【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

10月下旬:二度目の赤岳へ〜初冠雪の赤岳登山編〜

皆さんこんにちは!全力で厨二病をこじらせております・齋藤です!

 

私は、二次元が…

f:id:InvitationsToPeaks:20191114233709p:plain

二乃ちゃんかわえー

いきなりなんだよ。

 

昔からアニメや漫画の世界が好きで、現実の嫌なことから逃げるように、妄想ばっかりしていました。(変態やん)

自分の脳内で創り上げた空想の世界は誰にも邪魔されないし、壊されないし、自分の好きなように生きられた。

幼い頃、現実世界の不協和音から逃れる為に、自己防衛手段として身につけた私の絶対的な(変態的)特技です😇

f:id:InvitationsToPeaks:20191115114031p:plain

悪いかよ!(この顔でご飯3杯食える)

誰もが感じる「可愛い!」とか「コレが好き!」の対象の一つがアニメや二次元の世界なだけで、「キモい」の一言で片付けられるの、なんだか悲しいですね。

何度もその言葉を浴びせられてきた一人デスσ( ◜ω◝ )ワタシ

自分が「可愛い」と素直に感じる世界が一番尊いから、私はこれからも自分が「可愛い」と感じる世界を愛します。

f:id:InvitationsToPeaks:20191115123537p:plain

嘘です、めっちゃ思ってます。笑

 

お山の話に戻しましょ!

================================================================ 

2度目の赤岳登山に挑むチビッ子登山隊(´ω`)('ω')

登山に向かう当日の朝、初冠雪の情報が入ったので、急遽6本爪アイゼンを持参しました🌟!

「赤岳鉱泉」様に宿泊し、朝ご飯もモリモリ食べて準備万端( • ̀ω•́ )b ✧

 

約5ヶ月前に、初めて本格的な鎖場として登った赤岳。

地蔵尾根を登っていると見える切り立った岩壁に、「死ぬこと」への強い恐怖を感じた。

大好きな脇海道センパイの冬の赤岳の写真を見た時に衝撃を受け、強い憧れを抱き、山頂に着いた時に思わず涙が出た。

沢山の感情が鮮明に蘇る。

あれから色んな山を歩いた。

私は、あの頃より少しは成長したのだろうか…

 

なーんて色々考えていましたが、それよりも優った感情は

久しぶりの鎖場ああーー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:InvitationsToPeaks:20191114160038p:plain

アドレナリン爆発

剱岳登山後はほとんど高所登山に行けず、岩綾帯にも行けず、ウズウズしていました🥺

f:id:InvitationsToPeaks:20191114232135p:plain

これよこれ!私が強く欲していたもの!(ふるふる)

心配していた天候も完全に味方に付け、最高の景色を眺めながら、久しぶりの赤岳登山を一歩一歩踏みしめ、堪能してきました🤤💖

気温が下がるこの時期ならではの山の自然現象、初めて見た山小屋のヘリでの荷揚げ、行者小屋のカモシー様との再会、うっすら雪化粧した南八ヶ岳の風景を、沢山の写真とともにお伝えします❣️

f:id:InvitationsToPeaks:20191115001340p:plain

最後まで読んでもらえたら…嬉しい、です。(二乃ちゃん可愛すぎて辛い)

 

今回の登山ルートは前回の赤岳登山と同様、地蔵尾根から登り、文三郎尾根で下山です⛰

では行こう٩( ᐛ )و❤️

朝晩冷え込むこの時期ならではの自然現象に、ワクワクの連続(*ฅ́˘ฅ̀*)❄️

f:id:InvitationsToPeaks:20191115203100j:plain

INNER FACT様の新しいトレッキングソックスを着用🧦❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20191115203015j:plain

