205231025j:plain

写真下手でごめんなさいX1億🙇‍♀️💦色は黒です

f:id:InvitationsToPeaks:20191205231131j:plain

これもカラーは黒ですが、ジップの位置が特殊です

f:id:InvitationsToPeaks:20191205231237j:plain

黄色X黒の組み合わせもオシャレ👀✨

現在販売されている「FUTURE LIGHT」のハードシェルを実際に店頭で試着された方、手に取ってみた方は質感が分かると思うのですが、今までのハードシェルの概念を、良い意味でぶっ壊されますよね。

軽さと柔らかさ、伸縮性。

GORE-TEXとの一番の違いは通気です。

GORE-TEXはゴア社が規定しているデニール数(厚み)をクリアしないと製品を造れないので、その分通気に関してはベンチレーションで行う、というのが従来の”当たり前”でしたが、「FUTURE LIGHT」と言う通気性のよい新素材により、ベンチレーションの必要が無くなった。

ベンチレーションの金具の数だけシェルは重くなるので、ベンチレーションが少なく、素材自体の通気性がよい「FUTURE LIGHT」は軽いというわけです。

新作の「FUTURE LIGHT」のアイテムも、ベンチレーションがほとんどありません。

素材自体が通気の役割を担うので、レイヤリングそのものの考え方が変わってくるのですが…

それも含めて、鷲尾さんが記事にまとめてくれましたー\( º∀º )/いっえーい!

yamahack.com

 我々が立山に行っていたのは、「FUTURE LIGHT」のフィールドテストも兼ねていたのであります\( •̀ω•́ )/その後普通に遊んでたけどな

そのご縁もあり、今回のプレスプレビューもお招き頂きました(*´ω`*)❀

本当に本当に!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️✨

f:id:InvitationsToPeaks:20191205231339j:plain

そして一番驚いたのが、なんとFUTURE LIGHT のシューズ👟❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20191205231506j:plain

配色もデザインも可愛い∑(๑º口º๑)!!

この靴は靴底が特殊で、足裏の動きに合わせて、力のかかる場所の硬さが異なります。←意味伝わるかな><💦
低山やトレランにオススメです✨!

 

今回は、あくまで私(齋藤)の好みのアイテムを撮影したので、写真以外にもラインナップは豊富ですヾ(*ΦωΦ)ノ

手作りのウェルカムフードとドリンクが用意されており、あまりの美味しさに、鷲尾さんと二人で目をまん丸くしながら頂きました💖( •﹏• )(´⊙ω⊙`)💖O・I・SHI・I

巨大マーケットを動かす、THE NORTH FACEの伝統とプライド

我々がプレスルームに滞在していた時間はおよそ1時間弱でしたが、その間多くの業界関係者の方々が訪れていました。

アパレル、メディア、アスリート…

「THE NORTH FACE」は登山、ランニング、スキー、ボルダリングなど、様々なアクティビティのアイテムを扱っているので、当然ジャンルによってお付き合いのメディアや販売店舗も異なるでしょう。

 

本当に多くの方々が、我々が当たり前に知っている「THE NORTH FACE」と言うブランドに携わり、繋がっている事を肌で実感しました。

我々が知っている「THE NORTH FACE」は、極々一部にしか過ぎず、このブランドを愛し、支えている多くの人がいるというリアルな「人と人との繋がり」を見れた事は、とても刺激的でした。

 

「餅は餅屋に」と言う諺がありますが、やはり業界のプロに製品について聴くと、製品一つでも見え方が変わります。

1の質問に10くらいで返してくれます。

製品の一つ一つに、ブランドの、作り手側の拘りとコンセプトがあります。

ブランドが歩んできた歴史と伝統を大切にしつつ、時代に合わせて進化と挑戦を続ける姿勢は、「THE NORTH FACE」の高きプライドと共に、守るブランドプロミスの様に感じます。

どのブランドやメーカーさんにも共通で言える事ですが、アイテムが私達の手元に届くまで、本当に多くの方々の努力と苦労があるんですよね。

私がお邪魔した空間も、時間も、ブランドにとっては一部にしか過ぎません。

それでも、大好きなブランドの普段と違った側面を見る事が出来た時間は、とても刺激的で勉強になりました✨

 

 

「きっとこの空間にいらっしゃるのは、普段からお付き合いのある凄い方々なんだろうな〜」と萎縮しつつ…

絶対に場違いだったよね、我々( ¨̮ )( ˆ̑‵̮ˆ̑ )地球に紛れ込んだ異星人

ドキドキワクワクの貴重な経験を、本当にありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)💕

 

”自分が好きなモノ”の「知らなかった一面」に新たに触れる時、、、

私の脳は感化する🦋

f:id:InvitationsToPeaks:20191206150813j:plain

お土産で頂いたバンダナと「PLANET」の冊子❤️「PLANET」は写真も内容もレベルが高いので、多くの方に手に取ってもらいたい👀✨

f:id:InvitationsToPeaks:20191206151805j:plain