【山あるきへの招待状】山に魅せられたインドア女子の成長記録

本格山女を諦めた、ただのインドア女のブログ

★番外編★自然の中でスローライフ〜長野県に移住したガイドさんのご自宅にお邪魔しました〜

皆さんこんにちは!山ガールになりたい女子・齋藤です。

都会の人が憧れる「田舎でのスローライフ」。

「田舎へ移住」しての生活というのは、実際どうなのでしょうか。

実際に長野県原村へ移住された登山ガイドの石川さんのご自宅に、今回お邪魔させて頂きました!

 

先に言わせて下さい。

今回の内容は、ほぼご自宅のインテリアの紹介です!

f:id:InvitationsToPeaks:20190419164957j:plain

長野県に移住した石川高明さんのご自宅にお邪魔させて頂きました

齋藤:皆さん、こんにちは!齋藤です。

以前、北横岳の登山でお世話になったガイドの石川さんは、お子さんを自然の中で育てたいという想いから長野県・原村に移住されました。

鷲尾:現在は「原村観光連盟 副会長」、「長野県信州登山案内人」などで地域活性化の活動にも尽力されています。

齋藤:そんな石川さん、ヤマケイオンラインで親子登山の記事連載をされています。

その記事を鷲尾さんと見て、「石川さんのお家、かなり可愛くないですか?これは、レベル高そう。ご自宅にお伺いすることって出来ないかな?」と。笑

鷲尾:親子登山の記事を読んでいたのに、着眼点がそこですか。

齋藤:一応、インテリアも好きなので。

お部屋紹介の記事や、インスタグラムでも参考になりそうなお部屋は、スクショして眺めますね。

鷲尾:そんなインテリア好きの齋藤さん、実際に石川さんのご自宅にお邪魔して、テンション上がってましたね。

齋藤レベル高いです!(⇦何様)

お家全体のインテリアの統一感とか、暖かみのある雰囲気とか、落ち着ける空間作りをされていて、空間の使い方がハイレベルです!

鷲尾:ご自宅訪問を快諾して下さった石川さんには本当に感謝ですね^^

齋藤:本当ですね!

ご自宅にお邪魔して、珈琲とお菓子を振る舞って頂いて、近況報告や世間話をして…結局肝心の「スローライフ」についてお伺いする事を忘れる始末。笑

鷲尾:普通に遊びに行っただけですね。笑

齋藤:ほんとすみません…

可愛くてハイレベルなインテリアのご自宅の写真を沢山撮影させて頂いたので、それで今回はご勘弁を。🙇‍♀️(土下座)

海外風のインテリア要素にワクワク〜玄関〜

f:id:InvitationsToPeaks:20190420073719j:plain

入り口には鹿のツノが!🦌

f:id:InvitationsToPeaks:20190420074045j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190420074219j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190420074236j:plain

かわいい!❤️

センス溢れるインテリアに癒される★〜お家の中〜

f:id:InvitationsToPeaks:20190420074439j:plain

ザックがたくさん♪

f:id:InvitationsToPeaks:20190420074627j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190420074648j:plain

山関連の雑誌もインテリアに🌟

f:id:InvitationsToPeaks:20190420075035j:plain

天上には可愛いオーナメント

f:id:InvitationsToPeaks:20190420075212j:plain

スイスのお土産🇨🇭

f:id:InvitationsToPeaks:20190420075256j:plain

お家の中心には薪ストーブ

f:id:InvitationsToPeaks:20190420075653j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190420075729j:plain

f:id:InvitationsToPeaks:20190420075802j:plain

自然の中にあるお家の外には、色んな動物達が遊びに来るそうです🌲

f:id:InvitationsToPeaks:20190420080051j:plain

キッチンの上の壁にはネパールのお土産🇳🇵

f:id:InvitationsToPeaks:20190420080151j:plain

アウトドアクッキング用の道具の数が凄い!

f:id:InvitationsToPeaks:20190420080330j:plain

ピッケルも壁に掛ければインテリアに⛏❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20190420080554j:plain

ハンモックチェアを吊るすことも出来ます😆❤️

f:id:InvitationsToPeaks:20190420081021j:plain

イスに腰掛けてる人は何様なんでしょう😑

海外生活で磨かれたインテリアセンス?こんな素敵なお家に住んでみたい

齋藤:どうですか皆さん!レベル高くないですか?!

石川さんご本人の持ってるセンスの高さを感じますよね。

鷲尾:海外での生活経験もありますから、様々な文化や生活スタイルを見られたと思いますし、多くの刺激も受けたでしょうしね^^

齋藤:その辺に雑多に置いていたら、ただ散らかってるようにしか見えない物(例えば本とか雑誌)をなんだかセンス良く置かれているんですよ。

私が真似したら散らかしてるだけにしか見えないのに、それがインテリアとしてオシャレに映えるっていうのはセンスですね!

あと、とにかく普段着からオシャレなんですよ、石川さんは。

色の組み合わせ方とかお上手で、ご自身に似合う物を理解されているなーと思ってました。

鷲尾:・・・。(どんだけ観察してんだ)

齋藤:鷲尾さんは、たまに色がとっ散らかった組み合わせを着てしまう時があるので、気をつけましょう。

鷲尾:はいはい、すみませんね。(うるさ)

齋藤:はい、というわけで、今回は内容ゼロです!笑

鷲尾:インテリアオタク、人様の家を勝手に語る。

齋藤:ひでー奴だな。笑

鷲尾:お茶とお菓子までご馳走になっておきながら、勝手に語る。

齋藤:私最低かよ!笑

鷲尾:「田舎へ移住されてみて、実際どうなのか」という質問は、また別の機会に伺いましょう。

齋藤:そうですね。

鷲尾齋藤石川さん、貴重な機会を本当にありがとうございました!

 

☆★To Be Continued★☆

f:id:InvitationsToPeaks:20190420092955j:plain

ファビュラス