なんか脚の置き方ダサい笑

今回新しいトレッキングソックスの製品サンプルでフィールドテストをさせて頂いたのですが、なんかもう二人してワクワクが止まらんわけです🤩

鷲尾INNER FACTさんの靴下はギアだから !機能が楽しみだね(´・∀・`)wkwk

齋藤うむ(*´ー`*)防臭効果も楽しみじゃ♪(←お前そればっかやん)

 

「赤岳鉱泉」様には同じ部屋に2連泊させてもらえたので、不要な荷物は全てデポさせて頂きました🙇‍♂️🙇‍♀️ありがたや〜

f:id:InvitationsToPeaks:20191115204015j:plain

お外に出ると、小屋の窓ガラスが曇っている(´・ω・`)寒いんだねえ

f:id:InvitationsToPeaks:20191115204139j:plain

零度( ´ ▽ ` )そりゃ寒い

f:id:InvitationsToPeaks:20191115204229j:plain

小屋の外は霜が降りて、歩くとシャリシャリと音がします❄︎

山で感じる0℃と、都内の街中で感じる0℃はどこか違う気がする。

冷たく澄んだ空気をスッと吸い込む。

f:id:InvitationsToPeaks:20191115204806p:plain

山の中の空気って、当たり前だけどやっぱり違う

…でもってニコチンもしこたま吸い込むww🚬(´ω`)🚬('ω')無害と有害の相対性理論!(←「相対性理論」と言いたいだけなので意味は知りません)

 

久しぶりに身体をガチガチに動かすので、バキバキになった身体を念入りにストレッチして、いざ出発です(´ω`)('ω')🎶

f:id:InvitationsToPeaks:20191115205433j:plain

歩きはじめてすぐ。大雨の影響で抉れてしまったと思われる地面

f:id:InvitationsToPeaks:20191115205552j:plain

道が…

f:id:InvitationsToPeaks:20191115205722j:plain

随所に倒木の被害が散見されました

f:id:InvitationsToPeaks:20191115205824j:plain

写真上部は陽が当たった斜面

普段日常生活では一切思わないのに、山で朝の光に包まれると…

♪あーたーらしーいあーさが来た!希望のーあーさーだ!

ってラジオ体操第一を大声で歌いたくなる気持ち分かる人います?笑(お前みたいなビックリ人間だけじゃね)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117134453j:plain

齋藤:モリゾーとキッコロがいるよ(*'▽'*) 鷲尾:ほんとだねえ(*´ー`*)←この人達の脳内は通常運転です

f:id:InvitationsToPeaks:20191117134614j:plain

MAMMUT階段(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117134656j:plain

きゃわえー(º﹃º♡ )

f:id:InvitationsToPeaks:20191117134756j:plain

割とスタスタ歩いていたようで、あっという間に「行者小屋」に到着(๑•̀‧̫•́๑)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117134935j:plain

朝の光を浴びた阿弥陀様✨お美しい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* …っていうかエゲツない晴れですわ!

美しい阿弥陀岳に感動しつつ、ふと足元に視線を落とすと…(´・ω・`)?

f:id:InvitationsToPeaks:20191117135157j:plain

こ、こ、これは!!!

f:id:InvitationsToPeaks:20191117135224j:plain

鷲尾:霜柱だね(´・∀・`)♪

f:id:InvitationsToPeaks:20191117135305j:plain

し・も・ば・し・ら( ⊙⊙)!!

齋藤霜柱…柱…(´・ω・`)💭

f:id:InvitationsToPeaks:20191117135813p:plain

お前の脳内マジカルバナナかよw

齋藤(の脳内)貴殿の日輪刀は何だ!?貴殿の呼吸と型を見せてくれ(´⊙ω⊙`)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117135410j:plain

頭沸いてるやんこの人(爆烈厨二病

鷲尾(´・ω・`)この顔である。(溜息の呼吸・壱の型・無)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117140646j:plain

「行者小屋」で少し休憩🚬 横岳も美しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:InvitationsToPeaks:20191117140810j:plain

「行者小屋」様、正面。可愛らしい佇まいです(ღˇᴗˇ)。o♡

f:id:InvitationsToPeaks:20191117141012j:plain

恋人(カモシー様)と再会😍❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20191117141053j:plain

デレデレやん

f:id:InvitationsToPeaks:20191117141123j:plain

「行者小屋」に着いた時点でも気温は0度

さて、ベンチに腰掛けて休憩しながら、メットとか準備するか(´ω`)('ω')♪

f:id:InvitationsToPeaks:20191117141335j:plain

と思っていたら…

f:id:InvitationsToPeaks:20191117141431j:plain

ん(´・ω・`)?

f:id:InvitationsToPeaks:20191117141457j:plain

濡れt…

f:id:InvitationsToPeaks:20191117141529j:plain

いや凍っとる(´⊙ω⊙`)!!

齋藤凄い(°口°๑)!全部凍ってるよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ウキウキ

鷲尾じゃあ腰掛けれないかー(´・ω・`)←冷静

f:id:InvitationsToPeaks:20191117141949j:plain

触ると霜があったので結晶が見れました«٩(*´∀`*)۶»

齋藤見て見てーヾ(*ΦωΦ)ノ❄️

鷲尾ハクション!ハックション!…ハーックション🤧

f:id:InvitationsToPeaks:20191117142459p:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191117143146j:plain

どんどん陽が射してきた

f:id:InvitationsToPeaks:20191117143347j:plain

情報量が多すぎる1枚ww

f:id:InvitationsToPeaks:20191117143220j:plain

ささくれ文部大臣(鷲尾はん)かわいくないですか(´・👄・`)?

f:id:InvitationsToPeaks:20191117143451j:plain

尊い

メットを着用し、いつでもアイゼンを装着出来る準備もして、赤岳に向けて出発です❣️

鷲尾ささくれ文部大臣のクシャミが止まらないんだが

「赤岳鉱泉」様に宿泊していた時も、朝出発してからもずーーーーーーっとなのですが、マジで鷲尾さんのクシャミが止まらなすぎて辛い!!🤪

f:id:InvitationsToPeaks:20191117143945j:plain

鷲尾:ゴメン、ちょっとタイム🤧

鷲尾さんは鼻炎持ちで、寒暖差でクシャミが止まらなくなってしまうデリケートな体質(´・👃・`)←この顔文字色々アカンと思う笑

f:id:InvitationsToPeaks:20191117144154j:plain

鷲尾:ちょっと!恥ずかしいから撮らないでよ><

f:id:InvitationsToPeaks:20191117144402p:plain

鷲尾さん可愛いから大丈夫👌✨(悪い顔だな)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117144621j:plain

鷲尾:ふひー(´ω`;) 齋藤:大丈夫(´・ω・`;)?

f:id:InvitationsToPeaks:20191117144728j:plain

鷲尾:大丈夫(´ω`)キリ

f:id:InvitationsToPeaks:20191117144816j:plain

齋藤:顔面に覇気が無いよ!w 鷲尾:ふひー(´ω`;)

こんな状態で、今回の登山で通算300発は余裕で超えるクシャミをかましておられました…

腹筋だったり喉も痛くなったりして、ホント大変だし疲れるだろうな(´-﹏-`;)可哀想に

 

気をとり直して、登山再開です( • ̀ω•́ )b ✧

森林限界上は雪と岩のMIX❄️久々の鎖場に興奮した齋藤の脳内暴走🧠💣

f:id:InvitationsToPeaks:20191117151413j:plain

樹林帯の中の雪はこの程度でした

f:id:InvitationsToPeaks:20191117151637j:plain

階段

f:id:InvitationsToPeaks:20191117151705j:plain

ここもアイゼン無しで問題なかったです

f:id:InvitationsToPeaks:20191117151501j:plain

ふと振り向くと、大好きな御嶽山が٩( *˙0˙*)۶

f:id:InvitationsToPeaks:20191117151754j:plain

眼下に広がる景色と、奥には北アルプスの山並が

f:id:InvitationsToPeaks:20191117151904j:plain

そして見上げれば近づく横岳

f:id:InvitationsToPeaks:20191117152013j:plain

イケメンすぐる(*♡﹃ ♡*)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117152046j:plain

そして反対側を振り向けば圧倒的美しさの阿弥陀様がo(♡´▽`♡)o

f:id:InvitationsToPeaks:20191117152205j:plain

「行者小屋」があんなに小さく見える👀赤い屋根が本当にかわいらしい(´。•ㅅ•。`)♡

f:id:InvitationsToPeaks:20191117152440j:plain

イケメン(横岳)✖︎イケメン(厨二病バンザイ!)=無敵の方程式

f:id:InvitationsToPeaks:20191117152604j:plain

こういう写真インスタに上げると叩かれるの何なの?安全が確保出来る場所で鷲尾さんが撮ってくれたお気に入りの1枚なのに( ´•̥_•̥` )

f:id:InvitationsToPeaks:20191117152840j:plain

鎖ガシガシ登って、絶景も眺めてってもうこの世の極楽

f:id:InvitationsToPeaks:20191117152957j:plain

…まあ落ちたら地獄だけど

f:id:InvitationsToPeaks:20191117153046j:plain

ああああああああああ

f:id:InvitationsToPeaks:20191117153104j:plain

ああああああああ!!!

f:id:InvitationsToPeaks:20191114172100j:plain

奇声上げるほどテンション上がりました

f:id:InvitationsToPeaks:20191117153303p:plain

これこれ!!これよ!!!

f:id:InvitationsToPeaks:20191117153621p:plain

私はずっと高所登山に行けなくてウズウズしていた!

f:id:InvitationsToPeaks:20191114232135p:plain

その想いを…今全身で…

f:id:InvitationsToPeaks:20191117153908p:plain

噛みしめている(※あくまでも齋藤の脳内イメージです)

一歩一歩慎重に、確実に。

手から、腕から、足の裏から全身に伝わるこの感覚。

身体のあらゆる筋肉を駆使して登っている。

全細胞が感化されるこの感覚こそ!

f:id:InvitationsToPeaks:20191113182033p:plain

私が欲していたもの!(※厨二病の脳内イメージです)

厨二病オツカレー😇

初めて遭遇したヘリの荷揚げに興奮するささくれ文部大臣と厨二病

f:id:InvitationsToPeaks:20191117155307j:plain

横岳様はどの角度から何枚写真を撮ってもイケメンなのである(⑉• •⑉)♡

f:id:InvitationsToPeaks:20191117155431j:plain

無事に分岐に到着(๑•᎑•๑)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117155520j:plain

横岳様

f:id:InvitationsToPeaks:20191117155558j:plain

赤岳から中岳への稜線のシルエットが美しい✨

f:id:InvitationsToPeaks:20191117155709j:plain

我々が目指す赤岳様( ◌´ `◌ ) っていうかホントに晴れ方エゲツなくないですか?

f:id:InvitationsToPeaks:20191117155926j:plain

秩父の山並が綺麗に見える(๑•᎑•๑)♬

f:id:InvitationsToPeaks:20191117160142j:plain

そしてこんなに綺麗な富士山にも会えました٩(*´꒳`*)۶°˖✧

f:id:InvitationsToPeaks:20191117160247j:plain

「赤岳天望荘」に到着!こちらにも荷揚げの荷物が

f:id:InvitationsToPeaks:20191117160337j:plain

休憩しよう(๑•᎑•๑)ということで、コーヒーを買いに行った文部大臣

f:id:InvitationsToPeaks:20191117160442j:plain

零さないようにもの凄く慎重に運ぶ

f:id:InvitationsToPeaks:20191117160604j:plain

阿弥陀様と御嶽山( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

f:id:InvitationsToPeaks:20191117160725p:plain

鷲尾(´・ω・`)この顔である。

 

コーヒーで身体も温まり、休憩を終えてラストの登りへ٩( ᐛ )و

 

そこで、我々は初めてヘリの荷揚げに遭遇しました(´・ω・`)(´⊙ω⊙`)ウヒョー

この日の快晴を、きっと山小屋の皆さんも待っていたことでしょう( ・ ・̥ )

ヘリは1日中南八ヶ岳エリアの山小屋を往来して、忙しそうに飛び回っていました。

本当に、皆さんご苦労様です( p′︵‵。)

貴重な写真が沢山撮れました😆💓

太陽が写っているので、閲覧ご注意下さいませ⚠️

f:id:InvitationsToPeaks:20191117161431j:plain

荷物を積んだヘリが来た✨!!

f:id:InvitationsToPeaks:20191117161501j:plain

「頂上山荘」さんに向かっています

f:id:InvitationsToPeaks:20191117161555j:plain

降ろしてる降ろしてる(´・∀・`)興奮

f:id:InvitationsToPeaks:20191117161700j:plain

荷物を降ろして終了ではなく…

f:id:InvitationsToPeaks:20191117161729j:plain

再び接近して

f:id:InvitationsToPeaks:20191117161750j:plain

小屋から降ろす用の荷物をPICK

f:id:InvitationsToPeaks:20191117161829j:plain

🚁;行ってくるね〜!

鷲尾凄いね!こんなに間近で見たのは初めてだよ(´・∀・`)✨

齋藤カッコイイなあ(*´ー`*)✨

 

その後もヘリが往復してやって来る度に「わあ〜!頑張れー\( *´ω`* )/」と応援するチビッコ登山隊。←この人達の脳内は通常運転です

お前らに言われんでも頑張っとるわ!ww

 

鷲尾齋藤さんの晴れ女ぶりは本当に凄いね(´・∀・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117162545p:plain

脳みそ単細胞でホント良かったね

いよいよ赤岳山頂へ(´ω`)('ω')❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20191117164526j:plain

到着\( •̀ω•́ )/

f:id:InvitationsToPeaks:20191117164828j:plain

奥には御嶽山ヾ(*ΦωΦ)ノ

蛇足ですが、赤岳山頂にあるこの祠。

よく見ると「赤嶽」と書かれています。

方角的に御嶽山の正面にあるので、何か御嶽講に纏わる意味があるんですかね(´・ω・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117164610j:plain

編笠・権現、そして南アルプスまで見えます

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165439j:plain

この女の勘違いっぷりときたら…

f:id:InvitationsToPeaks:20191117164744j:plain

イケメンは真剣(´・👄・`)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117164650j:plain

開放

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165122j:plain

無双モード

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165207j:plain

足グセから育ちの悪さが伺えます😇

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165244j:plain

富士山\( ´꒳`)/♥︎

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165327j:plain

富士山と輩

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165644j:plain

実はワークマンの中綿ジャケットのフィールドテストもありました

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165732j:plain

厨二病のモデル気取り…カラ松よりイタいな

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165815j:plain

鼻で笑って下さいまし

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165847j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191117165931j:plain

ちょっとこの人面白すぎるんだがww(どの口が言うか)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170017j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170507j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170102j:plain

ゲス顔

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170131j:plain

鷲尾さんってお顔のパーツの整い方がエグい。普通に化粧したら私より可愛いと思う

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170240j:plain

コイツら何気取ってんの?笑

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170336j:plain

マイペースVSマイペース

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170359j:plain

やっぱり鼻水止まらんみたい🤧

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170558j:plain

しゃしゃってないで後ろの富士山写せや

f:id:InvitationsToPeaks:20191117170647j:plain

この顔キッツいわーw

山頂を思う存分満喫出来たところで、お腹も空いてきました(´ω`)('ω')

 

鷲尾下山して、「行者小屋」さんでお昼ご飯をいただこうか(´・∀・`)🎶

齋藤うむ、それが良き(*´ー`*)💖

「行者小屋」様の絶品ランチでエネルギーチャージ🍜💕

f:id:InvitationsToPeaks:20191117171615j:plain

下山の方が、一挙手一投足、全て丁寧に

f:id:InvitationsToPeaks:20191117171656j:plain

阿弥陀様と飛行機雲

f:id:InvitationsToPeaks:20191117171727j:plain

文三郎尾根から見上げる赤岳はまるで要塞

f:id:InvitationsToPeaks:20191117171803j:plain

前回赤岳に来た時に、確かこの辺りで鷲尾さんが写真撮る時にオナラしましたー✋

f:id:InvitationsToPeaks:20191117171933j:plain

文三郎尾根の方が積雪が多く、苦労しました💦

f:id:InvitationsToPeaks:20191117172036j:plain

分岐に到着。ここからは階段をひたすら下山です!

階段が雪で埋もれていたり、滑る箇所もあったので、2人とも何回か尻もちをつきました。

結局アイゼンは使いませんでしたが、下山の文三郎尾根は使っても良かったかもなーと思います。

この日赤岳の山頂でお会いした方のほとんどが、ヘルメット着用、アイゼンも装備されていたので、皆さん同じように事前情報を確認して、準備万端でいらしていたようです😊

 

今回は!!

弱音やベソをかくことも無く、怪我なく無事に「行者小屋」様に戻って来ました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

お腹も減ったし、早速いただこう❤️!

f:id:InvitationsToPeaks:20191117173030j:plain

「行者小屋」様の名物ランチ💕ラーメンとモツ煮😆💖

f:id:InvitationsToPeaks:20191117173141p:plain

いただきます(´。•ㅅ•。`)♡

齋藤安定の美味しさ(*´ω`*)ハフハフ💖

鷲尾シンプルな具材にラー油がピリッと効いて美味しいよね(´・∀・`)💕

齋藤そしてここのモツ煮も美味すぎる(*´﹃`*)

鷲尾やはり「赤岳鉱泉」さん、「行者小屋」さんは料理の味付けがとても上手だね(´・∀・`)❤️

齋藤何を食べても美味しいと言うのは、ある意味凄いよね(`・ω・´)✨

 

そして食後は…

f:id:InvitationsToPeaks:20191117173752j:plain

暇を持て余した神々の遊び

f:id:InvitationsToPeaks:20191117173839j:plain

久々の再会に、思わず話に花が咲くどころかお花畑になりました←?

鷲尾またカモシーに会えて良かったね(´・∀・`)🎶

f:id:InvitationsToPeaks:20191117174037p:plain

永遠の厨二病で良かったね

「赤岳鉱泉」様に戻ってきました(´ω`)('ω')💕

f:id:InvitationsToPeaks:20191117182211j:plain

「赤岳鉱泉」様に戻って来ました!アイスキャンディ建設真っ最中🔨

f:id:InvitationsToPeaks:20191117182318j:plain

荷揚げのヘリが来た\(´ω` )/

f:id:InvitationsToPeaks:20191117182538j:plain

大接近!大迫力!

f:id:InvitationsToPeaks:20191117182600j:plain

ヘリが近づくと周囲は爆風になるので、帽子などは飛ばないようにしっかり押さえましょう!

f:id:InvitationsToPeaks:20191117182707j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20191117182722j:plain

貴重な光景を見学させていただきました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

お部屋に戻って、早速INNER FACT様の靴下のニオイチェック(๑و•̀ω•́)و←お前楽しみだろ

f:id:InvitationsToPeaks:20191117192532j:plain

上が鷲尾さん、下が齋藤の靴下🧦(どっちでもいいけど脱ぎ方雑やなw)

まずは鷲尾さんの…🧦( ´ω` )クンクン

齋藤そんなに匂わないね(´・ω・`)

鷲尾ホント!?(´・∀・`)

 

続いてニオイ大魔神・齋藤の…🧦(´◦ω◦`)

クッサ!!(((;꒪ꈊ꒪;))):

マジ私の足ってどうなってるわけ?¯\( ˘–˘ )/¯WHAT'S

雪が僅かに靴に入って濡れてしまったとは言え、何故こんなにクサイのだ(´・∞・`)

 

以前フィールドテストさせて頂いたソックス

f:id:InvitationsToPeaks:20191009175112j:plain

このタイプね

よりも生地が厚手で丈も長い為、足への衝撃の負担だったり、靴とトレッキングズボンの間の隙間から冷気が来るという点は改善されましたが、やはり以前のタイプよりも生地の厚さで乾くのに時間がかかりました。

もちろん一般的なトレッキングソックスよりも、乾きは速いと思います。

一長一短…なかなか難しいですね(。•́︿ •̀。)

フィールドテストの感想は、INNER FACTの首藤様にフィードバックさせて頂きました!

今後の製品も期待しております(๓´˘`๓)♡

山のリアルとそこで働く人々のリアル

今回2泊3日の滞在で、山とそこに関わる人達の様々な姿を見ることが出来ました。

 

鷲尾さんから普段、山に関わる人達の声を聞く機会が多いのですが、やはり自分の目で実際に見て、直接お話を聞くと、考え方も向き合い方も改めて考えさせられます。

「赤岳鉱泉」・「行者小屋」の若旦那、柳沢さんが仰っていた『命懸け』という言葉の重さ。

下山時に改めて北沢ルートの橋を見て、その一つ一つに感謝の想いが湧きました。

f:id:InvitationsToPeaks:20191117184130j:plain

 

山で当たり前に起こる自然現象。

山の、自然の、生命の呼吸のように感じます。

冷たく澄んだ空気も、暖かく射し込む太陽の光も、雨によって流れてきた水も、全部全部、この山の大切な命の源。

同じ場所でも、状況が変われば、季節が変われば、出会う人が変われば、こうも見え方が違うものかと。

同じことなんて一つも無い。

 

祇園精舎の鐘の声、

諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらはす。

奢れる人も久しからず、

ただ春の夜の夢のごとし。

猛き者もつひにはほろびぬ、

ひとへに風の前の塵に同じ。

 

これですわ。(ドヤア)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117185550p:plain


そして、恐らく宇宙一どうでもいい!私の成長ですが…

以前は強い恐怖心を感じた地蔵尾根、文三郎尾根の鎖場を、今回は楽しみながら挑む事が出来ました。

(決して「興奮してテンション上がって勢いで登ったー♪」とか言ってませんので、解釈を誤解しないで下さいませ)

f:id:InvitationsToPeaks:20191117190023p:plain

読解力鍛えなさいよ

赤岳から下山して間も無く…


齋藤また八ヶ岳に行きたいね(´・∀・`)

鷲尾そうだね(*´ー`*)次はどの山に登りたい?

齋藤赤岳(´・∀・`)

鷲尾…また(´⊙ω⊙`;)?
齋藤うん(´・∀・`)

鷲尾ホント好きだね(´ω`)

 

西穂高岳剱岳の岩場が恋しい、今日この頃であります。

f:id:InvitationsToPeaks:20191113195406p:plain

鎖場岩場岩綾帯。←闇の魔獣(齋藤)を召喚する呪文

 

 

ここまで読んで下さった皆様、長々とお付き合い頂きありがとうございました!

次回もまた読んで頂けたら嬉しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾🌟

f:id:InvitationsToPeaks:20191117191158p:plain

お前(齋藤)が言うとホラーやん!ww

 

☆★To Be Continued★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20191117191345j:plain

植物に関しては無知!!